0401 都内散策 part.4:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

0401 都内散策 part.4 [地元鉄]

都電 荒川車庫近く、こちらもおなじみ"尾久"にやってまいりました。

北斗星が出発準備中?準備完了かもしれません。
IMG_8190.jpg


E231系が通過。
IMG_8191.jpg


田端方面へ移動しました。
秋田新幹線用のE6系が停まってます。
運用開始は2012年度末とか。
2013年にはフル規格新幹線区間で320km/h運転を予定しているそうです。速っ!
IMG_8198.jpg


DE10も停まってます。
こちらは一生懸命走っても最高速は85km/h。遅っ!
IMG_8200.jpg


元お召列車牽引機、EF81 81も停まってました。
お仕事なさそうでちょっと心配です。
IMG_8204.jpg


現在の北斗星牽引機EF510が2台。
IMG_8207.jpg


EF510の500番台トップナンバー。EF510 501。
IMG_8209.jpg


久しぶりの晴れなので多くの見物客で賑わっておりました。
私、ここで力尽き、早々に帰宅と相成りました。
nice!(101)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 101

コメント 17

yas

ここはこんなに間近に見れるのですね!
これほどの距離で見たら圧倒されそうです。
しかし、E6系はすんごいノーズしていますね~
by yas (2012-04-16 18:09) 

駅員3

やっぱり電気機関車は力強くて格好いいのは、今も昔も変わり無いなぁ[揺れるハート]
憧れちゃいます[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-04-16 18:37) 

まるたろう

機関車が1台、ポツンと停まっているのは、なんか寂しさを
感じますね。今後が心配です。
by まるたろう (2012-04-16 19:02) 

Silvermac

土讃線は永久に電化されないでしょうね。
by Silvermac (2012-04-16 22:11) 

takechan

尾久はいつ行っても楽しいですね。時々、
ELが踏切を横切ったり、滅多に見ない
車両が停車してたり。
by takechan (2012-04-17 05:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。牽引車は本当にすごいパワーがありそうですね。
一度でいいので運転席に座ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-17 10:06) 

ドラもん

機関車を近くに見るとパワーを感じますね。EF81もまだまだ元気に走ってほしいです。
by ドラもん (2012-04-17 18:49) 

さといも野郎

間近でかぶりつきですね(^^

by さといも野郎 (2012-04-17 21:42) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
すぐ横の道路から見ることができます。
運が良ければ入れ替え作業なども見られますよ。
E6は全長の半分くらいがスラントしてますね。
こんなにオーバーハングがあると運転しにくそうですね(笑)
by schnitzer (2012-04-17 22:06) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
大昔、ここにはたくさんの"美味しい機関車"がたくさんいたんです。
今ではあまり美味しくないのがチラホラと…
美味しい方が良いですよね。
by schnitzer (2012-04-17 22:11) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ポツンとしているのが危機的状況です。
仲間がたくさん解体されてしまってます。
元お召機なので簡単には壊さないと思いますが…
お召を牽引したのは大昔なんですけどね。
by schnitzer (2012-04-17 22:13) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
非電化路線は味があって良いと思いますよ。
素敵な風景を壊さず電化できれば良いですね。
by schnitzer (2012-04-17 22:17) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
あの踏切、たまにELなどが通過するんですよね。
今回も"滅多に見ない車両"を期待していたのですが、残念ながら"いつもとおんなじ"でした(笑)
ただ、EF81が少なくなっていたのが気になります。
by schnitzer (2012-04-17 22:19) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私、一度だけ動いている機関車の運転台に乗ったことがあります。
と言っても200m位を行って来いで終わりですが…
いわゆる体験乗車ってやつです。
機関車って乗り心地がとても悪いんですよ。
でも、テンションあがっちゃいましたけど(笑)
by schnitzer (2012-04-17 22:21) 

schnitzer

ドラもんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
EF81が以前より少なくなっていたのが気になりました。
EF510よりEF81ですよね(笑)
by schnitzer (2012-04-17 22:23) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
かぶりつき過ぎて顔に網型がついちゃいました(笑)
by schnitzer (2012-04-17 22:24) 

yogawa55はやぶさ

尾久に何時か訪問したいと思います。
軽軸重タイプC62のイメージがあるのです。
by yogawa55はやぶさ (2012-04-17 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

0410 猿江恩賜公園485系 "Do7編成" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。