フュッセンへ!(到着):気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

フュッセンへ!(到着) [旅行]

非冷房の列車に乗ってますぅ~…みたいな。
でも、とても快適です。
車窓の景色が素晴らしいので。
1G7A5757.jpg


横っチョから貨物が接近!
1G7A5760.jpg


駅で合流!
日本のDE10のようなセミセンターキャブのDL。
1G7A5772.jpg


そして、車内。
冷房装置がないので屋根が高こうございます。
1G7A5773.jpg


子供用の遊び場付き。
九州のあの列車同様に。
1G7A5775.jpg


途中駅で乗り換えます。
これが乗ってきた列車。
1G7A5777.jpg


こちらがフュッセン行きの冷房車。
1G7A5779.jpg


進むにつれ景色はさらに牧歌的になってまいりました。
1G7A5801.jpg


たとえがワンパターンで恐縮ですが”美瑛のよう”…
1G7A5802.jpg


高い山が見えてまいりました。
1G7A5804.jpg


途中停車駅も良い感じです。
1G7A5805.jpg


”Seeg”と言う駅にも停まりました。
1G7A5806.jpg


長閑な景色の中を駆け抜けるビ~エムダブリュウ~!
1G7A5813.jpg


さらに山が近くなりました。
甲斐駒ケ岳でないことだけはわかります。
1G7A5815.jpg


そして、到着!
フュッセン駅舎です。
1G7A5822.jpg


モタモタと写真を撮っていたらこのバスに乗り遅れました。
お城の麓行きだったのに…
1G7A5820.jpg


それでは、上の写真に写っているツ~ベンのタクシーでお城を目指します。
nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 6

FTドルフィン

いい雰囲気ですね〜
次は “お城” ですね!
by FTドルフィン (2014-04-09 07:11) 

まるたろう

やはり、景色が素晴らしいです。
by まるたろう (2014-04-09 22:45) 

youzi

列車も走ってる景色もとてもいいですね。
by youzi (2014-04-10 06:41) 

あおたけ

まさに世◯の車窓からのBGMが脳内に流れるような、
ステキな車窓風景ですね〜♪
非冷房の列車、窓は開かないのでしょうか?
窓が開けられれば、
草原の爽やかな風が感じられそうですが。。。

by あおたけ (2014-04-11 09:12) 

schnitzer

FTドルフィンさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
この路線は車窓の景色がとても素晴らしかったです。
何とか本線とか言うのでしょうが、いまだわからずです(笑)

まるたろうさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
ドイツ付近は景色のよいところが多かったです。
私としては球磨川とか由布岳とかが好きなのですが(笑)

youziさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
2時間以上乗車していたのですが景色が素晴らしかったのであっという間に着いてしまいました。
また、いつか乗りたいと…むりかな~(笑)

あおたけさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
車両の窓は上の部分だけ内側に折れるタイプでした。
窓を開けなくてもソコソコ爽快でした。
と言うか開け忘れただけなのです(汗)
by schnitzer (2014-04-13 16:07) 

駅員3

素敵な牧歌的風景に感動です。
いいですねぇ・・・。
僕もこんな中Jeepでドライブしてみたいなぁ(^^)
by 駅員3 (2014-04-14 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。