0219 南房総へ Part.5:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

0219 南房総へ Part.5 [drive]

館山ドライブ、Part.5になってしまいました。
今回はローズマリー公園です。
ウインドミル
付近は菜の花が綺麗でした。
IMG_0868.jpg

ツタの絡まる建物です。
IMG_0881.jpg

こちらはシェイクスピアカントリーパーク。
シェイクスピアのテーマパークだそうです。
特にファンでもないのでスルーします。
IMG_0872.jpg

おっと、ソフトクリームが見えてます。
IMG_0880.jpg

お約束の"茶~、しばき”です。
IMG_0885.jpg

園内の雰囲気を少しだけ。
IMG_0882.jpg

駐車場に停まっていたかっこいいバス。
IMG_0894.jpg

ダミーですがウインドミル。
IMG_0895.jpg

そろそろ暗くなってまいりました。
こちらの閉園は17:00。既に閉園してしまいました。
IMG_0904.jpg

外の道から…
IMG_2007.jpg

もう一枚。
IMG_2008.jpg

そして、夕食においしいお寿司を頂き(くるくるしておりましたが…)帰路につきます。
途中海ほたるで…
対岸は川崎あたりでしょうか。
IMG_0912.jpg

海のど真ん中。とても寒うございました。
IMG_0916.jpg

またまたイルミ。
IMG_0919.jpg

こちらは木更津側。
IMG_0926.jpg

とてもわかりづらいですが東京タワーも見えてます。
IMG_0928.jpg
ISO6400で撮った写真にはスカイツリーも見えてました。
トリミングすると…全く分からなくなってしまいましたので見えたというご報告のみで。

以上、房総半島半周ドライブでした。
nice!(98)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 32

sonic

お天気が回復して、素晴らしい夜景ですね。
シェイクスピアのテーマパークの存在は知りませんでした。
知的な感じでいいですね。
お話の内容はうろおぼえです。
この後は工場萌えですか?
by sonic (2011-03-04 19:06) 

よしあき・ギャラリー

日本ではないような景色には、憧れます。
by よしあき・ギャラリー (2011-03-04 19:41) 

schnitzer

sonicさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
海ほたるでやっと天気が回復しました(遅すぎです)
シェイクスピアのテーマパークということでしたが、展示などはかなり控えめのようでした。
"工場萌え"ですか…まだ勉強が足りません。修行をし直して"萌え"てみます。
by schnitzer (2011-03-04 20:04) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
バスだけが"コテコテ"の日本仕様でした(笑)
ヨーロッパのどこかの国の農村地帯ってこのような感じなのでしょうか。
行ったことがないので"大外れ"しているかもしれませんけど(涙)
by schnitzer (2011-03-04 20:06) 

駅員3

この季節、南房総のドライブは、一足先に春を感じることができて、良いですねぇ[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-03-04 22:19) 

yogawa55はやぶさ

シェイクスピアということは、英国風建築物になるのでしょうか?
オランダ風建築物との違いがわかりません。
by yogawa55はやぶさ (2011-03-04 22:23) 

まるたろう

のどかな感じの風景が、とてもいいですね。
ウインドミルを見ると、ハウステンボスを思い出します。
by まるたろう (2011-03-04 23:05) 

ソニックマイヅル

風車を見ると、どうしてもフランダースの犬を思い出してしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-04 23:28) 

sunset

こんばんは。
シェイクスピアのテーマパークということは
物語の名場面が再現されていたりするんでしょうか。
原稿があっても読めそうにないですね。
by sunset (2011-03-04 23:38) 

1969kana

南房総、やっぱりいいですね(^^
私は車に乗れないのでドライブって憧れます。
by 1969kana (2011-03-05 00:09) 

an-kazu

酷道410号線を思い出します。
 広い道になったのかなぁ・・・
by an-kazu (2011-03-05 08:42) 

schnitzer

駅員3さん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
そろそろ活動しやくすなってきました。
今年こそ、アクティブに…今のところネガティブですが。
by schnitzer (2011-03-05 12:40) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
イギリスとオランダの建築物の違いですか…
風車があるかないか…違いますね、確実に。
by schnitzer (2011-03-05 12:42) 

schnitzer

まるたろうさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
やはり、本場のウインドウミルと比較すると規模が今一つでした。
ハウステンボスは最近様相が変わってきてしまっているようなので、その辺の遊園地のようになる前に一度訪れたいと思ってます。
既に手遅れかもしれませんけど。
by schnitzer (2011-03-05 12:44) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
フラダンスの犬、そうそうハワイで有名な…
あっ、フランダースでした(笑)
私はウインドウミルを見るとハウステンボスに行きたくなってしまいます。
かなり、病状が悪化してます。
by schnitzer (2011-03-05 12:46) 

