0430 大糸線 南大町付近:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

0430 大糸線 南大町付近 [撮り鉄]

一瞬晴れたのにまたまた曇ってしまいました。
肉眼では山がもっとくっきり見えるのですが…

鉄橋を渡る115系。
どこに電車がいるのか、さ~っぱりわかりません!
IMG_8567.jpg


林の向こうにE257系。
IMG_8581.jpg


E257系が鉄橋を渡ります。
IMG_8588.jpg


鉄橋の目が細かいので電車が隠れてしまいます。
IMG_8591.jpg


今日は少なめで申し訳ございません。
さらっと、流していただければ幸いです。
nice!(96)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 96

コメント 16

yas

撮影地を探して、ウロウロしたと察しました!
天気が悪くなるのは・・・本当に運ですよね(><)
by yas (2012-05-16 18:23) 

駅員3

撮り鉄には、トラスのない鉄橋の方が撮影には嬉しいですね!
by 駅員3 (2012-05-16 19:18) 

まるたろう

背景の山は、素晴らしいのに、鉄橋の目が細かいために、
残念な感じですね。

ところで、自分のブログで、ゾロ目を踏んで頂きまして、
また写真のお持ち帰りも、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
by まるたろう (2012-05-16 19:49) 

ソニックマイヅル

鉄橋の周りはやはり伐採してもらうのが一番ですね。見所ですし!^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-16 21:21) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この後、また天気回復でした(涙)
山の天気はわかりませんね。
あっ、平地の天気もわかりませんでした。
by schnitzer (2012-05-16 22:55) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
トラスがなくても腰が隠れるような鉄橋もあるので、難しいです。
何もないスルーの鉄橋が良いんですけどね(笑)
by schnitzer (2012-05-16 22:56) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ここは撮影には不向きでした。
この先、山が見えなくなりそうなので敢えてこの場所で…
失敗でした。
"ゾロ目"の件、今日お伺いしてびっくりでした。
可愛いお写真ありがとうございます!
by schnitzer (2012-05-16 22:59) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
すっきりとした場所が良いですね。
電車が来る前に少し刈っておけばよかったと…
無理ですけど(笑)
by schnitzer (2012-05-16 23:00) 

takechan

右側の枯れた木を伐採してくれると、
もっと良い感じで撮れるのに、ってところでしょうか。
by takechan (2012-05-17 05:42) 

yogawa55はやぶさ

車窓からのトラス橋は変化があって楽しいのですが、撮影には不向きですね。
白いE257系にも乗ってみたい気分です。
by yogawa55はやぶさ (2012-05-17 19:03) 

しおつ

目の細かい鉄橋はサイドから流し撮りするときれいに撮れますが、
バックの山が入らなくなってしまいますね。
by しおつ (2012-05-17 22:14) 

くーぺ

林の向こうからササッと現れたschnitzerさん・・・
さては忍びの者の見た(←←)
鉄橋の柱に隠れた電車もかなりの手練れですね(@@)
by くーぺ (2012-05-18 18:08) 

schnitzer

takechanさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
おっしゃる通りです。
ひとりで伐採するにはとても大変そうでした(笑)
勝手に伐採してはいけませんよね。
by schnitzer (2012-05-20 14:16) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
E257系は塗装は派手ですが、ちょっと地味な存在です。
私は787系にまた乗ってみたいです!
by schnitzer (2012-05-20 14:33) 

schnitzer

しおつさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
真横からも狙えたのですが、山が入らなくなってしまうのでここで撮ってしまいました。
薄くしか写らないのなら真横からのほうが良かったかもしれません。
構図もなかなか難しいですね。
by schnitzer (2012-05-20 14:34) 

schnitzer

くーぺさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
忍者のようにササっと動ければよいのですが最近ドテドテで…(涙)
5m走ると疲れてしまいます。
by schnitzer (2012-05-20 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

0430 大糸線 海の口 Part.20430 白馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。