0430 大王わさび農場 Part.1:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

0430 大王わさび農場 Part.1 [drive]

撮り鉄もひと段落、以前から気になっていた"大王わさび農場"へやってまいりました。
八重桜も見頃を迎え、わさびの緑とベストマッチングぅ~。
IMG_8521.jpg


"腹が減っては戦ができぬ"
早々にお昼ごはんです。
ここはざるそばの大小とワサビ菜の入ったおいなりさんのみ。美味しゅうございましたけど。
IMG_8522.jpg

食べたことは覚えているのですが、"食ったそば"からお腹が減ってまいりました。蕎麦だけにね。
また、すぐにお食事タイムになりそうです。

水車小屋がありました。
よく見るアングルではございますが…
IMG_8523.jpg


八重桜が満開です。
今年も2度、桜を楽しむことができました。
IMG_8526.jpg


おっと、しつこく八重桜。
IMG_8528.jpg


あらあら、またですか。
IMG_8529.jpg



IMG_8533.jpg


ワサビでもなんでもございませんが…風にユラユラがきれいだったもので。
IMG_8535.jpg

わさび農場、続きます…

大王わさび農場公式サイト
http://www.daiowasabi.co.jp/

nice!(102)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 102

コメント 26

まるたろう

ざるそばと、おいなりさんが気になりました。
by まるたろう (2012-05-08 18:57) 

yas

あ・・・ここ知っているような気がします!
テレビで見たような・・・
私もそばは気になります。
今からの季節、のどごしも良くて美味しいですよねぇ~
でも、速攻で減る!とは、さすがです。
まさにヘルシー・・・(^0^;わ、ヘタっ!
by yas (2012-05-08 19:07) 

catpapa

2年前の秋に行きました。
私は大王おむすび定食をいただきました。
冷たいおそば、美味しかった!
by catpapa (2012-05-08 22:01) 

Silvermac

蕎麦どころ、長野ですね。
by Silvermac (2012-05-08 22:39) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ちょっと写真を撮る雰囲気ではなかったもので…
次回はチャレンジしてまいります!
by schnitzer (2012-05-09 00:46) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
テレビによく出てきますね。
おそばは美味しかったのですが、おつゆが少し薄味でした。
関東人は真っ黒なおつゆが好みなもので…
"お腹がヘルシー"(減るし)ですかね。
by schnitzer (2012-05-09 00:49) 

schnitzer

catpapaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
秋も素敵な景色が楽しめそうですね。
春夏秋冬、すべての季節に行ってみたいです(笑)
大王おむすび定食があったのですね。
GW対応でメニューが限定されてました。
次回はおむすび定食です!
by schnitzer (2012-05-09 00:51) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
本場のおそばは美味しかったです!
おそばとパスタなら毎日でも…
ラーメンはほとんど食べないんですけどね。
by schnitzer (2012-05-09 00:52) 

よしあき・ギャラリー

数しれず通った場所です。
この時期はないように思えますので、とても新鮮です。
by よしあき・ギャラリー (2012-05-09 05:30) 

takechan

味わいある旅ですね。
信州そばに新鮮なわさび。美味しいだろうなぁ。
by takechan (2012-05-09 05:39) 

suzuran6

ここのワサビソフト好きです。
微妙なワサビの風味が、たまりません!!
晴れた日に、わさび田の水がキラキラと輝いているのを見ていると、時間が経つのを忘れてしまいます。
by suzuran6 (2012-05-09 06:50) 

さといも野郎

美味しいわさびで食べる蕎麦は格別ですね!
私も蕎麦はすぐお腹が空いてしまいます。
かと言って、一度に腹一杯というのも、厳しいので、
結局、こまめなピットイン作戦になっちゃいます(^ ^)
by さといも野郎 (2012-05-09 07:18) 

yogawa55はやぶさ

大王わさび農場では、各種イベントが有るのですね。
鉄道模型ジオラマに関心を持ちました。
by yogawa55はやぶさ (2012-05-09 08:06) 

Kazuma

おはようございます。
安曇野ですね!幼少期に訪れたことがありますので、懐かしいです。
とても空気が美味しく、目にも優しい土地ですよね。
by Kazuma (2012-05-09 08:19) 

ソニックマイヅル

わさびはやはりすって頂きたいです。なかなか難しいですが・・・水車の風景もいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-09 09:11) 

駅員3

ここらへんはよく川下りをするところです[ぴかぴか(新しい)]
美味しいお蕎麦が食べたくなりました!
by 駅員3 (2012-05-09 16:49) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
よしあきさんの作品を拝見してさらに行ってみたくなった場所です。
次回はちがう季節に訪れたいと思います。
by schnitzer (2012-05-12 23:40) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
GWなのでメニューが少なくなっていたのが残念です。
また、おそばを楽しみに行ければと…
あっ、気になっているのはわさび丼の方でした(笑)
by schnitzer (2012-05-12 23:42) 

schnitzer

suzuran6さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ワサビソフト、私も購入いたしました。
でも、あろうことか2,3口食べたところで落下してしまいました。
いろいろなものを落とす癖がますますひどくなってきています。
でも、このような風景を見ていればソフトクリームを落としたことなどすぐに忘れてしまいます…(涙)
by schnitzer (2012-05-12 23:45) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そうなんです、一人前を食べ終わった直後は満腹なんですよね。
1分後くらいから…ひど過ぎますかね(笑)
私もいつもこまめなピットインを心がけてます。
by schnitzer (2012-05-12 23:47) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
鉄道ジオラマなんてあったのですか。
知りませんでした。
次回の楽しみに…
by schnitzer (2012-05-12 23:51) 

schnitzer

Kazumaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
天気が悪くても居心地の良い素敵なところでした。
あのあたりは何度行っても楽しめそうですね。
by schnitzer (2012-05-12 23:53) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そうですよね、"すっていただく"が良いですよね。
うちはいつも"チューブを押して"なもので(涙)
by schnitzer (2012-05-12 23:54) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
川下りも楽しむことができるのですか。
ラフィティングも良いですね。
by schnitzer (2012-05-13 00:46) 

ドラもん

わさびのご飯が美味しいです。お蕎麦とのセットがおススメです。
by ドラもん (2012-05-18 11:06) 

schnitzer

ドラもんさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
この日はGW中でメニューが限られていました。
わさびご飯とお蕎麦の方が良かったです(涙)
by schnitzer (2012-05-20 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。