0407 新鶴見&多摩川橋梁:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

0407 新鶴見&多摩川橋梁 [関東鉄]

なんだか、写真がでっかくなっちゃいました。
サイズを間違えたようですがこのままで…
恒例になりました(?)仕事中の鉄でございます。
今回は新鶴見。

新しい道ができて新鶴見のカマがよく見えるようになりました。
高い柵がありますが、JRFのカマが手にとるように…
まずは金ちゃんから。
EH500。仲間は九州でも活躍してます。
お気に入りのEF81,ED76を駆逐してしまうカマですが、こいつも結構お気に入り。
IMG_1486.jpg

アップにするほどきれいな植物ではございませんが…枯れた草を。
その向こうは…
IMG_1487.jpg

こうなってます。
EF64-1000番台でした。
IMG_1489.jpg

たくさんのEF65PFと少々のEF64-1000番台がお休みしてました。
IMG_1490.jpg

陰には桃太郎さん(EF210)が隠れてました。
IMG_1495.jpg

ちょっと移動して…
65PF牽引のコンテナ列車。
ヘッドライトも点灯しているのでそろそろ出発でしょうか。
長~い貨物は格好よろしゅうございます。
IMG_1496.jpg

またまた、枯れ草アップ。その向こうに総武線直通のE217系が通過中。
IMG_1500.jpg

コンテナ列車の先頭をアップで。
EF65-1139号機でした。新鶴見所属のカマでした。
パンタグラフがビロ~ン。パンタは低い方が格好良いんです。
IMG_1506.jpg

調子こいて多摩川橋梁にも行ってしまいました。
ここでもE217系。
ちょっと隠れてますがすぐ隣には東海道新幹線が走ってます。
特高圧引通線がちょこっと見えてます。
IMG_1517.jpg

そしてN700系。
これも上半分しか見えてません。
これに乗って博多へ行きたいですぅ~。
でも、これは東京行き。東京へ行ってもねえ。885系は見られません。
IMG_1523.jpg

暖かな過ごしやすい1日でした。
IMG_1519.jpg
本当は桜を撮るためにカメラを持ってきたのに…
nice!(106)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 36

yogawa55はやぶさ

青い電気機関車が多い中で”赤べこ”は目立ちます。
門司でEH500を見たのは2回くらいです。
見る機会が多いのは、やはりED76でしょう。
by yogawa55はやぶさ (2011-04-09 21:44) 

takechan

運休中の路線もまだまだ多いので、車庫で休息中の
ELや電車も多いみたいですね。
by takechan (2011-04-09 22:01) 

しおつ

自分も桜を撮りにいったはずが、機関車ばかり撮っていました。
by しおつ (2011-04-09 22:31) 

まるたろう

今日、大阪南部に行った帰りに、新大阪駅にも寄りまして、
桜ではなく、「さくら」を撮ってきました。
by まるたろう (2011-04-09 23:33) 

koume

貨物列車って、なんだか郷愁を誘う感じがします。
今時の新幹線のシャープな感じも素敵ですが、
こんな鉄道も、なんだか味があるもんですね。
今日は博多駅で列車の写真を撮ってきました(えっ鉄?w)
by koume (2011-04-10 00:15) 

よしあき・ギャラリー

花より鉄だったようですね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2011-04-10 05:57) 

ソニックマイヅル

私も九州に行きたいです~^^;
by ソニックマイヅル (2011-04-10 09:09) 

an-kazu

横須賀線の西大井〜武蔵小杉間って、
よく揺れますよね(^^);
by an-kazu (2011-04-10 09:20) 

jinn

福山雅治で有名になった「桜坂」の近くですね。
by jinn (2011-04-10 09:42) 

ドラもん

機関車がとても近くで見れるようになったんですね。見に行きたいです(^^)
by ドラもん (2011-04-10 11:19) 

タキオン

新鶴見・・・・地元です。(^^ゞ


by タキオン (2011-04-10 16:38) 

kiko1578

暖かなひざし カメラ持って好きなものを写す喜び 何とも
言えませんね~
by kiko1578 (2011-04-10 20:42) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
おっ、門司でのEH500目撃回数は私の方が多いかも(笑)
ED76も稼働しているのはJRF車のみになってしまいました。
置き換わる前に撮りに行きたいです。
by schnitzer (2011-04-10 22:38) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
新鶴見もパンタを下げて停まっている機関車が多かったです。
貨物列車にも運休が多いのでしょうね。
東北直通のルートが確保されることを願ってます。
by schnitzer (2011-04-10 22:44) 

さといも野郎

たくさん機関車が集結してますね!

