Schnitzer なう:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

Schnitzer なう [いろんなこと]

若者ぶってしまいました。
表題の使い方あっていますでしょうか?ちょっと違うような気がしますが…

ということで、九州ネタが続きましたのでちょっとブレイク。
最近の出来事を少々。略して“シュニ出来”(こればっかし!)

その1 11月の出来事です。
SONYshopから届きました。
001.jpg
中身は…まだ箱でしたぁ~。
002.jpg
じゃじゃ~ん。マウスです。これは着せ替えカバーですけど。
006.jpg
九州旅行専用マシーン、VAIO Pちゃん用です。
これはPちゃんと“オソロ”です。
010.jpg
こんな感じで着せ替えます。
012.jpg
もちろん、サービスの刻印も。
2行入れられるので無理矢理VAIO typeP。ダサッ!これは失敗でした。
しかも同系色のため見えにくい。
004.jpg

その2 先々週の出来事です。
schnitzer号信号待ちの一コマ。
で、何を撮ったのでしょうか。
013.jpg
ビルに写ったschnitzer号を撮りました。信号待ちは暇なもので…
014.jpg

その3 これも先々週。
イタリアンを頂きました。
menu.jpg
お食事は?いつものように写真を撮る前に“食っちゃいました“
メニューだけですが…

その4 先週の出来事です。
どうかしてました。熱でもあったのでしょうか。
禁断のEOS 5Dに手を出してしまいました。
015.jpg
九州ツアーのパンフレットは気にしないでください。
私も気にしないようにします。暫くは行けないのでパンフレットを見て楽しみます(泣)

散財大魔王、見参!
016.jpg
本当に5Dです。
018.jpg
しかもレンズキット。
ラインナップに24-105が加わりました。
020.jpg
土、日に試運転とも思ったのですがウダウダしているうちに2日があっという間に過ぎてしまいました。
今年中には試運転に行ってみたいと…

5Dの導入により40DとKissXとはさようならです。
追って不調の24-70も…使わないレンズ数本とともにドナドナします。
これで預金のマイナスを補填しないと…焼け石に水か。
またしばらくお昼ご飯抜きの生活が続きます(泣)

そして、最後は悲しいお知らせを…
11月6日に鹿児島総合車両所で目撃した717系Hk901編成とHk6編成が12月14日小倉工場へ回送されてしまいました。
その時の記事です。

http://mc485-100.blog.so-net.ne.jp/2010-12-08

思いのほか早い回送でした。
このまま解体になってしまいます。最後に目撃できてよかった…
nice!(92)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 48

駅員3

なんと新鋭機材の登場ですね!
どんな写真がアップされるのか楽しみです[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-12-16 18:22) 

yogawa55はやぶさ

ワイヤレスのマウス?
持ち運びに便利だと思います。
私の場合は、キーボードの手前にあるポインティングデバイスを使っているのでマウスは日頃使いません。
ビジネスホテルのロビーに置いてあるPCではマウスを使っています。
マウスそのものよりも、キーボードがいつもと違うのでぎこちなさを感じます。
by yogawa55はやぶさ (2010-12-16 19:39) 

koume

ひゃーーー新しいパソコンに、新しい一眼!!
ウラヤマシスww
一眼がほしくてずっと考え中ですが、今ひとつ選びきれず既に1年(爆)
年が明けたら今度こそは…と思っています^^;
by koume (2010-12-16 20:18) 

まるたろう

新しい一眼ですか、すごい写真が期待できそうですね。
楽しみにしています。
by まるたろう (2010-12-16 20:59) 

かずあき

こんばんわ
マウス、着せ替えとは
面白いです。
車の撮影ノーコメント。
食事、すごく理解できます。
おなかがすいているんだから食事をする、
当然です。
カメラ、買っちゃったんですね。
ものすごく高そうです。
by かずあき (2010-12-16 21:34) 

ソニックマイヅル

私も色々と頂きました。
届くたびになんだろうって思う12月でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-12-16 21:40) 

