おまけのイベント:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

おまけのイベント [DTM]

DTMフリー走行もお目当ての車以外を見られたので中途半端に満足(涙)
出口付近で素敵な展示物を発見!

その前に格好良いバスを見つけたので慌てて1枚…
と思ったらいつものように被られます。
DSC_0171.jpg


古いレーシングカーの展示をしてました。
これはクレーマーポルシェK2。
ポルシェ935です。
645PSもあるモンスターマシンです。
DSC_0172.jpg


私も乗っていたミニ。
早そうには見えないのですが…可愛い車です。
DSC_0173.jpg


ポルシェ911ST
43年前のレースカーです。
DSC_0174.jpg


これも懐かしいコルベット。
DSC_0181.jpg


FORD GT40
これは48年前の車。
DSC_0182.jpg


Ginetta G4
GT40と同年代の車です。
DSC_0185.jpg


Lotus Elan
これも同じくらいの時代の車です。
DSC_0189.jpg


Lotus Cortina
普通のセダンですが、レースカー。
DSC_0190.jpg


Marcos MiniGT
150psのレーシングカーです。
DSC_0193.jpg


Lotus 23b
50年前の車です。
DSC_0203.jpg


Lotus 17
なんと54年前の車です。
これもちゃんと走るのでしょう。
DSC_0204.jpg


Lotusが続きます。
Lotus MarkⅣ
DSC_0207.jpg


最後はFerrari 500Mondial
DSC_0208.jpg


そろそろ帰ろうかと思ったら…
先程、フリー走行をしていたF3の回送に出会いました。
坊やたちが羨望の眼差しで見物中。
DSC_0210.jpg


まさにプッシュプル。
真ん中のバギーで動いてます。
後ろはロープで牽引。
前は乗っているおじさんの足が連結器になってました。
DSC_0213.jpg


普通に牽引されるF3も。
DSC_0216.jpg


なんだかグチャグチャやってきました。
エンジンかけて走ればいいのに…
DSC_0218.jpg


お目当ての車には出会えませんでしたが、初めてのDTMを堪能いたしました。
明日こそschnitzerの2台が走ることを祈ります。
nice!(77)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 77

コメント 11

Silvermac

ミニは「007」の映画を思い出します。
by Silvermac (2013-09-18 07:03) 

まるたろう

そういえば、ドイツのバスは右ドアだったんですね(笑)。
by まるたろう (2013-09-18 07:17) 

駅員3

よだれの出る車ばかりですが、やっぱりGT40が欲しい!!!
by 駅員3 (2013-09-18 07:18) 

yogawa隼

そういえば、ロータス1-2-3 を見かけなくなりました。
MS-DOS 2.11時代に憧れていました。
それはともかく、ロータスは”サーキットの狼”に登場していたような...。
by yogawa隼 (2013-09-18 22:04) 

FTドルフィン

おぉ〜!ポルシェ935!!

ミニは僕も乗ってました!!

Lotus Elan 欲しい〜(笑

by FTドルフィン (2013-09-19 07:01) 

youzi

おはようございます^_^かっこいい車が並びましたね。スーパーカー大好きだったので、実物見てみたいです。
by youzi (2013-09-20 06:29) 

さといも野郎

ノスタルジックなレースカーが大集合、、、すっ、すごい!!(^^

by さといも野郎 (2013-09-28 00:18) 

まー坊

ポルシェ935 懐かしいですね~
小学生の頃、マルティニカラーのプラモを作った事があります^^;
by まー坊 (2013-10-16 20:37) 

旅爺さん

この車の展示場は大いに楽しめそうですね。
by 旅爺さん (2013-11-09 09:06) 

enosan

3ヶ月もお休みしていますがどうしたの?
私も長い間お休みしていましたが再開しましたのでよろしくね。
by enosan (2013-12-14 09:33) 

駅員3

今年はご訪問いただき、niceとコメントありがとうございました。
長期休暇が体調がお悪い・・・などでないことを祈っています。

また来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ佳いお年をお迎えください。
by 駅員3 (2013-12-31 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。