0401 都内散策 part.1:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

0401 都内散策 part.1 [地元鉄]

久しぶりに晴れの日曜日となった(気がする)4月1日。
とりあえず、どこかに出掛けないと。
ということで、水道橋~お茶の水の間に出撃してまいりました!
河津桜が2,3本満開になってます。
少ない花を絡めてE231とかE233を撮ってみます。
7D.jpg


裏被りですが。
IMG_3302.jpg


流してみましたが、なんか変。
IMG_3313.jpg


これもなんか変、ていうかピンボケでした。
IMG_3333.jpg


花の隙間に電車がうまく収まりません。
IMG_3339.jpg


顔に花がかかってしまいました。
IMG_3305.jpg


電車どこ?
IMG_3356.jpg


連結器部分はよく見えます(汗)
IMG_3371.jpg


期待外れ&技術不足。
久しぶりの"撮り鉄"…惨敗でした。
nice!(84)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 84

コメント 20

ソニックマイヅル

前面ぼかしがナイスです。これは中々難しいと思います。
東京、隅田川での花見が懐かしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-02 18:41) 

駅員3

流すの難しいですね[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2012-04-02 18:45) 

song4u

コメントが秀逸で、補って余りありますね~♪
タマには花まみれも良いのでは?^^;
by song4u (2012-04-02 19:24) 

yogawa55はやぶさ

桜の下で清酒を飲みながら、快速と各駅停車を眺めるのも粋ですね。
by yogawa55はやぶさ (2012-04-02 19:41) 

yas

こればかりは根気が必要かも知れませんね。
とても惜しいものが多いようですが、
これは近々スゴイのが撮れる、そんなフラグ・・・なのかも。
満開の桜での流し期待しています!
話は変わりますが、杉本選手デビューしましたね(見ました?)
デビュー戦、途中交代で1G1A。
19歳ですので、これからの成長楽しみです。
by yas (2012-04-02 20:13) 

まるたろう

ようやく神戸も、開花宣言が出ましたので、自分も桜と鉄を
絡めた写真を、この週末でも撮りに行ければと思います。
by まるたろう (2012-04-02 20:21) 

Toz

連結部だけしっかり確認できるなんて、ある意味奇跡!
by Toz (2012-04-02 22:01) 

takechan

この週末は桜が良い感じになりそうですね。
でも今日は暴風雨とか。散っちゃうかな。。。
by takechan (2012-04-03 05:34) 

よしあき・ギャラリー

なかなかどうして
素晴らしいですよ。^^v
by よしあき・ギャラリー (2012-04-03 05:56) 

Silvermac

花鉄、良いですね。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2012-04-03 06:04) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
試行錯誤が続いてます(汗)
隅田川の花見ですか、いいですね。
私は近所の桜で我慢かもしれません(涙)
by schnitzer (2012-04-04 22:21) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
流すのは難しいですね。
場所選びも重要かもしれません。
by schnitzer (2012-04-04 22:22) 

schnitzer

song4uさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"コメントが秀逸"…お恥ずかしいです。
稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いいたします。
by schnitzer (2012-04-04 22:23) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ここは急な崖になっているので酔ってしまうと神田川へドボンです。
安全な場所で花見をしたいです。
by schnitzer (2012-04-04 22:24) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
隙間を探すのに苦労してしまいました。
結果、このように惨敗です(涙)
今週末が勝負です。果たしてリベンジなるか。
結果は明白ですかね(笑)
by schnitzer (2012-04-04 22:25) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私も今週末は勝負です!
どこで勝負しようかと思案中です。
by schnitzer (2012-04-04 22:26) 

schnitzer

Tozさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
小さな隙間から連結器部分だけをとらえることができました。
まさに奇跡です。
by schnitzer (2012-04-04 22:28) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
意外にも風雨に耐えて頑張ったようですね。
今週末、良い感じになっていればと期待してます。
by schnitzer (2012-04-04 22:30) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
お気遣いいただき、ありがとうございます。
今週末、性懲りもなく出掛けるつもりです。
連敗だけは避けたいのですが…
by schnitzer (2012-04-04 22:31) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"花鉄"素敵な表現ですね。
花+鉄なんて言っていましたが、これからは"花鉄"を使わせていただきます!
by schnitzer (2012-04-04 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

815系氷川台の桜2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。