918 久大本線 天ケ瀬付近:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

918 久大本線 天ケ瀬付近 [九州(鉄道)]

豊後森からさらに西へ!
久大本線の観光スポットの一つ"慈恩の滝"へ行ってまいりました。
私が観光スポットで満足するわけがない事はご存じのことと思いますけど…
これが慈恩の滝。
IMG_0715.jpg


綺麗な水が癒し系です。決していやらし系ではございません。
IMG_0718.jpg


台風直撃の影響か、とんでもない量の水が滝のように…滝ですけど。
もっと滝に近づきたかったのですが、ここでも結構水浴びてます。
ゆふ森を絡めて…水しぶきでゆふ森が霞んでしまいました。
実はこの写真、弊ブログにお越しいただく"booさん"の写真をパクらさせていただきました。
booさん、すみません(汗) 出来の方は雲泥の差であることは見ての通りです。
IMG_0729.jpg


ゆふ森は景色のよい場所でスローダウンいたします。私でも何枚も撮ることができました。
IMG_0743.jpg


帰りに気付きました。この滝が2段になっていることを。
IMG_0754.jpg


散策道でなんとなく…
IMG_0756.jpg


こんな案内版がありましたが、他の場所スルーしてしまいました。
IMG_0757.jpg

ここにきて曇っていた空もそろそろ青くなり始めましたのでさらに移動を続けます。
nice!(134)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 134

コメント 20

しおつ

いままで北海道から九州まであちこち撮影に行ったのですが、
観光地はほとんどまわらず線路の周りしか記録がありません(笑)
いまでは地元どっぷりですが、相変わらず線路の周りばかりです。
by しおつ (2013-02-09 18:20) 

Silvermac

滝鉄ですね。
by Silvermac (2013-02-09 18:46) 

旅爺さん

列車と滝が見える良い所ですね。
by 旅爺さん (2013-02-09 19:28) 

まるたろう

慈恩の滝は、ゆふ森の車内から何回も見て、
撮影も試みましたが、満足いく結果が一度も無いです。
やはり、実際下車して見てみたいですね。
by まるたろう (2013-02-09 20:42) 

yas

あ、この場所で乗車中にスロー走行したのを思い出しました。
また「ゆふもり」乗りたいです~
by yas (2013-02-09 20:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は所要の為、ご挨拶のみとさせて頂きます。スーツ着て行って参ります。寒くなりましたね!滝を観ますとマイナスイオンを浴びなければと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-10 07:20) 

駅員3

ゆふ森をからめた写真は、すばらしいですね。
今日の写真は、しっとりフィトンチットが画面からあふれ出てきました。
by 駅員3 (2013-02-10 11:47) 

gen

滝をいれての撮り鉄素晴らしい。
でもschnitzer さんのじゃないの。
by gen (2013-02-10 13:46) 

schnitzer

しおつさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私もこの数年、あまり観光をしておりません。
線路も周りだけでも飽きないんですよね(笑)
by schnitzer (2013-02-10 21:21) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
初の"滝鉄"…惨敗でした。
滝には近づけないししぶきがかかっているし…
自然の力には無力です(涙)
by schnitzer (2013-02-10 21:22) 

schnitzer

旅爺さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
予定ではもう少し列車がはっきり写るはずだったのですが。
出直します!
by schnitzer (2013-02-10 21:23) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
列車側からだと滝はブラインドになって見辛そうですね。
小さめの滝ですが、水量が多いと見ごたえがありますよ。
次回は是非!
by schnitzer (2013-02-10 21:25) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
初乗車から20数年、私もそろそろゆふ森2回目を体験したいです。
by schnitzer (2013-02-10 21:26) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
マイナスイオンとともに水もかなり浴びました(笑)
でも、とても気持ちいいですね。
また、浴びに行きたいです!
by schnitzer (2013-02-10 21:27) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
フィトンチットが少しでも浴びられていたならラッキーです。
体中に満ちている毒素の排出に効果があれば…
1日だけでは足りなさそうですね(笑)
by schnitzer (2013-02-10 21:29) 

schnitzer

genさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
写真は私が撮りました(汗)
アイディアをちょっといただいてしまいましたけど…
by schnitzer (2013-02-10 21:30) 

あおたけ

滝と「ゆふ森」、いい感じですね~。
写真を見ているだけで、
マイナスイオンが浴びられそうです。
同じような構図の写真でも、
先人に敬意を表しているのならば、
私は全然いいと思いますよ~(^^)
by あおたけ (2013-02-11 08:22) 

schnitzer

あおたけさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ゆふ森、ちょっと霞んでしまいました。
構図は手本にできても腕はまだまだです(汗)
次回、機会があったらまたチャレンジです!
by schnitzer (2013-02-13 22:38) 

boo

まねていただきありがとうございます。
やっぱり、天候は大事なんだとつくづく感じました。
あ、私三枚目に見える岩の上にまで登って撮ってますw

by boo (2013-02-14 21:27) 

schnitzer

booさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
岩に登ったのですか?
私が訪れたときは岩の手前でもびしょ濡れになってしまいました。
天気は大事ですね(笑)
by schnitzer (2013-02-17 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。