0120 日豊本線 杵築付近 Part.1:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

0120 日豊本線 杵築付近 Part.1 [九州(鉄道)]

杵築駅からテクテク歩いて有名撮影地に向かいます。
途中で、白ソニ秒殺。
IMG_6956.jpg


横を通るも…
IMG_6965.jpg


せめてここで撮れれば。
鳥居の向こうに白ソニ…格好良かったかも。残念!
IMG_6967.jpg


10分ほどで有名撮影地(と思われる)場所に到着。
こちら側は有名ではございません。
早々に青ソニ通過。
IMG_6974.jpg


こっち側が有名撮影地と思われる場所ですが、何か違う…
IMG_6996.jpg


有名な鉄橋と883系。
IMG_6979.jpg


よ~く見ると可愛い顔の815系。ダルマさんのような、そうでもないような。
IMG_6997.jpg


またまた、青ソニ通過です。
IMG_7005.jpg


似たような写真で恐縮です。
IMG_7007.jpg


これも…
IMG_7021.jpg


"流し"が中途半端でした。
IMG_7042.jpg


菜の花が咲いてます。
気温の割にはちょっと暖かく感じます。電車をみてるから?そうかもしれません。
IMG_7052.jpg


杵築は春の予感(?)
IMG_7053.jpg


ちょっと移動して青ソニです。
IMG_7067.jpg


白ソニを秒殺後、来るのは青ソニと815系のみ。
でも、意外とたくさん列車が通過します。
はたして次回は白ソニが来るのでしょうか?…来ますけど。
nice!(78)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 78

コメント 34

楽しく生きよう

815系の顔おもしろいでしょ。
私もかわいいと思っています。
by 楽しく生きよう (2012-01-25 18:48) 

suzuran6

熱が出て真っ赤な顔をしていた同僚が、翌日より一週間ほど休んでいました。
お大事に。
by suzuran6 (2012-01-25 18:58) 

song4u

早く治るようお祈りいたします。
どうぞお大事に。
by song4u (2012-01-25 19:21) 

まるたろう

心配ですね。お大事になさって下さい。
by まるたろう (2012-01-25 19:28) 

yogawa55はやぶさ

鉄橋を走る電車が絵になっています。
クロハ882(青ソニ)とクロハ884(白ソニ)とでは、運転席側の窓数が違っていることに初めて気が付きました。
by yogawa55はやぶさ (2012-01-25 21:33) 

たかれろ

ゆっくりと養生してくださいね(^^
復活をお待ちしております!
by たかれろ (2012-01-25 21:35) 

Silvermac

有名撮影スポットがあるのですね。\(^_^)/
by Silvermac (2012-01-26 05:14) 

よしあき・ギャラリー

あの鳥居の向こうに青ソニ?、かっこ良すぎですね。^^
くれぐれも、お大事に!
by よしあき・ギャラリー (2012-01-26 06:31) 

トータン

大変ですね~ お大事にって言葉しか有りません
by トータン (2012-01-26 07:47) 

さといも野郎

撮りまくり〜!(^-^)
あらら、インフルエンザとは、、お大事に。。
#こちらは風邪ひいちゃいました。
年のせいかなかなか治りませぬw
by さといも野郎 (2012-01-26 07:48) 

あおたけ

この杵築の鉄橋は以前に寝台特急「富士」を撮りにいって以来
かなりご無沙汰なのですが、一枚目の駅前から鉄橋へと続く道が
変わっていなくて、懐かしく感じました。
また菜の花が満開の頃に訪れてみたい撮影地ですね。

インフルエンザ、ゆっくりと休養して直してください。
・・・お大事に。
by あおたけ (2012-01-26 08:47) 

yas

あ!この撮影地知ってます♪
と、言っても知ってるだけ。なのですが(^-^;
まず、ここに行かれたのですね。
やはり定番。抑えとかないと。ですよね(^-^)
ところで、インフルになられているのですか?!
高熱で大変だと思いますが、お大事になさってください。
タミフル・・・ですよね、やっぱり。
by yas (2012-01-26 09:02) 

ミスター仙台

883系って格好いいですよね。JR九州の中では好きな車両で、Nゲージも購入しました。
インフルエンザですか・・・私も2・3年前に罹りました。高熱と関節や節々の痛み、もうろうとする意識等大変ですよね。それ以来、予防接種を受けるようにしました。
by ミスター仙台 (2012-01-26 10:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。背景ぼかしがナイスですね!
鉄橋下からのアングルも素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-01-26 10:22) 

駅員3

いやいや、素敵に流れてますよ[ウィンク][手(パー)]

