0521 小淵沢大カーブ(付近):気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

0521 小淵沢大カーブ(付近) [撮り鉄]

今回は"中央線小渕沢編第2弾"です。

少し移動して小淵沢大カーブのエントリー部分です。

甲斐駒ケ岳がギリギリに見えるポイントで。
田んぼには水がはられて水鏡の期待大!
IMG_0550s.jpg

風が強かったのでうまく映りませんでした。
IMG_0554.jpg

少しずれても…
IMG_0559.jpg

となりの田んぼではうす~く映りました。
IMG_0568s.jpg

カーブの終わりで八ヶ岳登場!
IMG_2866s.jpg

これも動画で。


それでは、昼飯前のドライブを楽しみます。
途中の道でも甲斐駒ケ岳。
IMG_0574.jpg

どこを見ても緑、緑、そして緑。
IMG_0581.jpg

"動物注意"の標識が新鮮です。
IMG_0582.jpg

おっと、踏切です。
甲斐小泉駅停車中のキハ110。
IMG_2868.jpg

小淵沢行き臨時列車が通過。
IMG_2873s.jpg

そろそろお昼の時間となりました。
いつもの(と言っても2度目ですが…)あの場所へ。
nice!(113)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 40

まるたろう

水鏡に映った車両も、見事ですね。
やはり小海線沿線は、景色が素晴らしいと、改めて感じました。
by まるたろう (2011-05-31 20:40) 

ドラもん

小海線の大カーブ、水鏡は風の影響でクッキリならずだったんですね。しかし、良いロケーションですね!
by ドラもん (2011-05-31 21:05) 

yogawa55はやぶさ

水鏡の季節ですね。
風の趣も撮影の邪魔をしているようです。
by yogawa55はやぶさ (2011-05-31 21:05) 

sonic

風を感じられる水鏡。
クリアーなものと同じくらい素敵です。
by sonic (2011-05-31 22:28) 

Silvermac

撮影ポイントは、お仲間情報ですか。
by Silvermac (2011-05-31 22:53) 

ゆるキャラ

臨時表示は美味しいですね!
恥ずかしながら初めて見ました(^^;
この写真をみていたら水鏡フェチになりそうです!
by ゆるキャラ (2011-05-31 23:38) 

yas

水鏡がなくてもすばらしい景色ですね(^-^)
良い写真がたくさんです♪
やっぱり撮り鉄は行動してなんぼ。ですねぇ~
by yas (2011-06-01 00:25) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
小海線はどこも素晴らしい景色が楽しめますね。
風があったので田んぼに映らなくて残念でしたけど。
by schnitzer (2011-06-01 00:41) 

schnitzer

ドラもんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
訪れたときが一番良い季節だったのかもしれません。
とても気持ちの良い時間を過ごせました。
by schnitzer (2011-06-01 00:42) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
風がなければ綺麗に映ったのに…残念です。
今ごろは苗も植えられていることと思います。
来年リベンジですかね(笑)
by schnitzer (2011-06-01 00:44) 

schnitzer

sonicさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そのように言って頂けると嬉しいです。
田植えのお邪魔にならぬよう早々に引き揚げてしまったのが心残りです。
by schnitzer (2011-06-01 00:45) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
先日、ご紹介させていただいた写真は"行き当たりばったり"でした。
今回の場所はネット、雑誌などで有名な場所の近くでしたので地図を頼りに出向きました。
by schnitzer (2011-06-01 00:47) 

schnitzer

ゆるキャラさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この日は臨時が多かったのか何度か目撃しました。
あれだけ本数が少ないと何本でも臨時を通せますね。
水鏡フェチですか?
あれ?俯瞰フェチではなかったでしたっけ?(笑)
by schnitzer (2011-06-01 00:50) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
同じような写真ばかりになってしまいました(汗)
"撮り鉄は行動してなんぼ"…耳が痛いです(笑)
動かないといけませんよね、たとえ梅雨でも…
by schnitzer (2011-06-01 00:52) 

よしあき・ギャラリー

清々しい、いい季節ですね~ ^^
by よしあき・ギャラリー (2011-06-01 05:11) 

ソニックマイヅル

のどかな風景ですね!こういう場所に是非行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-01 06:05) 

駅員3

風が強かったのは、ちょっと残念でした[ひらめき]
写真からは、初夏の雰囲気が溢れ出ていますね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-06-01 06:48) 

std55

schnitzerさん、おはようございます◎
2番目の写真、ちょっとお借りしますm(^^)m
私の名前がどんどん短くなっていきます。
そのうち「5」だけになってしまうかもしれません(@@)
by std55 (2011-06-01 06:54) 

よしくん

おはようございます
景色が良く一度見てみたいです。
by よしくん (2011-06-01 07:49) 

