0122 あしかがフラワーパーク Part.4:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

0122 あしかがフラワーパーク Part.4 [drive]

かなり引っ張ってしまいました。
あしかがフラワーパークのイルミネーション第4弾です。

銀河鉄道をアップで。
IMG_0514.jpg

スカイツリーでしょうか。
IMG_0522.jpg

これはペットボトル製。
IMG_0523.jpg

畑も森もイルミです。
IMG_0531.jpg

ドラえもんでした。サッカーしてます。
これのお陰でアジアカップで優勝できたのでしょう。たぶん。
IMG_0524.jpg

入口付近まで戻ってきました。
IMG_0535.jpg

こちらは生花です。
IMG_0536.jpg

月はきれいですが、イルミはちょっとさみしいです。
IMG_0542.jpg

では、華やかなイルミと月を…
IMG_0543.jpg

森の動物園ですって。
IMG_0502.jpg
森の動物園でした。
IMG_0503.jpgIMG_0505.jpg
IMG_0506.jpgIMG_0508.jpg
IMG_0515.jpgIMG_0516.jpg
IMG_0517.jpgIMG_0518.jpg

畑がきれいです。
IMG_0544.jpg

そして極めつけ…
年賀状のようなイルミです。22日だというのに。
IMG_0548.jpg

ここでイルミは終了です。
駐車場で帰りの準備をしていると…

両毛線の電車が通過。
今回唯一の本物の鉄。211系っぽいです。
あっという間に通過して行きました。
IMG_0552.jpg

最後に鉄をご紹介してイルミ見物のご報告を終わります。

さて、次は何が出てくるのでしょうか…というか何を出せるのか、かもしれません。
nice!(92)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 28

yas

明けまして・・・いや、違いますね(^-^;
最初と最後をテツでしめくくるあたりschnitzerさんっぽいです!!
そうか・・・優勝は、ドラえもん パワーでしたか・・・
あやかって、ドラえもんパワーで傷も全快すると良いですね!(なんのこっちゃ)
by yas (2011-02-02 20:00) 

かずあき

こんばんわ
やっぱり車両へ
リターンしましょう。
まずは、ご自宅の最寄り駅あたりに
あると?(ネタ)
安易ですが堅実、そして確実です。
ま、あとはカメラで、
撮影できる雰囲気かどうかです。
次をまた楽しみに待ってます。
by かずあき (2011-02-02 20:18) 

まるたろう

いろいろなイルミ、楽しませていただきました。
その中でも、森の動物園のイルミがいいですね。
by まるたろう (2011-02-02 20:37) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
最初の方はちょっと怪しげですけどね(笑)
そう言えば、傷もすっかり良くなっておりました。
ドラえもん効果があったのかもしれません。
お気遣い、ありがとうございます。
by schnitzer (2011-02-02 21:25) 

schnitzer

かずあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ご期待に添えるかどうか…
こんな感じで3年半、これからも変わらないと思います。
by schnitzer (2011-02-02 21:26) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
森の動物園は動くものもあって面白かったですよ。
イルミをビデオで撮るのも良いかもしれません。
次回はビデオ持参で…年末になってしまいますが。
by schnitzer (2011-02-02 21:27) 

takechan

いつまでもその場を離れたくなくなりそうな、
そんな楽しいデザインのイルミですね。
by takechan (2011-02-02 22:09) 

しおつ

シンプルだけど銀河鉄道に一番惹かれます。
最後の両毛線もしっかりイルミネーション化してますね(笑)
by しおつ (2011-02-02 22:26) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
出遅れも原因でしたが閉園ぎりぎりまで滞在してしまいました(笑)
また、年末にも行ってしまいそうです。
by schnitzer (2011-02-02 22:46) 

schnitzer

しおつさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
銀河鉄道はいろいろなパターンがありとても楽しかったです。
最後の両毛線、突然の出現にイルミの設定のまま撮ってしまいました。
結果はこんなことになっちゃいました(笑)
by schnitzer (2011-02-02 22:48) 

