ギーセン駅 [旅行]
ギーセン駅ホームからちょっと外へ。
といっても、改札口があるわけでもなく知らない間に外に出ちゃいました、みたいな。
この建物が駅舎です。とても雰囲気の良い駅舎でした。
これも駅関連の建物です。
ホームに戻って・・・
ちょっと変わったディーゼルカーです。
おや?HLBと書いてあります。この駅から分岐するのがHLBだったようです。
一応、3両編成ですが真ん中の車両は機器室なのか。
DBホームとHLBホームをつなぐ通路。
駅前の広場です。のどかな感じがとてもよろしゅうございます。
フランクフルト中央駅で見た車両と同じHLB車。
DB側に戻ってホームの見物を続けます。
オシャレな柱です。
駅のホームを自転車で・・・列車に自転車を載せることのできるDBならではの光景です。
数年前まで九州にいた”ASO1962"という車両は自転車搭載可でした。
始発列車用のホームです。
もう、見慣れたDB車両。
ですが、今日でいったんお別れか。
と思うと、とても愛おしゅうございます。
日本ではあまり見られない最後尾に機関車が付く列車。
ドイツでは日常の光景です。
ブラブラしていたら、そろそろタイムオーバーとなりました。
最後の乗り鉄を心の底から(?)堪能しようと思います。
これで全工程が終了してしまいます。
この後は、フランクフルト中央駅で荷物をピックアップして空港に向かいます。
といっても、改札口があるわけでもなく知らない間に外に出ちゃいました、みたいな。
この建物が駅舎です。とても雰囲気の良い駅舎でした。
これも駅関連の建物です。
ホームに戻って・・・
ちょっと変わったディーゼルカーです。
おや?HLBと書いてあります。この駅から分岐するのがHLBだったようです。
一応、3両編成ですが真ん中の車両は機器室なのか。
DBホームとHLBホームをつなぐ通路。
駅前の広場です。のどかな感じがとてもよろしゅうございます。
フランクフルト中央駅で見た車両と同じHLB車。
DB側に戻ってホームの見物を続けます。
オシャレな柱です。
駅のホームを自転車で・・・列車に自転車を載せることのできるDBならではの光景です。
数年前まで九州にいた”ASO1962"という車両は自転車搭載可でした。
始発列車用のホームです。
もう、見慣れたDB車両。
ですが、今日でいったんお別れか。
と思うと、とても愛おしゅうございます。
日本ではあまり見られない最後尾に機関車が付く列車。
ドイツでは日常の光景です。
ブラブラしていたら、そろそろタイムオーバーとなりました。
最後の乗り鉄を心の底から(?)堪能しようと思います。
これで全工程が終了してしまいます。
この後は、フランクフルト中央駅で荷物をピックアップして空港に向かいます。