北の国から 2003 富良野:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

北の国から 2003 富良野 [旅行]

北海道過去ネタシリーズ、まだまだ続きます(汗)

ここは富良野駅。
昔は左の奥にレンガ庫がありました。
一部線路も撤去され、線路配置的には普通の駅となってしまいました。
IMG_0031a.jpg


同じ場所から十勝岳方面。
IMG_0032.jpg


この写真は多分新富良野プリンスホテルからではないかと。
IMG_0037.jpg


これはどこでしょう。
IMG_0033.jpg


これもどこだか。
IMG_0042.jpg


これはわかります。
富良野で一番有名な"ファーム富田さん"
行く度に規模が大きくなっていく"儲かってまんなぁ~"な施設です。
私、アロマーなもので、通販で今でも利用させていただいております。
IMG_0045.jpg


おっと、ファーム富田さんの写真はこれだけか。
いえいえ、まだまだあるはずです。
探し当てたらまたご紹介させていただきます。


九州行きが決定いたしました!
ほぼ諦めていた485系Do32と長崎のキハ66+67の臨時列車。
既に締切られたツアーには参加できませんが、線路の横でチョロチョロと…

大分を7:30に発車するヨンパーを宮崎付近で迎えます。
そのあと、Sクラスレンタカーでハッチャキ走り!
吉都線を走るキハを見に行きます。

翌日キハは肥薩線を隼人まで走ります。
ツアー参加者はここでヨンパーに乗り換え大分まで。
隼人に宿をとり、この日もヨンパー+キハを見ようと企んでます。
成功するかしないかはSクラスレンタカーの性能次第です。
私の"ハッチャキ走り"に耐えてくれるかどうか…
耐えられなければ谷底へズド~ンか。
あるいは"海のもずくと化す"か…"藻くず"でした。
(海からは遠いところを走るのでこれは大丈夫そうです)

以上、格安ツアーに"ポチッ"としてしまったご報告でした。
nice!(111)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 26

まるたろう

九州行き決まりましたか、おめでとうございます。
今から記事が楽しみですね。
by まるたろう (2012-07-04 20:49) 

よしあき・ギャラリー

お楽しみが出来て、よかったですね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2012-07-05 05:32) 

Silvermac

格安航空会社で北海度、九州が近く生したね。
by Silvermac (2012-07-05 05:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。九州行き決定が羨ましいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-05 09:49) 

yukio6127

私も北海道過去ネタシリーズを書いています。(笑)。

by yukio6127 (2012-07-05 10:53) 

gen

九州行き決まって良かったね。
諦めかけていただけに最高でしょう。
by gen (2012-07-05 10:54) 

yogawa55はやぶさ

富良野駅の線路配置が、北海道の非電化ターミナル駅を表現しています。
九州では、かつての直方駅がイメージとして近いでしょうか。
by yogawa55はやぶさ (2012-07-05 17:57) 

yas

そ、そんな危険な走り・・・
でも、しないと思いますので、安心してもよかですか?
九州行きうらやましくもあり、記事は楽しみでもあります。
しかし北海道も良いですね~
札幌ビールにトウキビ・・・ビール園なんかも・・・あれ?(^-^;
by yas (2012-07-05 19:17) 

駅員3

九州行き決定おめでとうございます!
またあちらの様子がアップされるのを楽しみにしています[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-07-05 19:49) 

しおつ

広大な空き地にかつての栄華が偲ばれますね。
九州、絶対行くと思っていました(笑)
期待していますね。
by しおつ (2012-07-05 22:20) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
行けるとは思っていなかった今回の九州、ANAのサイトを見ていたら"うっかり"ぽちっとしてしまいました(笑)
うちの近所で見ようと思えば似たようなものが見られるんですけどね。
by schnitzer (2012-07-07 02:08) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
最近、ストレスの溜まり方が尋常ではないので良いエア抜きになりそうです。
帰ってきたらまた地獄なのですが…
by schnitzer (2012-07-07 02:09) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
格安航空会社のお陰か、大手のツアーも安いものが多くなりました。
もっと頑張っていただければ嬉しいんですけどね(笑)
by schnitzer (2012-07-07 02:11) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
家計は火の車ですが、生活費を削って行ってまいります(笑)
帰ってきたら暫くは昼食抜きです。
それでも痩せない私はどうなのでしょう。
by schnitzer (2012-07-07 02:13) 

schnitzer

yukio6127さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
北斗星に乗られたのですね。良いですね!
乗ってみたいと思いつつ既に20年以上経ってしまいました。
"いつかは北斗星"です!
by schnitzer (2012-07-07 02:14) 

schnitzer

genさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
諦めきってました…仕事を考えると二の足を踏んでしまいます。
心のリフレッシュのためにも無理を承知で行ってまいります!
by schnitzer (2012-07-07 02:17) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
当時の直方は1日いても飽きなかったことでしょうね。
見てみたかったです。
by schnitzer (2012-07-07 02:18) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
いえいえ、安心できんとです(笑)
九州で散れれば本望ですから。
私も最近北海道フェチが復活しているような…
北海道も危険な走行ができるんですよねえ。危ない、危ない。
by schnitzer (2012-07-07 02:20) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今まで出つくしている車両ですが、新たな場所で見ると新鮮かな?なんて思ってます(笑)
ちょっと早い夏休み…になるとよいのですが…
by schnitzer (2012-07-07 02:23) 

schnitzer

しおつさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
富良野駅はとても良い雰囲気の駅でした。
今の雰囲気もまた良いんですけどね。
九州はほとんど諦めていたんですよ。
最近、仕事が増えてしまい週末はほぼダウンという状況です。
九州でダウンするのも良いかもしれません(笑)
by schnitzer (2012-07-07 02:25) 

まー坊

21年前、新婚旅行で富良野~美瑛を訪れました。
現在でも富良野駅では、「北の国から」のテーマソングが流れているのかな?
駅前にあったカレー屋さん(唯我独尊)のカレーが、とっても美味しかったです^^;
また、夫婦で訪れたい思い出の地です。 今度はノロッコ号に乗りたいな^^

by まー坊 (2012-07-07 08:21) 

さといも野郎

海のもずくと化す、いただきです(^^
九州堪能の旅、胸が高鳴りますね!

by さといも野郎 (2012-07-07 10:06) 

schnitzer

まー坊さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
唯我独尊はその後、有名観光地となってしまいましたね。
ノロッコ号でファーム富田へ行ってみたいです。
by schnitzer (2012-07-07 23:59) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
差し上げます(笑)
こんなんで良かったら…(汗)
今回は鹿児島、宮崎県境をテレテレと彷徨ってまいります。
なんて言っているうちにあと2週間。
今から準備を…早すぎました。
by schnitzer (2012-07-08 00:04) 

あおたけ

富良野、そろそろラベンダーがきれいに咲き誇る時期ですね〜(^^)。

九州行き、決定されたのですね!
今回はレンタカーを駆使して撮り中心とのことですが、
くれぐれも安全運転で谷底へズド~ンとならぬように、
いい結果のお写真を期待していま〜す(^^)/
by あおたけ (2012-07-09 09:21) 

sonic

是非アロマのご教授もお願いします!!
九州行き決定おめでとうございます♪
by sonic (2012-07-09 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。