schnitzer

sunsetさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
一つの建物にそれ関連の展示があったようです。
時間もなかったのでスルーしてしまい内容は不明ですけど…
展示物くらい確認してくれば良かったですね。
by schnitzer (2011-03-05 12:49) 

schnitzer

1969kanaさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
房総は見所も多く、お食事もおいしいので1日ウロウロしていても飽きませんね。
電車移動でも楽しめると思いますよ。
機会があったら是非!
by schnitzer (2011-03-05 12:56) 

schnitzer

an-kazuさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
R410は酷道なのですか?
以前、R409を通ったことがありますが、そこそこ走れる道路でした。
1番違いで大違いなのですね。
by schnitzer (2011-03-05 12:59) 

yas

素敵な景色ですね。
夜もいい感じです。
私はschnitzerさんとは間逆で最近は鉄ばっかり・・
こんなカメラと旅するドライブも良いですよね。
ところでお茶ですが、ソフト写ってませんね。
もしかして、パフェとかにされたとか・・・
で、写真は自重みたいな(^-^;
by yas (2011-03-05 13:36) 

mamii

日本でないような風景ですね。
by mamii (2011-03-05 15:21) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
鉄ばかりですか?そちらの方が良いです(笑)
カフェではおとなしくコーヒーを頂きました。
写真を自重ではなくソフトを自重してしまいました、みたいな。
by schnitzer (2011-03-05 21:34) 

schnitzer

mamiiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
一瞬ですが、雰囲気は"異国"のようでした。
道の駅も併設しているので、日本の風景も楽しめますよ!
by schnitzer (2011-03-05 21:36) 

jinn

シェイクスピアのは行った事ありますが、
あまり印象がないです(笑)
キラキラのバスは有名な格安長距離バスですね♪
by jinn (2011-03-05 22:29) 

しおつ

海ほたる、一度バイクで行ってみたいです。
でも、暖かくなるまでは駄目ですね。
まだまだ寒い日が続きます。
by しおつ (2011-03-05 22:37) 

schnitzer

jinnさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そうなんです、あまりパッとしなかったので入場しませんでした。
これから拡張するのでしょうか。今のままだと少し心配です。
キラキラのバスちょっと派手でかわいかったので撮ってしまいました。
最近、東京~長崎なんて運行もあるようです。
体の頑丈な方しか乗れそうもない?そんなことないですよね。
決死の覚悟で乗ってみたいです。
by schnitzer (2011-03-05 23:38) 

schnitzer

しおつさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
これからの季節はバイクで走ると気持ちよさそうですね。
小湊、いすみ、銚子、久留里などなど魅力的な路線がたくさんありますよ(笑)
もう少しあとの方が良いかもしれませんけど…
by schnitzer (2011-03-05 23:41) 

standard55

大変ご無沙汰しております☆過去記事から遡ってまいりました◎
ヘリや新シリーズの『傾き』も面白いですね◎去年の秋頃に
海ほたるでクジラのベ~コンを買いました◎
新幹線のお弁当の容器が欲しいです(^^)
by standard55 (2011-03-06 01:13) 

takechan

南欧風(?)の公園、素敵ですね。
夜の雰囲気もまた良いです。
by takechan (2011-03-06 13:45) 

さといも野郎

んー、春の房総ドライブよさげ~♪
なんちゃって風車の魅力も捨てがたいですね(笑)

by さといも野郎 (2011-03-06 14:14) 

schnitzer

standard55さん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
こちらこそご無沙汰をいたしております!
千葉のどこかでもクジラベーコン売ってました。
シーシェパードに襲撃されぬよう買わずに帰ってまいりました。
新幹線のお弁当、中身は"つらい内容"でしたが、その分外身に価値がありました。
他バージョンのリリースを期待しているところです。
by schnitzer (2011-03-06 16:44) 

schnitzer

takechanさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
施設はまだ充実しておりませんでしたが、道の駅なども併設しているので結構楽しめましたよ。
夜(17:00以降)は入園できないので外からパパラッチいたしました。
もう少し開園時間が長いといいんですけどね。
by schnitzer (2011-03-06 16:48) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
せっかくここまで作りこんだのだからダミーではなくちゃんと水を組めるようにすればいいのになんて思ってしまいました。
なんちゃって仕様なのですが、作りは立派でした。
さといも野郎さんも絶好調インプで是非お出かけください!
by schnitzer (2011-03-06 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。