313 気がつけばしな鉄フェチ…期間限定 Part.2:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

313 気がつけばしな鉄フェチ…期間限定 Part.2 [撮り鉄]

Part.2はしな鉄115系のオンパレードです。
初電の6連が戻ってまいりました。
前回の記事で別のカメラで撮った6連を1枚だけご紹介済みでした。
こんなのが残っていたので…
IMG_4977.jpg


目の前を通過し、長野方面へ。
IMG_4984.jpg


ラッピング編成がやってきました。
IMG_5003.jpg


朝日に輝く(?)車体が格好よろしゅうございます。
そして、ビロ~ンと電線を添えてみたりして…(涙)
そう言えば、浅間山を入れるのをすっかり忘れておりました。
ここからは浅間山ビューで。
IMG_1546.jpg


ノーラッピングの115系。
浅間山にちょっとだけ雲がかかってしまいました。
吹きっさらしのため、立っていることさえ困難なくらいの強風です。
IMG_1559.jpg


先程のラッピング編成が戻ってきました。
IMG_1581.jpg

小浅間も入れて…
IMG_1583.jpg

またもや"しな鉄色"の115系。
IMG_5012.jpg

そろそろ大将の登場時間です。
2,3人だった撮り鉄さんも徐々に増えてまいりました。
皆さん、しな鉄色には見向きもせず。
115系を一生懸命撮っているのは私だけ。

次回は湘南色の169系が登場します!
nice!(121)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 121

コメント 26

まるたろう

しな鉄のラッピング車、何のラッピングなのかが
気になりますね。
by まるたろう (2013-03-18 19:11) 

sonic

やはり行かれたのですね。
ここ一番のねばりはさすがですね。
浅間山がとても春らしくて、ダイヤ改正の季節感が出ていると思います。
by sonic (2013-03-18 20:54) 

ソニックマイヅル

どのショットも完璧ですね!かっこいいです!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-03-18 20:57) 

Silvermac

ラッピングとは、ボディー広告のことですか。
by Silvermac (2013-03-18 21:05) 

yogawa隼

しなの鉄道についての予備知識が無かったので、今から学びたいと思います。
国鉄型電車の宝庫ですね。
by yogawa隼 (2013-03-18 21:51) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ラッピングには『児童虐待は社会全体で解決すべき問題です』って書いてありました。
車両のラッピングにこのようなテーマが使われるのは珍しいかもしれませんね。
by schnitzer (2013-03-18 22:20) 

schnitzer

sonicさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
行ってしまいました(汗)
まだまだ行きたいところがたくさんあったのですが…
浅間山にはもう少し雪が残っていると思っていました。
ギリギリセーフだったようです。
by schnitzer (2013-03-18 22:22) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
完璧だなんて…穴があったら入り込んでしまいそうです(汗)
電線は入っているは、柱がガチャガチャしているはで散々でした。
浅間山が写っているだけで満足です。
by schnitzer (2013-03-18 22:26) 

あおたけ

今回は115系オンパレード!
この本命までの引っ張り具合がschnitzerさんらしくて、
キライじゃないですよ~(^^)
浅間山の麓を行く115系も絵になりますよね~。
by あおたけ (2013-03-18 22:27) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
おっしゃる通りです。
車体の広告のほとんどがシールのように貼るタイプなのでラッピングというのかもしれません。
by schnitzer (2013-03-18 22:27) 

schnitzer

yogawa隼さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"宝庫"というか"しかない"が正解です。
169系がなくなると115系のみとなります。
by schnitzer (2013-03-18 22:30) 

schnitzer

あおたけさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
実は今回、湘南色を先にお出ししようかと密かに考えておりました。
でも、いつものように出し惜しんじゃいました(汗)
次こそは湘南色を!
by schnitzer (2013-03-18 22:32) 

しおつ

浅間山バックのここが、不心得者が桜の木を切ってニュースに
なった場所かな?
確かに桜の木が列車に被っていた感じですが、悲しいことですね。
最近鉄道撮影をしていると肩身が狭いです。
by しおつ (2013-03-18 22:44) 

yas

このカラーもステキなんですけどね~
浅間山もバッチリで良いですね。
カーブを走り抜ける車両の音が写真から伝わってきました!
by yas (2013-03-18 23:05) 

schnitzer

しおつさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
行ってびっくり、ビンゴの場所でした。
木が入るのが嫌なのであれば他で撮ればいいのに…
最低限のマナー(今回はマナー以前の問題ですが)だけは守って欲しいですね。
by schnitzer (2013-03-19 00:38) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
すみません、いつものように出し惜しみで…
赤いのもなかなかですよね(笑)
次回は間違いなく湘南色をお出しいたします!
この時代の電車のモーター音、シビレっちゃいました(笑)
by schnitzer (2013-03-19 00:41) 

よしあき・ギャラリー

ややくすんだ赤に浅間山が映えますね。
^^v
by よしあき・ギャラリー (2013-03-19 05:40) 

駅員3

しなの鉄道は、素晴らしいロケーションの中を走り抜けていくんですね。
いいなぁ・・・近いし、時間みつけてジープで訪ねてみたくなりました。
by 駅員3 (2013-03-19 07:13) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
浅間山はお気に入りの山の一つです。
浅間山の稜線の雰囲気が良い感じです。
ここからだと電車は山の引き立て役になってしまいますね。

by schnitzer (2013-03-19 23:22) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
このあたりから素敵な景色が続きます。
その多くが浅間山絡みです。
今日のような気候だったらジープは気持ちいいでしょうね。
この日の日の出前は-5℃だったのでちょっとつらいかもしれませんね(笑)
by schnitzer (2013-03-19 23:23) 

momiji

いやいやどうして、電線がなかなか動的です(^_^)
by momiji (2013-03-20 16:10) 

schnitzer

momijiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
鉄塔とか電線とか…いろいろなものを入れてしまう癖が直りません(汗)
電車を見ると舞い上がってしまうのか、家に帰ってから気がつくことがよくあります。
落ち着いて写真を撮らなければいけません。
by schnitzer (2013-03-20 22:50) 

さといも野郎

しなの鉄道といえば、最近のニュースに・・・・、写真に似たような木が・・・
しおつさんコメント&レス見て、あ~ぁ、、なかんじです。
誰なんでしょう、そんなことする奴は(+_+)
桜&電車&山で素晴らしくナイスになりそうな場所ですね。
by さといも野郎 (2013-03-23 23:23) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
現場に行ってびっくりでした。
木があれば一緒に撮ればいいのでは、木が邪魔なら他で撮ればいいのでは…
などなど考えてしまいます。
これはいけませんよね。
輩を見つけて"百叩き"にしたいくらいです。
by schnitzer (2013-03-24 00:05) 

sara

こんにちは
浅間山をバックに走る115系・・・とても美しいですね。
朝日に輝く車体は電線さえも気がつかせないほど素敵です・・。←本当に・・。
強風の中での撮影は大変だったのではないでしょうか・・。
(私だったら転がってしまったかも・・。)
「気がつけばしな鉄フェチ」も楽しく拝見させていただいております。(^^)
(でも、また「九鉄フェチ」に戻ってくださいね・・。)
by sara (2013-03-24 16:45) 

schnitzer

saraさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この日は風が強かったので何度か飛ばされてしまいました。
(ウソですよ)
しな鉄は長くても4月29日までなんです。
それより前には復帰したいと考えてます。
その時はまたよろしくお願いいたします!
by schnitzer (2013-03-25 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。