HuisTenBosch:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

HuisTenBosch [九州(観光)]

大変ご無沙汰をいたしておりました。

過去の写真を覗いていたら…
こんな写真が出てきました。
2009年にハウステンボスを訪れたときの写真です。

"ハウステンボス"に行きたかぁ~!"
1102 408.jpg


"このホテルに泊りたかぁ~"
1102 371.jpg


突然ですが、昨年こんなものを作っておりました。
試作品のため、いたるところに不備がございます。
音楽入りなのでボリュームにお気をつけください。
(といっても、私の大好きな"へびめた"ではございませんのでご安心を)


ということで、とりあえず生きてます…みたいな。
nice!(99)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 99

コメント 25

song4u

おお!
ご無事で何より。(なんちゃって。^^;)

上品な作品ですね。
試作品って? 不備って? どこが?
駄目ですよ、ご謙遜は!^^
by song4u (2012-06-23 19:23) 

まるたろう

ハウステンボス、駅は訪問していても、園内には一度
だけしか入っていないので、また機会があれば、行って
みたいです。
by まるたろう (2012-06-23 20:00) 

ソニックマイヅル

九州にまた行きたくなってきました。今度は長崎です!^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-23 20:56) 

Silvermac

しばらく空きましたね。
by Silvermac (2012-06-23 21:02) 

しばちゃん2cv

ご無沙汰しております。
また、遊びに来てください。
by しばちゃん2cv (2012-06-23 22:38) 

よしあき・ギャラリー

行ってみたいなー
とは思うのですが、遠いですね。^^;
by よしあき・ギャラリー (2012-06-24 05:59) 

an-kazu

再訪したいなぁ・・・・
 近隣亜細亜国民の行列に割り込む
 行為に辟易した前回訪問(-_-;)
by an-kazu (2012-06-24 10:03) 

ゆるキャラ

ハウステンボスまた行きたくなりました!
初の黒字で今後もこの調子で推移すれば
良いのですが・・。
しかしだんだんオランダ色が褪せつつもあり複雑です。
存続のためにはワンピースの海賊船にジャックされても
そこは我慢ですね(苦笑)しかし色々と作品を作ってますね!
次はJR九州の車両編とか期待です!!
by ゆるキャラ (2012-06-24 10:37) 

schnitzer

song4uさん、ご無沙汰いたしておりました!
コメントをありがとうございます。
次回、作っても"試作"状態は続くのですが…(汗)
1年近く前に作ったきりお蔵入りになっていたものです。
チャッチャっと作ってしまったもので…恐縮です。
by schnitzer (2012-06-24 13:39) 

schnitzer

まるたろうさん、ご無沙汰をいたしておりました!
コメントをありがとうございます。
私も去年は駅のみでした。
この時以来訪れていないのでそろそろ3年になってしまいます。
HISの支援でどのように変わっているか、楽しみでもあり不安でもあり…
複雑な気持ちです。
by schnitzer (2012-06-24 13:41) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、ご無沙汰をいたしております!
コメントをありがとうございます。
長崎は市内だけでも数多くのスポットがあり何度行っても楽しめますね。
お食事も海の幸、中華、郷土のお料理などいつもたくさん食べてしまいます。
なんて書いていたらお腹が減ってきましたぁ~!
by schnitzer (2012-06-24 13:43) 

schnitzer

Silvermacさん、ご無沙汰をいたしております!
コメントをありがとうございます。
かなり空いてしまいました。
この後、またしばらくあいてしまいそうです。
早めに平常運転に戻せればと思う今日この頃です(涙)
by schnitzer (2012-06-24 13:45) 

schnitzer

しばちゃん2cvさん、ご無沙汰をいたしております!
コメントをありがとうございます。
平日はお伺いできない日が続いております。
あと少しで楽になるかと…
また、お伺いさせていただきます!
by schnitzer (2012-06-24 13:47) 

schnitzer

よしあきさん、ご無沙汰をいたしております!
コメントをありがとうございます。
そうなんですよね、場所が不便すぎますね。
空港、長崎市内からもっと近ければと思います。
長崎の親戚軍団も"訪れたのは1回のみ"ばかりです。
まずは地元からだと思うのですが…
by schnitzer (2012-06-24 13:50) 

schnitzer

an-kazuさん、ご無沙汰をいしております!
コメントをありがとうございます。
おっしゃる通り!書きたいことは山ほどですが自粛の方向で(笑)
HTBの存続には彼らの財力が必要なんですけどね。
by schnitzer (2012-06-24 13:52) 

schnitzer

ゆるキャラさん、ご無沙汰をいたしております!
コメントをありがとうございます。
>だんだんオランダ色が褪せつつもあり
コンセプトがぶれるのは私のブログも同じですが(笑)なくなるよりはマシですよね。
このところ、訪れるたびに雰囲気が寂しく(悲しく)なってます。
私の懐に余裕があればHTBの外周に線路を敷いて、485を走らせて…夢にもなりません(涙)
オランダ色が褪せまくりますけど…
実は、車両編も作ってあるんです、でも、公開できるレベルには程遠い内容なもので…
頑張って作り直します!
by schnitzer (2012-06-24 13:58) 

yas

スライドショー良いですね~(^-^)
ヒーリング効果もありそうです。
ハウステンボス行きたいですねぇ~
でも、九州へ行けば今は撮り鉄がしたくて、ゆっくり観光出来なさそうです。。。
by yas (2012-06-25 08:51) 

駅員3

良い雰囲気がありますね!
前景のボケ加減と、ライトアップされた様子が素敵です!
by 駅員3 (2012-06-25 13:25) 

さといも野郎

和みますね~(^^
スライドショーという新シリーズ開幕でしょうか?

by さといも野郎 (2012-06-25 21:48) 

さといも野郎

和みますね~(^^
スライドショーという新ネタのスタートでしょうか?

by さといも野郎 (2012-06-25 21:49) 

sonic

ハウステンボス、また行きたいですね〜。
朝食のパンがおいしかったです。
長崎はもう、なんでもおいしいです!!

by sonic (2012-06-26 08:30) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
スライドショー、まだまだ改善の余地ありですが…
去年、駅までは行ったのですが、撮り鉄を優先してしまいました。
今年はHTBへ行きたいです!
by schnitzer (2012-06-26 23:34) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
メインのピンが甘いのがご愛敬ですかね(笑)
老眼なのでピンがあったらラッキーという状況です。
by schnitzer (2012-06-26 23:36) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
新シリーズ化するにはもっと写真がうまくないといけないようです。
今回も無理矢理と…
次回も無理矢理に作ってしまうかもしれませんけど(笑)
by schnitzer (2012-06-26 23:39) 

schnitzer

sonicさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
HTBは大きなお土産屋さんという印象がさらに強くなってますが、園内の雰囲気は素晴らしいですね。
出島ワーフにも行かれたようですね。
あそこの雰囲気も大好きです。
次回の九州は長崎に決定かもしれません(笑)
by schnitzer (2012-06-26 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。