いろ~んな写真!&嬉しいお知らせ!:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

いろ~んな写真!&嬉しいお知らせ! [都内巡り]

ブログ用にと日々撮った写真(仕事中&休日)をご覧ください。

まずはミニトマト。
写真を撮った時はまだ熟しておりませんでした。
今では、このトマトは胃袋に収まりました。
黄色いトマトは絶好調、赤いトマトは絶不調です。
20100717 001.jpg
20100717 003.jpg
20100717 014.jpg
12日の台風による強風のため。2本の枝がお亡くなりになられました。
10粒ほどの実が付いていたのに…

次は仕事中。
晴海トリトンスクエア前を通過し、某ビルへ向かう途中です。
20100803 009.jpg

こちらは品川シーサイド。
打ち合わせの時間調整中です。
夕方になりビルの日陰になったエリアにて。少しだけ涼しかったです。
20100803 012.jpg
サウスタワーに映った隣のビル。
20100803 011.jpg

そして、運転中に。
前の大型トラックのリアに貼られたステンレスに映ったschnitzer号。
撮ったオジサンも写ってます。
タリラリラ~ンですけど…
20100808 002.jpg

なんとも意味不明な非鉄写真集でした。
"谷間のネタ"です。お許しください。

=====黙っていられない性格なもので=====
秘密裏に進められていた計画を実行する時がやってまいりました(笑)
お待たせいたしました!schnitzerは九州にスパイしに行きます!
決して失敗しに行くのではありません。
行き先は福岡&大分(?)です。
詳細は決定次第、ご報告させていただきます。
とりあえず、キハ58&65のラストランを見に行きます(チケットとれず乗れません)


まだ、休みをとれたっつ~だけの話なのですが…
でも、チケットとっちゃいました。今回も"JR東海ツアーズ"の格安プランを利用します。
緑のヨンパーは見ることができませんが、赤いのやら、いろんな色の485を見て来ようかと…
どんだけ、門司港が好きなのでしょうか?もう、自分でもわからなくなりました。


嬉しくて文字もカラーになってしまいました!

20100811.jpg
nice!(93)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 46

駅員3

おっと、再び…いや、もう数え切れないほど彼の地へ行ってらっしゃるんですね[ぴかぴか(新しい)]
彼の地の様子などアップされるのを、楽しみにしています[ひらめき]
by 駅員3 (2010-08-13 19:59) 

まるたろう

いよいよ九州ですね。
自分も行ったばかりですが、schnitzerさんの視点からご覧に
なった九州の地、レポートを非常に楽しみにします。
by まるたろう (2010-08-13 21:54) 

yas

そう!これこれ!
ビルの反射に写った鉄道が撮りたいんですよ~
大阪って探しても限界がありそうなので、今度東京で探したいです。
九州行きおめでとうございます。
わたしもつられて行ってしまいそうです・・・
国鉄4連は魅力ですよね・・・
by yas (2010-08-13 22:54) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
何度行けば気が済むのでしょう(笑)
まだまだ気が済みそうにありません。
しかも行き先は3か月前と同じです。自分でもよくわからなくなってしまいました。
by schnitzer (2010-08-13 23:31) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
かなり偏った視点になってしまいそうです。
今回は単独行動なので"完鉄"に徹します(笑)
24時間鉄して、磁石がくっつくくらいになって帰って来ようと思ってます。
by schnitzer (2010-08-13 23:34) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ビルに映る電車、東京では有楽町~新橋間で写すことができますよ。
満員の山手、京浜東北の車内でカメラを出す勇気が出ず、いまだ実行しておりません(笑) ただし、電車は若干タリラリラ~ンになりますけど…
九州、つられてしまいますか?では、新大阪で!(笑)
かなり久しぶりの国鉄色4連です。通過駅はわかっていてもルートの発表がされていないのでギリギリまでノープランになりそうです。
いつもなんですけどね。
by schnitzer (2010-08-13 23:39) 

jinn

おっ、九州に行かれるのですね。
その行動力に脱帽です!!
by jinn (2010-08-13 23:46) 

schnitzer

jinnさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
九州だけは気合いが入るんですよね。
家から1時間の会社には気合いが入らないのですが…
by schnitzer (2010-08-13 23:57) 

しおつ

九州はもう何度目の訪問でしょうか?
自分も好きな青森の地へまた行きたいなあ。
by しおつ (2010-08-14 00:19) 

schnitzer

しおつさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
鉄以外でも仕事の出張で九州全県に行きました。
特に福岡、大分は数知れず。
長崎は嫁の実家があるので何度行ったか…覚えてません。
九州撮り鉄を始めたのが2年前です。
この2年間で撮影旅行は7回目くらいでしょうか。(一部非鉄もありですが)
いつになったら飽きるのでしょう(笑)
by schnitzer (2010-08-14 01:01) 

sonic

九州行き決定おめでとうございます!!
by sonic (2010-08-14 01:16) 