インフルエンザ、お大事になさってください[ウィンク][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-01-26 12:43) 

schnitzer

楽しく生きようさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
815系は愛嬌がありますね。
細かいところにもこだわっているのも良いですね。
何度見ても飽きない車両です。
by schnitzer (2012-01-27 00:38) 

schnitzer

suzuran6さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
火曜日に病院に行って今朝やっと熱が下がったようです。
喉と頭の痛みがまだまだ残ってます。
今週末までじっと我慢をしなくてはいけないようです。
by schnitzer (2012-01-27 00:39) 

schnitzer

song4uさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ありがとうございます。
もう一息と言ったところでしょうか。
何せインフルエンザ初体験なものでこの後どうなるか。
某所では死者も出たとか…新聞、テレビで紹介されぬよう頑張ります。
by schnitzer (2012-01-27 00:39) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ありがとうございます。
1週間前でなくて良かったです。
でも、もしかすると九州から持ってきてしまったのかもしれません。
九州で具合が悪くならなくて良かったです。
by schnitzer (2012-01-27 00:40) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
運転席の窓数が違いますか?気が付きませんでした。
次回はしっかり見てきたいと思います。
by schnitzer (2012-01-27 00:40) 

schnitzer

たかれろさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
具合が悪くても仕事の電話、メールがシコタマ舞いこんでますが週末をめどに復活できればと思います。
ご心配いただきありがとうございます。
by schnitzer (2012-01-27 00:42) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
このあたりは名所のオンパレードのようです。
徒歩だったので近場しか訪れませんでした。
もう少し頑張れば良かったかもしれません。
by schnitzer (2012-01-27 00:42) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
鳥居で待つのも良かったかもしれません。
いつもとは違う写真が撮れたかもしれませんね。
次回はあの鳥居で…
by schnitzer (2012-01-27 00:43) 

schnitzer

トータンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
熱は下がりましたが、喉と頭がまだまだ絶不調です。
頭の方はいつもでした(笑)
by schnitzer (2012-01-27 00:43) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
さといもさんも風邪ですか?
私が言うのも変ですが、お大事に!
私はさらに治りが悪いようで…歳はとりたくないですね(笑)
by schnitzer (2012-01-27 00:44) 

schnitzer

あおたけさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
菜の花の時期と田植えの時期ですかね。
このあたりはいつ行っても楽しめそうですね。
次回の485系日豊本線走行時(あるのかな?)はこのあたりで…混雑するのでしょうね。
インフルの件、ありがとうございます。
今週末はじっくり、ゆっくり治したいと思います。
by schnitzer (2012-01-27 00:45) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
数ある日豊本線の名所でもここは目にする機会が多いですね。
熱は多分下がっていると思いますが、まだまだ諸症状がテンコ盛りです。
タミフルではなくて何か怪しげな薬を処方して頂きました。
効いているんだか、効いていないんだか…ビミョーです。
ありがとうございます!
by schnitzer (2012-01-27 00:45) 

schnitzer

ミスター仙台さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私もNゲージで持ってます。初代→Yellow顔→現色→増結編成などなど。
以前、中途半端に持っていたレイアウトで脱線率がダントツ1位という悲しい列車でした。
インフルは今回初めてですが、こんなにひどい症状だったとは…
今になってようやく普通の風邪くらいの症状になったようです。
なんて安心してはいけませんね。早く寝ないと(笑)
by schnitzer (2012-01-27 00:46) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
素晴らしいだなんて…お恥ずかしゅうございます。
アングルをどうとって良いのかわからず、悩んでいるうちに列車通過といういつものパターンに。
長い修行はまだまだ続きそうです。
by schnitzer (2012-01-27 00:47) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
レンズを1本しか持っていかなかったことが悔やまれました。
でも、荷物が軽いと楽ですね(笑)
インフル、頑張って治します!ありがとうございます。
by schnitzer (2012-01-27 00:47) 

しまっち

インフルとは。。お大事になさって下さい。
杵築の鉄橋付近は、富士のラストランの一年前頃からでしょうか、虎ロープに立入禁止の立札が至る所に張り巡らされました。
立入禁止前に私が撮影した際、高台の線路沿いを歩く者、横断する者、道路とクロスする鉄橋上を通る者と、ハラハラしてしまう光景を目撃しました。富士ラストランが近くになると、警察が取り締まりに回ったりとものものしかったです。
by しまっち (2012-01-27 12:54) 

FTドルフィン

インフル治りましたか?
じっくり休んで静養下さい!!
by FTドルフィン (2012-01-28 08:16) 

schnitzer

しまっちさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
高台はかなり手前からロープが張られており遠くから撮ることしかできませんでした。
撮りたい気持ちはわかりますが、危険な行為はいけませんよね。
by schnitzer (2012-02-02 20:12) 

schnitzer

FTドルフィンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
治った気がして出社したらまた調子悪くなってしまいました。
完全に治してから行動した方が良さそうです。
それにしても、時間がかかりますね。
by schnitzer (2012-02-02 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご報告0120 日豊本線 杵築付近 Part... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。