Silvermac

イルミ、素晴らしいですね。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2011-02-02 22:51) 

1969kana

なんと、ドラえもんのおかげだったんですね~(^^
ドラえもんは世代を超えて話せる偉大なアニメ、と思っていたのですが…、最近のドラえもんはちょっと違った風なので不安です(^^;

by 1969kana (2011-02-02 23:20) 

yogawa55はやぶさ

夏の星座付近を走る、タンク機関車牽引の列車がナイス!
C62だと著作権に触れそうです。
ドラえもんはフリー?
by yogawa55はやぶさ (2011-02-02 23:37) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
イルミ、素敵でしたよ!
最近、イルミファンになってしまったようです(笑)
by schnitzer (2011-02-03 00:14) 

schnitzer

1969kanaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
陰で応援していたようです(笑)ホントかな?
最近のドラえもんは変わってしまったのですか?
チェックしておりませんでした!
そう言えば、ドラえもんって見ておりませんでした。
by schnitzer (2011-02-03 00:16) 

mamii

イルミネーション、シンプルだけど綺麗ですね。
by mamii (2011-02-03 00:16) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
鉄道会社の承認済みという記述はありませんでした(笑)
ドラえもんは地元の方が作ったものなので大目に見てもらっているのでしょうか。
(そんなことはなさそうですが…)
何箇所かオフィシャルでないイルミも飾られておりました。
地元密着(?)の素敵なイルミです。
by schnitzer (2011-02-03 00:19) 

schnitzer

mamiiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
凝ったイルミではないのですが、素敵なイルミでした。
周りが真っ暗というのもイルミをひきたてるのに役立っていたようです。
by schnitzer (2011-02-03 00:21) 

sonic

なんでもアリなイルミネーションですね。
本物の両毛線までイルミに見えてしまいました。
年賀状のふらわ〜ぱ〜くという落款に脱力してしまいました。
by sonic (2011-02-03 02:14) 

よしあき・ギャラリー

お互い、引っ張り合いをやりましょう。^^;
by よしあき・ギャラリー (2011-02-03 05:49) 

ソニックマイヅル

イルミネーションは12月と言うイメージでしたがオールシーズンですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-03 09:06) 

駅員3

イルミは楽しまさせてもらいました!
しかし、素敵な写真でこれだけ感動するのですから、実物を見たら、もっと素晴らしいんでしょうね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-02-03 12:18) 

schnitzer

sonicさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
エリアが広いのでたくさんのイルミがありました。
落款までもイルミになっている年賀状、季節が合えば素敵なのですが、22日では脱力してしまいますよね。
次回からは年末、遅くても正月までに見に行かないといけないようです。
by schnitzer (2011-02-03 21:11) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
事情をご理解いただけてとてもうれしいです(笑)
頑張りましょう!
by schnitzer (2011-02-03 21:12) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
開催者もきっとそのように考えているようです。
クリスマス、正月のイルミは年内、正月に見ないといけませんね。
次回はシーズン中に行ってみたいと思います(笑)
by schnitzer (2011-02-03 21:21) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
寒くなければとても素敵なイベントです(笑)
完全装備で行けば楽しめることと思います。
M38で冬の東北道は厳しそうなのでハイラックスで是非!
by schnitzer (2011-02-03 21:23) 

sunset

こんばんは。
森の動物園の動物たちは
楽しいですね~
銀河鉄道も素敵ですね。
by sunset (2011-02-03 22:40) 

schnitzer

sunsetさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
森のイルミはとてもシンプルでしたが、動きがあったりして面白かったです。
電車の撮影に出かけていないので銀河鉄道で不足分を補ってまいりました(笑)
季節はずれものも多かったのですが、結構楽しめるイベントです。
by schnitzer (2011-02-03 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秘蔵画像???宮崎行き…断念! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。