たくや

門司で素敵な写真をたくさん撮ってきてくださいね
by たくや (2010-08-14 04:31) 

Silvermac

鐵ではなんて、トマトにびっくりです。\(^_^)/
by Silvermac (2010-08-14 06:07) 

suzuran6

鉄系も楽しみにしておりますが、「美味そうな物」も是非お願いいたします。
by suzuran6 (2010-08-14 06:50) 

boo

大分にいかれるのですね

がんばって下さいね。

まずは、だんご汁ととり天と関アジ・関サバと城下カレイと....
別府冷麺...そして温泉

楽しみですね。

by boo (2010-08-14 08:05) 

yogawa55はやぶさ

さっそく調べてみました。
門司港に国鉄色のキハ58・65が立ち寄るようですね。
クーラーをガンガン効かせた気動車の音はカニ21・24よりも迫力があります。
by yogawa55はやぶさ (2010-08-14 08:06) 

stone-9

トマト、収穫出来たのですね。
わが家のゴーヤは絶不調。(ブログ更新予定)
仕事中の一枚目は勝鬨橋あたりでしょうか。
晴海の花火大会に、
懲りずに行ってみようと思っていますが、
天気が気になります。
by stone-9 (2010-08-14 08:20) 

さといも野郎

スパイ活動、健闘をお祈りします!(^^ゞ
by さといも野郎 (2010-08-14 08:59) 

enosan

トマトをつくるのがなかなか上手いですね、我が家は大玉は残りわずか、中玉も毎日採れなくなり寂しくなりました。
九州行き決行ですか、一度計画したことはやり通す、今の政治家に見習わせたい、思う存分頑張ってきて。
by enosan (2010-08-14 10:24) 

schnitzer

sonicさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
またまた同じ場所へ…なんとかの一つ覚えを通り越しました。
今回はキハの標準色4連がメインイベントです。
うまく行けば大分まで行って赤い485系を見ておきたいと思ってます。
by schnitzer (2010-08-14 13:48) 

schnitzer

たくやさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
今回は門司ステイなので、たくさん写真が撮れると思ってます。
成功した写真だけだとあっという間に終わってしまうので失敗作もたくさんおりまぜてご紹介させていただきたいと思います。
また、よろしくお願いいたします。
by schnitzer (2010-08-14 13:50) 

schnitzer

Silvermacさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
トマトに鉄分が含まれているか定かではございませんが、いわゆる"ネタ不足"に陥ってしまったためトマトのご紹介をさせていただきました。
"鉄ブログにトマト" 何とも中途半端なところが私らしいです(笑)
by schnitzer (2010-08-14 13:52) 

ドラもん

九州旅行、楽しみですね(^^)
by ドラもん (2010-08-14 14:25) 

schnitzer

suzuran6さん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
今回は単独犯なので美味しいお店に行けるかどうか…
美味しい駅弁のご紹介になってしまいそうです(笑)
以前も一人旅の時は食事が疎かになってしまいました。
"鉄中心の生活"になりそうです。
by schnitzer (2010-08-14 14:33) 

schnitzer

booさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
大分は行けるかどうか…かなり迷ってます。
赤い485系を見るには大分まで行かないといけないですからね。
大分の美味しいもの、食べたいですぅ~。
以前、大分出張が多かった頃に全部頂きましたので、今回は駅弁で(笑)
ん?別府冷麺? これは頂いたことがありません。
別府には美味しいラーメン屋さんがあったのですが、冷麺は知りませんでした。かなり気になります。
by schnitzer (2010-08-14 14:37) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
門司港で撮影会があるようですが、乗った人優先なんですよね。
鉄道記念館に入場すれば長い時間待たされますが、少しだけ撮影することができるようです。
以前、キハ58(九州色)のさよなら運転の時がそうでした。
長い時間待って撮影はほんの一瞬だとスルーしてしまった方が良いのかと。
いまだ、悩んでます。
by schnitzer (2010-08-14 14:39) 

schnitzer

stone-9さん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
うちのトマトは黄色、赤それぞれ2本ありますが、黄色の1本が絶好調でした。先日の強風で本線が折れてしまい支線が頑張っているという状況です。
赤い方は最初に5粒ほど収穫できただけで花も咲かなくなってます。
これで終わりかもしれません。
晴海の花火、江戸川より混雑しそうですね。有明のワシントンホテルも特等席になるんですよね。写真に撮るのは厳しそうですけど。
またまた素敵な写真を楽しみにしております!
by schnitzer (2010-08-14 14:42) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
サングラス掛けて、黒いスーツで、怪しげな帽子をかぶって…
かえって目立ってしまいそうです。
普通の格好で"スパイ"してまいります。
おっさんパワー炸裂で…
by schnitzer (2010-08-14 14:45) 

schnitzer

enosanさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
黄色いトマト1本だけなんですよ。他は絶不調です。
一番調子の良い枝が強風で折れてしまったのが残念です。
どこかの総理大臣のように寝ているのか起きているのか分からないような顔をしないで"シャキっと"頑張ってまいります(笑)
by schnitzer (2010-08-14 14:47) 

schnitzer

ドラもんさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
今回は"中3カ月"です。九州分がエンプティになる前に補給できそうです(笑)
暑さが気になりますが、九州だと元気が出てしまう不思議な体をしております。
関門海峡を境に体質が改善されるみたいです。
戻ってしまうといつもの"ダラダラオジサン"になってしまうのですが…
by schnitzer (2010-08-14 14:50) 