キャラハン

ニューカメラおめでとうございます♪ ( '∇^*)~☆
いいなぁ5D。。。。(^-^*)
試運転楽しみですね。。。

by キャラハン (2010-12-16 21:52) 

manamana

今年も新しいカメラ買えなかったです・・・
by manamana (2010-12-16 22:10) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
カメラが新しくなったら写真が少しは変わるかと…
甘い考えになりそうな予感がいたします(笑)
by schnitzer (2010-12-16 22:17) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
Thinkpadのポインティングディバイスは使いやすいのですがそれ以外はなぜか好きになれません。
従って小さなノートでもマウスを使うことが多くなります。
長い間、5ボタンのマウスを使っていたのでこのマウスは緊急用になりそうです。VAIO P自体が九州旅行専用なのでさらに出番が少なくなるかもしれません(笑)
by schnitzer (2010-12-16 22:21) 

schnitzer

koumeさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
PCのほうは1年前に購入したものです。
九州専用機なので出番が少ないのが残念です。
一眼選択って難しいですよね。1度決めてしまうとなかなかほかのメーカーに移行することが難しくなってしまいますよね。
お金持ちなら良いのですが、残念なことにビンボーなもので…(笑)
軽くて性能が良い一眼もいろいろと出てきているのでさらに選択が難しくなりそうですね。
重いカメラはもう買わないと決めていたのですが…
by schnitzer (2010-12-16 22:25) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
楽しみにしていただくと残念な結果になりそうです(笑)
動きものに弱いなんて言われているカメラですがどうなることやら。
買って2週間もたつのにいまだ試運転せずです。
そろそろ撮りに行かないといけません。
by schnitzer (2010-12-16 22:28) 

schnitzer

かずあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
SONYさんの販売戦略に見事に引っ掛かってしまいました(笑)
着せ替えなんて言われるとつい手を出してしまいます。
カメラ、どうかしておりました。“不要不急“なものだったかもしれません。
見ていたらつい…いくつになってもこんな状態です。
by schnitzer (2010-12-16 22:31) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
これ、頂き物ではなく“買い物”です(笑)
くれればいいのになんて思ってしまいます。
したがって私の場合“なんだろう”ではなく“マウスだろう”になってしまいます。
by schnitzer (2010-12-16 22:32) 

schnitzer

キャラハンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
試運転もできず、汚い部屋の中を撮りました。
汚いものを撮ってもきれいに撮れるようなカメラではありませんでした。
(当たり前ですね)
綺麗な写真を撮ってみたいです!
by schnitzer (2010-12-16 22:34) 

schnitzer

manamanaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私も決してカメラを買えるような余裕があるわけではないんです。
お金がなくてもとりあえず手に入ってしまうビックSUICAカードを持っていたのがいけなかったようです。
支払い時に“ビビって“しまいそうです。
by schnitzer (2010-12-16 22:36) 

boo

新機種導入おめでとうございます。

どうですか?これで、双子座流星群などを。高感度だから割とかんたん
に撮れますよ。
by boo (2010-12-16 22:39) 

sonic

新カメラ購入おめでとうございます。
まさかの「ごでー」、驚きです!
このレンズキットはすごく使いやすかったです。借り物でしたが。
欲しいな〜。
次は鉄ちゃんバー購入でななでーと2台撮りですね。
by sonic (2010-12-16 22:40) 

schnitzer

booさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
恥かしながら5Dに手を出してしまいました。
双子座流星群、今ピークをちょっとすぎたくらいですね。
簡単に撮れるんですか? 今夜チャレンジしてみようかと…
ブログの記事にならなかったらいつものように秒殺だったと思ってください(笑)
きっと、記事になることはないと思います(悲)
by schnitzer (2010-12-16 22:56) 

schnitzer

sonicさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
買った私がまさかでした(笑)
レンズは使いやすそうですね。近所ならこれ1本でOKかもしれません。
(まだ、試運転もしておりませんが…)
禁断の鉄ちゃんバーですか…手を出さずにいたのですが。
三脚必須になってまた荷物が増えてしまいそうです。
1台もこなせないのに鉄ちゃんバーで2台体制ってどうなってしまうのでしょう。やはりバーの購入は控えた方がよさそうですね。
by schnitzer (2010-12-16 22:58) 