by さといも野郎 (2011-04-10 22:46) 

schnitzer

しおつさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
桜のことをすっかり忘れてしまいました。
この近くにも桜が見られる場所もあったはずなのですが。
今日は桜を撮りに行きました。
最後はまた忘れてしまいましたけど(笑)
by schnitzer (2011-04-10 22:46) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私も桜が終わったらさくらを撮りに行きたいです。
桜+さくらが撮ってみたかったのですが…
by schnitzer (2011-04-10 22:47) 

schnitzer

koumeさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
貨物もなかなか楽しそうです。
九州の貨物列車はさらに楽しいですね。
博多で撮影されたのですか? いよいよですね(笑)
成果を楽しみにいたしております!
by schnitzer (2011-04-10 22:51) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
こういうことになっちゃうんですよね、困ったものです(笑)
by schnitzer (2011-04-10 22:57) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
最後に九州へ行ったのが昨年の11月。
5か月も関東から出ておりません。そろそろ禁断症状が出てきてます。
早く行かないと大変なことになってしまいます!(笑)
by schnitzer (2011-04-10 22:58) 

schnitzer

an-kazuさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
駅間が長いので結構なスピードで走るのが原因でしょうか。
座っていれば楽しいですけど、座れないときはつらいですよね。
by schnitzer (2011-04-10 23:00) 

schnitzer

jinnさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
対岸に桜坂がありますよね。
当初は桜を撮りたいと思っていたのですが…
桜坂に行けばよかったかもしれません。
by schnitzer (2011-04-10 23:01) 

schnitzer

ドラもんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ちょっと前までは陸橋からしか見ることができませんでした。
新鶴見に並行しているのでどの場所からも中がよく見えますよ。
でも、すべて金網越しと言うのが気になります。
もう少し低い金網だったら良いんですけどね。
by schnitzer (2011-04-10 23:04) 

schnitzer

タキオンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
新鶴見付近にお住まいなのですか。良いですね。
鉄道施設の近くに住めるなんて…夢で終わってしまいそうです(涙)
by schnitzer (2011-04-10 23:07) 

schnitzer

kiko1578さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
至福の時、とでもいうのでしょうか(笑)
撮っている時はつまらぬことを考えていないのがよいですね。
by schnitzer (2011-04-10 23:09) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ここにたくさん機関車があるということは運休している貨物列車がたくさんあるってことなんですよね。
ここの機関車がすべて運用に着くときが待ち遠しいです。
by schnitzer (2011-04-10 23:12) 

boo

代わりに週末に九州行ってきました(笑)

小倉駅で金太郎を見ましたが違和感が...

by boo (2011-04-10 23:45) 

schnitzer

booさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
代わりに行って頂いてありがとうございます(涙)
小倉の金太郎には違和感ですか?
EF81が貸し出されているのでEH500の運用が増えてしまわないかと心配してます。
いずれにしても、EF81,ED76は早めに撮影しておいた方がよさそうですね。
by schnitzer (2011-04-10 23:58) 

yas

花より団子・・・ならぬ、花より鉄。
イイではないですか~(^0^)やっぱり補給は必要です!
近い将来、65も少なくなって210が主力を形成するんでしょうね。
数年後見直せば、お宝写真になってそうです。
by yas (2011-04-11 08:40) 

ゆるキャラ

私は何故かこの仕事中鉄シリーズが好きで
こちらまでそのような気分になり楽しんでいます(^^;
この写真のサイズはイイですね、大きいの大好きです!
これからこのサイズにしませんか?(笑)
by ゆるキャラ (2011-04-11 20:44) 

ねじまき鳥

いい写真ですね。
by ねじまき鳥 (2011-04-11 22:11) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
”花より鉄”になってしまいました(笑)
65PFも数が減ってしまっているようですね。
大量に余っているPFを見ると心配になってしまいます。
このまま運用離脱なんてことにならぬよう祈ってます。
by schnitzer (2011-04-12 00:16) 

schnitzer

ゆるキャラさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
あらら、ありがとうございます。
明日からは仕事中鉄に励みます!
クビになったら仕事中鉄ができなくなってしまうので"ちょっと強化"くらいにしておきます(笑)
写真サイズ、私には小さい方が良いみたいです。
このサイズだと"粗"が目立って仕方ありません。
こちらの方も"ほどほどに"というところかもしれません。
by schnitzer (2011-04-12 00:21) 

schnitzer

ねじまき鳥さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
良い写真だなんてお恥ずかしい限りです(汗)
運休中の貨物列車が多いのかたくさんの機関車が停まってました。
そんな中、コンテナ満載の列車が動いているところを見るとホッとします。
東北方面の直通ルートが1日も早く確保されることを願ってます。
by schnitzer (2011-04-12 00:25) 

sonic

いい道ができましたね。
草が生い茂る前に行ってみたいです。
by sonic (2011-04-12 05:40) 

schnitzer

sonicさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
かなり高い草が生えそうなのであっという間に中が見られなくなってしまいそうです。
前回(と言ってもかなり前ですが…)訪れたときは陸橋からしか見られなかったので田端とともに機関区を間近に見られる素敵なビューポイントになりそうです。
by schnitzer (2011-04-12 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。