ドイツのオマケ:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

ドイツのオマケ [旅行]

7月から週2回のペースで記事をアップしてきましたが、とうとう途切れてしまいました。
予定より1日遅れてしまいましたが、何かないかとHDDを漁っていたらこんなのを見つけました。
ドイツ旅行のオマケ画像です。

東京からフランクフルトへの所要時間は何もなければ11時間30分。
今回は、何もなくなかった(?)ので所要時間がトータル14時間もかかりました。

11時間30分でも十分長いのですが、飛行機内ですることもなくただ食べて眠るだけ。
それでも時間が余ってしまうのでこんな写真でも撮って暇を潰そうとしていたら・・・
DSC_0693_R.JPG

窓がこんな風になってました。
外側に着いた水が凍ってなんだか芸術的(?)な氷ができてました。
DSC_0713_R.JPG

窓の淵の方には大量のタマコロリン。
これもガチガチに凍ってそうです。
DSC_0714_R.JPG

特に珍しい事でもないのですが、お察しいただければ幸いでございます。
そうです、ネタ切れでございます(涙)
以前、九州便で2度体験したブロッケン現象の方がはるかに希少かと存じます。
昔から”残り物には福がある”と申します。
この残り物の写真から福が出てくればと考える次第でございます。
今のところ、出ておりませんけど・・・

今週末、晴れればどこかにネタ探しに行こうかと考えてはおりますが、行く確率45%・・・
行きそうもない予感。。。
nice!(110)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 14

めぎ

こういうのを撮っちゃう気持ち、わかります~♪
by めぎ (2016-11-24 03:24) 

YAP

私は長距離便は通路側席派なので、あまりこうして外を見ることがないです。
今週末は、我が家もお出かけ予定なのですが、日曜の予報がいまいちなんですよね...
by YAP (2016-11-24 07:43) 

mimimomo

おはようございます^^
結晶みたいになっていますね。わたくしもこういうの出来ると撮りますよ^^
ネタなんて空でも地面でも・・・どうぞ!^^
by mimimomo (2016-11-24 08:04) 

ゆるキャラ

長時間乗車は寝台列車とかなら
自由に色々と行動出来るので
何かと時間を潰せますが飛行機だと
なかなかそうは行きませんよね(^^;
しかし私は雲の写真に激しく萌え
更なる福が発掘されないか期待しています(笑)
by ゆるキャラ (2016-11-24 16:25) 

あおたけ

ドイツまで何もなければ11時間30分。
でも「何もなくなかった」ってところがツボでした(笑)。
確か天候不良で空港に降りられなかったんでしたっけ?
窓に着いた氷の結晶、幻想的で面白いですね〜!
長距離の飛行機に乗る時、
私はビールの飲み過ぎでトイレが近くなるので、
いつも通路側を選んでしまい、
このような機窓を見ることがほとんどありません。。。(^^;)
by あおたけ (2016-11-24 20:05) 

schnitzer

めぎさん、コメントをありがとうございました。
何もすることがなくなるとこうなってしまいますね(笑)
帰りはバッグの奥にしまいこんだカメラを出せずに何も撮れませんでした。
by schnitzer (2016-11-24 22:10) 

schnitzer

YAPさん、コメントをありがとうございました。
日曜日はお天気が悪そうですね。
気温は今日などに比べると少し高そうですね。
お気をつけてお出かけください。
by schnitzer (2016-11-24 22:11) 

schnitzer

mimimomoさん、コメントをありがとうございました。
mimimomoさんもお撮りになりますか?
ドイツ絡みは空も地面も底をついてしまいました。
新たにゲットしてきます!
by schnitzer (2016-11-24 22:12) 

schnitzer

ゆるキャラさん、コメントをありがとうございました。
寝台車はたとえ真っ暗でも窓の外に楽しみが転がってますからね(笑)
飛行機は雲以外の見どころがあまりないのが残念です。
UFOでも飛んできてくれればラッキーですけど。
"さらなる福"の発見には至っておりません。
これが最後と思われます(涙)
by schnitzer (2016-11-24 22:13) 

schnitzer

あおたけさん、コメントをありがとうございました。
そうなんです、ライプツィヒという遠い所で降ろされそうになりました。
三列の真ん中は最悪です(笑)
嫌ならビジネス以上に乗れってことですね(涙)
でも、窓際でも外を見たってロシアの大地のみ。
窓際が楽しいのは空港の付近だけですね。
by schnitzer (2016-11-24 22:14) 

まるたろう

11時間は長いですね。
自分でも、何か面白い事を探さないとやっていられません(笑)。
ちなみに、自分が今まで飛行機に乗っての最長、4年前に
台湾へ行った時の3時間半です。
by まるたろう (2016-11-25 16:49) 

schnitzer

まるたろうさん、コメントをありがとうございました。
備え付けのテレビも面白いものが少なく、何か自分で用意した方がよさそうですね。
台湾は東京からだと4時間以上かかるんですよね。
大阪東京間も離れているんですね。
by schnitzer (2016-11-25 21:55) 

an-kazu

おかげで、レイクド・ウィングチップの様子が
よくわかります!m(_ _)m




by an-kazu (2016-12-01 23:23) 

schnitzer

an-kazuさん、コメントをありがとうございました。
これ”レイクド・ウィングチップ”というのですか。
ちょっと控えめなウィングレット(ウィングチップ)ですね。
これでも効果が十分にあるのでしょうね。
by schnitzer (2016-12-02 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フライトレーダーiPhoneデビュー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。