ゆるキャラ

おお!カメラ購入ですが!!
これは九鉄を早く撮影したいですね!
よっしゃ、Schnitzerさんの7Dは私が引き受けた(笑)
しかし”○○なう”という言い方を素直に言えなくなっている
私はもうナウなヤングではないようで・・・(爆)
ちなみにこのレストランは武蔵小金井の!!
by ゆるキャラ (2010-12-17 00:04) 

schnitzer

ゆるキャラさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そうなんです、すぐにでも九州へ行きたいのですが…うまくいきませんね(笑)
私の予想では5Dを使いこなせずドナドナするような気がします。
皆さんが“なう”って使っているのでおじさんも使いたくなってしまいました。
(意味もわからずに…)
ナウなおじさんになろうとしましたが見事にただのおじさんに…
若者のエキスがほしい!
レストラン、ピンポ~ンです。
by schnitzer (2010-12-17 00:20) 

Lionbass

おお、ハイビジョンで動画も撮れるというデジタル一眼ですね。
これで撮影したドラマとかもあるとの話。
ブログますます楽しみにしてます。
by Lionbass (2010-12-17 00:21) 

schnitzer

Lionbassさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ビデオ専用機でもまともに撮れないのに一眼で動画を撮ったらどうなってしまうのでしょう、とても心配です(笑)
CANONのCMもCANONのカメラで撮ったようですね。
プロが撮れば素敵なドラマも撮れるのでしょうね。
猫に小判にならなければよいのですが…
もうなっているという声があちらこちらから聞こえてきます(泣)
by schnitzer (2010-12-17 00:56) 

enosan

お昼抜きの正体は5Dだったんですか凄いですね、不景気どこ吹く風だ。
でもこれ持っているとお腹が空かないでしょう。
年金生活者は指を咥えて見ているより仕方がないです。
by enosan (2010-12-17 05:42) 

よしあき・ギャラリー

なかなか洒落たブレイクですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2010-12-17 05:49) 

Silvermac

一挙に行っちゃいましたね。私はフルサイズには手を出さないようにしています。子供に譲れるなら良いのですが、誰も私の後は継ぎません。
by Silvermac (2010-12-17 06:19) 

yas

んがーーーー!!
って、思わず興奮しちゃいました!
5Dおめでとうございます!
いやぁ、この重厚な感じさすがってオーラでてますねぇ~
マウスはありがとうございました!
私は着せ替えできないものを持っていますが、
なんとも羨ましく思えちゃいます・・・って、いつでも買えるんですけどね(^_^;
信号待ちでのカット、電車来れば最高だったでしょうね!
by yas (2010-12-17 10:40) 

めもてる

5Dに機種変更、フルサイズ、いいなー!!
by めもてる (2010-12-17 11:00) 

gen

5D購入おめでとうございます。
新しい物はイイですね。
by gen (2010-12-17 11:50) 

びくとる

ご購入、おめでとうございます。^^
いいですね~。テンション高くなっちゃいますね。
by びくとる (2010-12-17 15:29) 