ちろ

小淵沢の大カーブは迫力がありますね。それにキャパも広いので混雑しても
撮れないと言うことはありませんので(笑)動物は本当に注意です。
以前、八ヶ岳横断道路で
鹿の群れが、道を塞いでました(笑)
by ちろ (2011-06-01 08:06) 

manamana

車両は変われども、変わらぬ風景がいいですね。

by manamana (2011-06-01 08:32) 

gen

新緑がキレイな時期で最高ですね。
by gen (2011-06-01 11:24) 

kawasemi

nice ありがとうございました。
興味深く読ませていただきました。
企業では今日から夏時間にするところも。
私も夏時間にしようかな?
うーん、残念! 田ぼへの映りこみが・・・・・・
by kawasemi (2011-06-01 12:24) 

MDISATOH

schnizerさん今晩は!

小海線沿線はとても思い出深い所です。既に手放してしまいましたが、
妻が南相木村に山小屋を借りていて、天体観望の為に何回か小海
から友人の車で行ったことが有ります。野辺山には電波天文台が有り、
星空はとても綺麗なのですが、
私達夫婦の様に定期的に大学病院の精神科に通院しなければ成らない
者にとってはやはり不便な所でした。
by MDISATOH (2011-06-01 19:09) 

のり君

小淵沢大カーブで、
蒸機運転をして欲しいと思ってしまいます。
もちろんC56で。
by のり君 (2011-06-01 19:55) 

sunset

こんばんは。
のどかな雰囲気でいいですね~
水鏡も素敵です。
風が吹かなかったらもっとよかったですね。
by sunset (2011-06-01 21:01) 

yu-papa

「隠された情報」へご訪問いただき、
            有り難うございました^^
by yu-papa (2011-06-02 10:32) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
1年中、こんな季節ならうれしいです。
寒いのも暑いのも弱いもので…(笑)
by schnitzer (2011-06-02 19:37) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
東京に帰らず、ずっと滞在していたくなりました。
九州でもこんなこと思いますけど(笑)
by schnitzer (2011-06-02 19:40) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
湿度が低かったようでとても過ごしやすい1日でした。
風がなければ"水鏡"だったのですが…残念です!
by schnitzer (2011-06-02 19:41) 

schnitzer

std55さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
アニメをありがとうございます。
ブログに貼ろうと思ったのですが、サイズオーバーでした。
GIFアニメ編集の環境がなく一人で楽しんでおります。
お名前が5だけになってもわかりますのでご安心を!
by schnitzer (2011-06-02 19:45) 

schnitzer

よしくんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
あっちもこっちも景色はすばらしかったですよ。
列車本数は1時間に1本ですが、電車が来なくても楽しめました。
by schnitzer (2011-06-02 19:47) 

schnitzer

ちろさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
あの場所が満員になるには何百人が必要でしょう(笑)
それ以上かもしれませんね。
私も軽井沢で遭遇したことがあります。
彼らは驚くと硬直してしまうので注意が必要ですね。
逃げてくれれば良いんですけど。
by schnitzer (2011-06-02 19:51) 

schnitzer

manamanaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
車両が替わる前(C56などが走っていた時代)にもじっくりと見てみたかったです。
素敵な風景はあまり変わらないのが幸いです。
by schnitzer (2011-06-02 19:53) 

schnitzer

genさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今年は入梅が早かったのでギリギリセーフと言うところでした。
もっと余裕があると思ったのに。
一番良い季節だったのかもしれません。
by schnitzer (2011-06-02 19:54) 

schnitzer

kawasemiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
こちらこそご来訪をありがとうございます。
朝が弱いので私としては夏時間が厳しいです(笑)
風がなければ綺麗に映ったですが…出直します!
by schnitzer (2011-06-02 19:56) 

schnitzer

MDISATOHさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
あのあたりで星空観賞なんて素敵ですね。
たくさん見えたことでしょう。
次回は夜に訪れてみたくなりました。
by schnitzer (2011-06-02 19:58) 

schnitzer

のり君さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
小海線での蒸気復活。私も大賛成です。
西日本からC56を借りて、高崎の旧客で…
黒い貨車が2,3両くっつけばなおいいですね。
C61も良いですが、C56のようなコンパクトな蒸気も良いですね。
by schnitzer (2011-06-02 20:00) 

schnitzer

sunsetさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ずっとここにいたくなるくらい素敵な場所でした。
次回はお弁当をもって1日中居ても良いかななんて思ってしまいます。
風は仕方がないとはいえ、少し残念でした。
1年に数日のチャンスだったのに…来年出直しです(笑)
by schnitzer (2011-06-02 20:02) 

schnitzer

yu-papaさん、こんばんは。
こちらこそご来訪とコメントをありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
by schnitzer (2011-06-02 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。