トータン

お気持ち よ~~~~~~~~~~っく 判りますよ~ ゆふいんの森・・・・m(_ _)m
by トータン (2010-08-14 16:45) 

schnitzer

トータンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
気持ちをお察しいただき、とても嬉しいです!
ゆふ森、乗りたいですぅ~、今回は無理なようですが…
休暇がもっとあれば良いんですけど、これ以上休むと会社から"一生休んでいいよ"と言われてしまいそうです。
と書いていたら"それも良いなあ"なんて思い始めてしまいました(笑)
by schnitzer (2010-08-14 18:55) 

mamii

またまた、九州ですね。
by mamii (2010-08-14 20:39) 

schnitzer

maiiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
近場はいろいろと行くのですが、最近、遠距離は九州のみです。
しかも、福岡ばかり…
飽きるまで続きそうです(笑)
by schnitzer (2010-08-14 20:58) 

standardgogo

東京の四角い空が意味深ですね。
ステンのローリーの後を走るのも面白いですよね。
いつの間にかテールtoノーズになっています・・・(危険!)
【スパイ大作戦】秘密の漏洩には気をつけて(★★)
私は九州屋にブドウを買いに行って来ます◎
by standardgogo (2010-08-14 21:57) 

schnitzer

standardgogoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ローリーの後ろはフィッシュアイレンズのように写りますね。
あれも大好きです!
気が付くとテールtoノーズになりますね(笑)
大きく写したいので仕方ないことですけど…
本当は車で行きたいのですが、時間が限られているために今回も新幹線で行ってしまいます。
いつかは車で九州!です。
by schnitzer (2010-08-14 22:43) 

dachs

九州レポート、楽しみにしています。
塗り替えられたキハ58・65、当方は縁がなかったです。
by dachs (2010-08-15 00:08) 

ソニックマイヅル

昨日、博多から帰ってまいりました。
初めての九州、最高でした。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-15 09:01) 

an-kazu

ヒコーキではなく、当然・・・でですよね(^^)v
by an-kazu (2010-08-15 10:25) 

schnitzer

dachsさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今回のキハ58+65は本当の最終です。
奇跡の復活があれば良いのですが…無理ですね。
前回の九州色もさよなら運転実施後、早いタイミングで解体されてしまいました。
日本で最後のキハ65を楽しんでまいります。
by schnitzer (2010-08-15 18:31) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
九州はいかがでしたか?
これでソニックマイヅルさんも"九フェチ"ですか(笑)
他にもたくさん良いところがあると思います。
機会があったら是非お出かけくださいね。
by九州観光協会(そんなのあったかな?)
by schnitzer (2010-08-15 18:35) 

schnitzer

an-kazuさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今回も当然、新幹線です(笑)
懐にやさしい新幹線。ヒコーキは手荷物をとやかく言うようになってから疎遠になってます。
旅の過程を楽しむのは鉄道に限ります。
5時間弱はちょっと辛いですが、それもまた良いんではないかと…
心に言い聞かせてます。
by schnitzer (2010-08-15 18:39) 

sara

こんばんは
今月、九州にいらっしゃるのですね。
たくさん撮影できるといいですね。(^^)

私も(体調がよければ)28日の撮影会に行こうと思っていたのですが
こちらに書き込んであるコメントを読ませていただいて
かなり長い時間待たないといけないようで、少し考えています・・。
だけど、門司港にはずっと行っていないので、なんとか頑張れたら・・
そう思っています。

by sara (2010-08-19 17:30) 

schnitzer

saraさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
記念館での展示は14:00~16:00となってます。
前回と同じであれば乗客の撮影会の後、一般の見学者の撮影会となりそうです。
私はたまたま乗っていたので最初に撮れましたが、記念館経由だと若干待たされそうな気がします(どうなるかわかりませんが…)
今回が本当の最後になりそうです。体調が回復することをお祈りしております!
by schnitzer (2010-08-19 22:52) 

youzi

トマトがとっても美味しそうですね。
九州のレポート、楽しみにしています。
by youzi (2010-08-22 16:46) 

schnitzer

youziさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
トマトの収穫時期が良くわかりません。
美味しい時もあればそうでないときも…
難しいですねえ(笑)
いよいよ九州へ出掛ける日がやってまいりました。
気温が高そうなのがちょっと気になりますが、頑張って出掛けてまいります!
by schnitzer (2010-08-27 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。