schnitzer

enosanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今は昼抜きなどとのんきなことを言っておりますが、近い将来これらのものを手放すことになりかねません。
いつになったら家庭内不景気が回復するのでしょう。
なんて、さみしい事を言っていてはいけませんね(笑)
by schnitzer (2010-12-17 20:37) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
バルーンばかりではと思い近況ネタを…でも、これまたいつもとあまり変わりない内容になってしまいました。
ボキャブラリーが少ないもので…恐縮です。
by schnitzer (2010-12-17 20:39) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
勢いでフルサイズに手を出してしまいました。
まだどの様に撮れるのか全くわかりませんが、今までとは違った写真が撮れればと思ってます。
早めに試運転をしに行かないといけません。
by schnitzer (2010-12-17 20:42) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
某ビックカメラでNEX見て5D見て、また5D見てからNEX見て…
なぜか5Dにしてしまいました。軽い一眼が良いとか言っていたのに。
マウスは3ボタンのシンプルなものですが、持ち歩きを考えるとちょうどよい大きさですね。
信号待ちの写真、後ろの土手は都内でも珍しい3両編成が走る路線です。
ちょうど来てくれれば“鉄写真“になったのにと思うと残念です。
次回、試みます。
by schnitzer (2010-12-17 20:47) 

schnitzer

めもてるさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
めもてるさんのようなきれいな写真が撮れればよいのですが…
まだまだ先になりそうです(笑)
初めてのフルサイズ、使いこなすのが大変そうです。
by schnitzer (2010-12-17 21:04) 

schnitzer

genさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
新しいと気分が変わっていいですね
(と、自分に言い聞かせてます)
後を考えるとかなり不安です(笑)
by schnitzer (2010-12-17 21:05) 

schnitzer

びくとるさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ありがとうございます。
もともとテンションが高めなのにさらに高くなってしまいました。
高くなりすぎて落とさないようにしないといけません(笑)
by schnitzer (2010-12-17 21:05) 

尚爺

5Dは手が出せません。周辺も高価になるでしょうね。
by 尚爺 (2010-12-18 08:32) 

jinn

5D、いっちゃいましたか!!
持った感じで伝わってくるの造りの良さが
とってもイイですよね~
by jinn (2010-12-18 11:19) 

dachs

5Dですか~。すごいですね。
24-105、このレンズは自分が使用してみた印象としてはちょっと
やんちゃなレンズのように感じますが、逆光には強いようです。
標準帯域で撮っていて急に望遠が必要になっても、105ミリまで
頑張ってくれますので重宝です。
by dachs (2010-12-18 15:23) 

an-kazu

年末に、盆と正月がいっぺんに来ましたな\(^_^)/
by an-kazu (2010-12-18 15:26) 

schnitzer

尚爺さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
レンズは手持ちのものが使えるので少し楽です(笑)
私も手を出してはいけないのですが…

by schnitzer (2010-12-18 23:27) 

schnitzer

jinnさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
“身の程知らず”なのですが、勢いでいってしまいました(笑)
でも、試運転が楽しみです。
by schnitzer (2010-12-18 23:33) 

schnitzer

dachsさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
24-105はやんちゃなのですか?
今までの24-70より使いやすそうかななんて思ってしまいました。
このレンズを含めて早めに試運転をしたいと思います。
by schnitzer (2010-12-18 23:38) 

schnitzer

an-kazuさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
盆と正月が2年分来た感じです(笑)
ということは、2年間良い事がなさそうです。どうしましょう…
by schnitzer (2010-12-18 23:39) 

sara

こんばんは
新しいカメラの登場で、これからも素敵なお写真がたくさん増えますね。
そして、九州のパンフレット・・・私には「九州」の文字が新鮮です。(我が家には、「九州」が「関東」になっているものがたくさんあるので。)(^^;

とうとう・・717系が回送されてしまったのですね。
そして、11月に目撃された時が本当に最後になってしまいましたね。
悲しいけれど、あの時に717系と会うことができてよかったですね。
by sara (2010-12-19 19:52) 

schnitzer

saraさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
少しでも写真が変わることを祈るばかりです(笑)
saraさんのお宅には関東物があるのですね。気持ちをご理解いただけてうれしいです!
717系の件、とても残念です。もう1度くらいは見られると思ったのですが…
最後に近くで姿を見られただけでも良かったと思います。
by schnitzer (2010-12-19 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。