1215 都内の夜景巡り Part.2:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

1215 都内の夜景巡り Part.2 [お出掛け]

夜景の続きをご紹介いたします。

銀座まで移動してまいりました。
有名なMIKIMOTOさんのイルミです。
毎年いろいろと凝ったイルミで。
さすがMIKIMOTOさん、パールが巻かれてました。
IMG_1010.jpg


ちょっと引いて…ここも大人気。絶え間なく撮影者が。
IMG_1014.jpg


イルミを求めてさらに移動します。
途中でカルティエさんのイルミなど。
IMG_1026.jpg


そして、汐留に到着いたしました。
まずは汐留シティセンターあたりから。
撒菱(まきびし)とかウニのようなイルミです。
IMG_1028.jpg


お隣の某広告代理店さんのビル。
立派なビルでございます。
IMG_1030.jpg


日テレ方面をゆりかもめを入れてみたりして。
IMG_1036.jpg


場所を替えて再度チャレンジ。
50mmF1.4のレンズでもゆりかもめが流れてしまいました。
このような時はもっとISO感度を上げるのでしょうか。試行錯誤が続きます。
IMG_1040.jpg


そして、鉄道歴史展示館横。
ご存じのようにここから日本の鉄道の歴史がはじまりました。
でも、長崎にも鉄道発祥の地の碑がありました。どっちが先なのでしょう。
IMG_1046.jpg


"汽笛一声新橋を~"の新橋なので蒸気機関車のイルミです。
IMG_1050.jpg


正面から。格好よろしゅうございます。
IMG_1052.jpg


先程のウニを絡めて。
IMG_1054.jpg


ウニがいっぱ~い!
IMG_1055.jpg


2フロアーダウンすると別のイルミが…
中からサンタさんが見ています。何かくれ~!
IMG_1062.jpg


クリスタルなトナカイさん。
IMG_1064.jpg

さて、前座はこの辺で。
次回は"超"有名なカレッタ汐留のイルミを見に行きます。
nice!(100)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 100

コメント 22

yas

マキビシ・・・ウニ・・・(^-^;
あ、でもそういえばあのモチーフってなんなのでしょうね?星?かなぁ。
で、鉄道が出てくると流石に本領発揮ですね(失礼ですみません)。
ウニがらみ・・・なんともロマンチック。ウニと思わねば、なお(^_^;;
by yas (2012-12-20 18:51) 

まるたろう

そういえば、長崎に鉄道発祥の地の碑があるというのは
聞いたことがありますが、自分は見た事はありません。
次に長崎に行った時の、“宿題”になりそうです。
by まるたろう (2012-12-20 21:09) 

さといも野郎

蒸気機関車のイルミは平面ではなく、3Dな訳ですね!
なかなか手が込んでて秀逸(^^

by さといも野郎 (2012-12-21 00:05) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
いろいろなものに見えてしまうイルミのパーツでした。
やはり、ウニはいけませんでしたね(笑)
ではイガグリ…これもだめでした。
by schnitzer (2012-12-21 00:16) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
かなり前に長崎市内をウロウロしていたら鉄道発祥の地の石碑を目撃しました。
長崎にはいろいろな日本初がありました。
ボーリングなどもあったような…うろ覚えですが…
by schnitzer (2012-12-21 00:18) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
さすが、鉄道発祥の地ですね。
どこから見ても蒸気機関車に見えました。
さといもさんもペーパークラフトの参考に是非!
(参考になりませんね)
by schnitzer (2012-12-21 00:20) 

よしあき・ギャラリー

なにか夢の中のようですね。
蒸気機関車が出色です。
by よしあき・ギャラリー (2012-12-21 05:29) 

ソニックマイヅル

いよいよクリスマスですね。イルミネーションが綺麗で雰囲気がありますね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-21 07:18) 

駅員3

ミキモトさんとかさすが洗練されたイルミですが、僕的にはやはり蒸気機関車が離陸する???・・・イルミが最高です(^^)
by 駅員3 (2012-12-21 08:23) 

mimimomo

おはようございます^^
このパール、わたくしの首につけたいですね^^
蒸気機関車のイルミが一番素敵。
by mimimomo (2012-12-21 08:43) 

あおたけ

SLのイルミネーション、
まるで銀河鉄道のようでキレイです☆
これも立派な鉄道写真ですよね〜。(^^)
家の中から見ているサンタさんにひと言、
「なにかくれ〜」は、ツボにはまりました (^▽^;)
by あおたけ (2012-12-21 09:22) 

Silvermac

都会のイルミは賑やかですね。
by Silvermac (2012-12-21 09:42) 

まー坊

ウニがイイ感じを出してますね^^;
さすがに銀座は違うなぁ~
by まー坊 (2012-12-21 20:34) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私もやはり蒸気機関車がヒットでした。
素敵な演出のイルミはおじさんには似合わないですからね(笑)
by schnitzer (2012-12-22 01:23) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ここ最近、イルミを見に行く機会が少なくなってしまいました。
日常バタバタしているとそのような余裕を持つことができません。
余裕のある生活をしてみたいものです(涙)
by schnitzer (2012-12-22 01:26) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
あの蒸気機関車に乗って天まで行ってしまいたい…
そんなことを考えてしまう今日この頃です(涙)
追記:
今、"なみだ"と書こうとしたら"ナンマイダ"と打ってしまいました。どーでもよい事でした。
by schnitzer (2012-12-22 01:28) 

schnitzer

mimimomoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
これ、結構重そうですよ(笑)
これだけ大きいパールなら目立ってしまいそうですね。
by schnitzer (2012-12-22 01:29) 

schnitzer

あおたけさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
強引に"鉄道写真カテゴリー"に組み込みます(笑)
サンタさんへのお願い…心の叫びです。
by schnitzer (2012-12-22 01:30) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
都心にはたくさんのイルミがあるようです。
仕事で遅くなった時(もちろん、気持ちに余裕があるとき)は電車の窓から見えるイルミに癒されます。
ほとんど余裕もなく爆睡しているのですが…
by schnitzer (2012-12-22 01:32) 

schnitzer

まー坊さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
やはり、銀座にはウニが似合いますね(笑)
本当にウニでいいのでしょうか…作者に問いたいです。
by schnitzer (2012-12-22 01:33) 

ゆるキャラ

かなり色々なスポットを回られてますね!
新橋の機関車は"汽笛一声新橋を~"と
横浜方面へ行くのではなくこれは線路が
空へ向かっているではないですか!
999号だ~!(笑)

by ゆるキャラ (2012-12-22 21:59) 

schnitzer

ゆるキャラさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
こんな列車で都内を飛んでみたいですね(笑)
俯瞰撮影が楽しめちゃいますね!
by schnitzer (2012-12-23 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。