819 大分空港:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

819 大分空港 [九州(観光)]

年末の某日、JR九州から1通の封筒が届きました。
いままで宣伝したことに対してのご褒美かなどと淡い期待をしてしまいましたが(笑)
開封直後に勘違いであったことはわかりましたけど…(当たり前ですが)
はて?何のレターか。
2月のツアーに関するご案内でした。
1日目はキハ66,67で大分から唐津、2日目もキハに乗って筑前前原から大分に戻るというなんとも
魅力的な内容です。
宿泊はご勝手にでお値段は…金利、手数料〇○〇ネット負担せずのなんと¥28,000!
問題はキハ66,67に2日間で20時間ちかくも乗るということです。
クロスの部分ならまだ良いのですがロングの部分にこの時間は辛そうです。
したがって、今回はパスの方向で…
行かないのなら書かなければ良いのに…とお思いでしょうが書いてしまいました(汗)
でも、ちょっと気になるもので…

何だかんだ言っておりますが、8月のご報告最終回となりました。
3日間の楽しい九州の旅もここでエンディングです。
大分空港の展望デッキで"撮り空"をいたします。
ANA機の顔。
IMG_4494.jpg


JAL機のお尻でも。
IMG_4495.jpg


3日間、よく晴れました。
お陰でおじさん、真っ黒焦げ。
IMG_4500.jpg


B747が少なくなったのでB767が大きく見えるようになりました。
IMG_4504.jpg


これは私が乗って帰るソラシドエアの機材。B737-400
IMG_4512.jpg


欠航になればよかったのに…
IMG_4522.jpg


停止位置よ~し!
IMG_4527.jpg


あの飛行機に乗っている方もきっと帰りたくはないでしょう。と、信じたい。
IMG_4542.jpg


虹もお見送りしてくれました。
私もソラシドエアで"Over the rainbow!"
"Over the rainbow!"はいけませんね。
IMG_9960.jpg

あのあたりは雨なのでしょうか。
そう言えば、大分県って南と北では天気が大違いでした。
幸いにも私のいるところはいつも晴れ、遠くに真っ黒な雲がモクモクとしているところがあったりして。
雨でもよかったのにとも思う今日この頃ですが、やはり晴れの方が良ろしいかと。

次回からは9月のご報告のみとなってしまいました。
そろそろネタを仕入れに行かないといけない時期になってまいりました。
が、予定はございません。
久しぶりに東十条か、それもまだ未定でございますけど。
nice!(111)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 32

suzuran6

お帰りなさい…と、言うのでしょうか?この場合…??
by suzuran6 (2013-01-07 18:38) 

まるたろう

2月のツアー、自分はHPで内容を見て、schnitzerさんは
行かれるのかなと思っていたのですが、なるほどそういう
事情でパスなんですね。
でも、確かに気にはなります。
by まるたろう (2013-01-07 20:41) 

ゆるキャラ

2日間で20時間近くとは拷問に近いですね(笑)
電車なら問題ないのですが気動車で
この時間は乗り物に強い私でも気動車ならではの
あの振動で完全にアウトです(^^;ゲロゲロ
by ゆるキャラ (2013-01-07 21:08) 

song4u

お疲れさまでした。
そして、いつもありがとうございます!^^
by song4u (2013-01-07 21:11) 

a-takaki

あけましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいします
by a-takaki (2013-01-07 21:30) 

Silvermac

¥28,000!、結構良い値段ですね。( ・_・;)
by Silvermac (2013-01-07 21:54) 

naka

"撮り空"って言葉、いいですね。
飛行機撮りの方は自分たちのことを、どういうのでしょうか?
昨年、新型機の内部公開の際に、一般公募があって応募
したのですが、ほとんんど乗ったことが無いとコメントしたら、
見事外れました(笑)。

by naka (2013-01-07 22:11) 

よしあき・ギャラリー

さすがVIPには欠かさずご案内が来るようですね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2013-01-08 05:58) 

enosan

いきなり飛行機、あれっ間違えたのかなっと。
いや撮り空だそうで。一層のご活躍を祈ります。
by enosan (2013-01-08 08:17) 

駅員3

いつも見ごたえのある九州シリーズですが、次の展開や如何に?
東十条、今はすっかり変わってしまって、ふた昔前くらいの雰囲気が好きなんですが・・・
by 駅員3 (2013-01-08 08:17) 

yas

レインボー~美しいですね。
これが鉄なら・・・なんて贅沢言っちゃいけませんね(^0^;
ツアーですが、え?!参加されないのですか?!
九州が待ってますよ~運悪ければロングのロング旅。
それもまたお尻想いな思い出が出来そうです(^0^)
仲間が居たらボックス貸し切りなんて出来るんですけどね~
by yas (2013-01-08 09:32) 

mimimomo

おはようございます^^
お天気に恵まれて、やはり良かったですよね~
ソラシドエアーって初耳。かなり浦島太郎子かしらね(--
by mimimomo (2013-01-08 09:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。旅は良いですね!私も出かけたくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-08 09:58) 

