0430 大王わさび農場 Part.2:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

0430 大王わさび農場 Part.2 [drive]

大王わさび農場の第2部です。

ちょっと高台に上がりわさび田を俯瞰で。
IMG_8538.jpg


八重桜越しに北アルプス。ここでもモヤっとしてます。
IMG_8544.jpg


レストランとお土産屋さん。
名物は"本わさび丼"…罰ゲームのようにおろしわさびがしこたま入っているわけではございません。
ワサビの茎に鰹節をまぶし、お醤油でいただきます。こちらも気になっていたのですが…
IMG_8549.jpg


なんと、"スッパでワサビ採り" ワイルドだろぅ~!
IMG_8550.jpg


というくだらないことを言っていないで次へ進みます。
IMG_8551.jpg


景色はあまり変わらずでした。
IMG_8552.jpg


ワサビです。
IMG_8553.jpg


最後はテントウムシ。
久しぶりに見ました。
カラーリングが逆バージョンも近くにいらっしゃいました。
逃げられましたけど。
IMG_8554.jpg


時間はまだ正午をちょっと過ぎたところです。
次の目的地は…この時点では未定です。
nice!(95)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 95

コメント 26

yas

あ!スギちゃん。
たしかにワイルドです(^_^;
モヤっとした天気は仕方ないですよね~
ほぼ運ですし・・・
by yas (2012-05-10 19:35) 

まるたろう

そういえば自分も最近、テントウムシは見ないですね。
by まるたろう (2012-05-10 22:23) 

an-kazu

次の目的地は
道祖神と電車を撮影・・・でしょうか?
by an-kazu (2012-05-10 22:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもお世話になっております。本日は所要にて1日留守にさせて頂きます。何卒よろしくお願い申し上げます。^^;汗

てんとう虫、珍しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-11 06:16) 

よしあき・ギャラリー

えっ、わさび田、終わりですか? ^^;
by よしあき・ギャラリー (2012-05-11 06:44) 

Toz

ワサビ丼!ワイルドですね
by Toz (2012-05-11 08:29) 

yogawa55はやぶさ

イカの刺身に、わさびを効かせた醤油。
・・・ちょっと贅沢な光景がうかんできました。
しかし、大王イカは食べたことがありません。
わさび田で育っている状態を眺めるのも良いですね。
by yogawa55はやぶさ (2012-05-11 20:38) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
わさび、取りたてのを食べてみたいです~。
新島々駅、私にしては珍しく、近くを通った事があります。
上高地に行った時にバスの渋滞にあって、
長野から新幹線に乗る予定が、新島々駅から電車に乗って
長野に出る案が出たのですが、
結局、長野までバスで出る事になってしまったんです。
駅の前でとても写真が取りたかったので、残念でした。
by youzi (2012-05-11 21:54) 

Silvermac

今年はテントウ虫をまだ見ていません。
by Silvermac (2012-05-12 05:42) 

まー坊

スッパでワサビ採り、ワイルド!
俺も参加したいぜぇ・・・ だけど、捕まっちゃうよ~・・・ バカだろう ^^;
by まー坊 (2012-05-12 13:36) 

さといも野郎

わたしも、チューブわさびから、生わさびに、アップグレードしたいものです(^^
by さといも野郎 (2012-05-12 19:06) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ワイルドでしたか?何よりです(笑)
最近、その"運"が悪過ぎなんです。
お祓いした方が良いのでしょうか…
by schnitzer (2012-05-12 23:21) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
子供のころ見たテントウムシってもう少し小さかったような気がしました。
あと20年もすれば、巨大なテントウムシが見られるのでしょうか。
そんなことはないでしょうね(笑)
by schnitzer (2012-05-12 23:23) 

schnitzer

an-kazuさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
電車の撮影は行きましたが、道祖神は見ませんでした。
いつもの行動でしたね(笑)
by schnitzer (2012-05-12 23:24) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
テントウムシもそうですが、ハエと蜂以外の昆虫をあまり見かけなくなりました。
うちはどういうわけか蚊もあまりいないんです。
私の血は美味しくないようです。
by schnitzer (2012-05-12 23:26) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
鉄道はしつこく、観光はチャチャっとが行動パターンです(笑)
でも、わさび田はまた行ってみたいと思ってます。
わさび丼が気になるもので…
by schnitzer (2012-05-12 23:28) 

schnitzer

Tozさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
わさび丼、今でもかなり気になってます。
ワイルドな味を楽しみにまた訪れます(笑)
by schnitzer (2012-05-12 23:28) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
イカは長野より九州の方がよろしいかと。
九州ならどこへ行っても美味しいかが食べられますよね。
by schnitzer (2012-05-12 23:29) 

schnitzer

youziさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
こちらこそいつもありがとうございます。
新島々に行かれたことがあるのですね。
このあたりは桜の時期以外も素敵な景色が楽しめそうです。
電車で行くのも楽しそうですね。
by schnitzer (2012-05-12 23:32) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そちらもテントウムシが少なくなっているのですか?
絶滅危惧種になってしまわなければいいのですが…
と言うほど少なくはなっていないのでしょうね(笑)
by schnitzer (2012-05-12 23:34) 

schnitzer

まー坊さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ワイルドでしょ~(笑)
それにしても違和感のある像でした。
by schnitzer (2012-05-12 23:35) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
都内でも生わさびを出してくれるリーズナブルなチェーン店のお蕎麦屋さんがあります。
余ったわさびも持ち帰りが可能です。
でも、しこたま入れても辛くありません。
意味ないですよね~(笑)
by schnitzer (2012-05-12 23:38) 

かわばち

あんなかっこでわさび採りされたら気が散りますね。
でも見てみたいような。
私事ですがGWに鉄専用ブログを立ち上げました。
多分アイコンか名前のリンクで行けます。
by かわばち (2012-05-16 07:25) 

schnitzer

かわばちさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
新ブログ、拝見させていただきました。
鉄分が濃い内容でこれからも楽しみにしております!
by schnitzer (2012-05-16 22:52) 

ドラもん

GW中は駐車場に入る自動車で家の近くは渋滞しています。銅像、気が付いてませんでした(^^;)
by ドラもん (2012-05-18 11:08) 

schnitzer

ドラもんさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
この時は時間も早かったせいか比較的楽に停めることができました。
銅像は奥のほうの丘の上にありました。
何故あの姿なのか…知りたいところです(笑)
by schnitzer (2012-05-20 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。