あおたけ

最後は虹がお見送りしてくれたなんて、
すてきな九州旅になりましたね〜。
485系「にちりん」も撮れて収穫じゅうぶんの九州旅、
お疲れさまでした(^^)。
キハ66のツアーも面白そうですが、
しばらくは充電といったところでしょうか?

by あおたけ (2013-01-08 17:52) 

achami

そうか・・・ソラシドエアーでしたか。
沖縄で見たんですよ、この飛行機!
by achami (2013-01-08 21:58) 

schnitzer

suzuran6さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ビミョーですよね(笑)
もう、4ヶ月以上も前の話ですからね。
でも…ただいま帰りました!
by schnitzer (2013-01-09 00:02) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
いまだ気になってます(笑)
でも、2月の初めは行けそうもありません。
遠くでじっと我慢です。
by schnitzer (2013-01-09 00:04) 

schnitzer

ゆるキャラさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
比較的乗り物に強いのですが、気動車20時間は腰に来そうです(笑)
やはり、スルーが正解かもしれません。
by schnitzer (2013-01-09 00:08) 

schnitzer

song4uさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
心地よい疲れとともに帰ってきました。
(かなり時間が経っておりますが…)
こちらこそいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
by schnitzer (2013-01-09 00:10) 

schnitzer

a-takakiさん。
いつもありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by schnitzer (2013-01-09 00:13) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
普通に乗ったらこのような値段にはならないですね。
ツアーのお土産などが含まれてこのお値段。
好きだと"安い"と思ってしまうんですよね。
悲しい性です(涙)
by schnitzer (2013-01-09 00:15) 

schnitzer

nakaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そうなんです、なんて言うのかわからずに勝手に書いてしまいました。
やはり、当選者を選ぶのは"無作為"ではないのですね。
今後そのような機会があるときには気を付けます(笑)
by schnitzer (2013-01-09 00:18) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
いえいえ、引っ掛かりやすそうな客を狙ってと言う線が濃厚です(笑)
JRQのVIPになりたいものです。
by schnitzer (2013-01-09 00:19) 

schnitzer

enosanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
お久しぶりです!お元気そうで安心いたしました!
せっかくお越しいただいたのに飛行機ばっかりで恐縮です(汗)
次にお越しいただくときは以前のような記事を…
まだこんなことやってるなんて思わないでくださいね(笑)
by schnitzer (2013-01-09 00:21) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
次の展開ですか?
未定であることはご内聞に(笑)
東十条近辺はいまだ昭和の香りが濃い部分がたくさんありますね。
久しぶりに東十条へ…いつになるのやらですけど。
by schnitzer (2013-01-09 00:25) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
レインボー+鉄…私にとっては夢のコラボです。
生きているうちに1枚くらいは撮りたいと考えてます。
今度のツアーに参加したらお尻が四角になってしまいそうです(笑)
唐津で待ち伏せして四角いお尻のお客さんを見るのも楽しそうですね。
ちょっと趣味が悪いですけど…
by schnitzer (2013-01-09 00:27) 

schnitzer

mimimomoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
8月の時は予報が雨でも晴れてしまうくらい好天に恵まれました。
その分、9月は台風直撃…
プラマイゼロ、むしろマイと言ったところです(涙)
ソラシドエアはスカイネットアジア航空の通称のようです。
音階のようにソラシドと空に昇って行くとか…
by schnitzer (2013-01-09 00:31) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
旅から帰ってきてそろそろ4ヶ月です。
私も行きたくなってまいりました(汗)
by schnitzer (2013-01-09 00:34) 

schnitzer

あおたけさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
8月は天気にも恵まれ楽しい時間を過ごせました。
でも、写真の方に課題山積です。
あちらを立てればこちらが立たず…
充電し過ぎて"過充電"状態になってます。
そろそろ放電しないと爆発してしまいそうです(笑)
by schnitzer (2013-01-09 00:38) 

schnitzer

achamiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
最近この色が増えてきましたね。
さわやかなカラーリングは素敵です。
でも、原稿を見ながら機内放送してました。
あのくらい覚えて欲しいです(笑)
by schnitzer (2013-01-09 00:40) 

さといも野郎

本当に行かなくて大丈夫ですか~(^^
虹が呼んでる、、みたいな。
by さといも野郎 (2013-01-09 21:13) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
ダメです…(笑)
行きたいのですが仕事の都合で(涙)
虹に呼ばれて逝って…ではなく行ってしまいたいです。
by schnitzer (2013-01-12 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。