0122 あしかがフラワーパーク Part.3:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

0122 あしかがフラワーパーク Part.3 [drive]

あしかがフラワーパーク Part.3です。

またまた、水鏡から…
IMG_0434.jpg

肩を寄せ合う若い方。
羨ましゅうございます。
人形ではございません。生身です。
IMG_0436.jpg

シンプルなイルミはちょっと影が薄いかも。
IMG_0438.jpg

”フラワーカーペット”も水鏡!
IMG_0440.jpg

戦闘機のイルミです。
IMG_0445.jpg

木にとまっているクワガタ。
IMG_0446.jpg

少し小さめのタワーです。
IMG_0451.jpg

1月22日なのに…
IMG_0452.jpg

こちらは本物の花でした。
IMG_0456.jpg

”ベネチアの街並み“というネーミングのイルミです。
ベネチアですかぁ~、懐かしゅうございます。
って、行ったことはありませんけど。
IMG_0464.jpg

池には白鳥のイルミがたくさ~ん!
IMG_0469.jpg

花畑にも…
IMG_0480.jpg

銀河鉄道のイルミはいろいろと変化します。
これはヘッドライト点灯バージョン。
IMG_0483.jpg

こちらはUFOバージョン。
IMG_0493.jpg

まだ、イルミが残っております。
もう少々お付き合いください。
nice!(101)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 28

yas

最後の鉄分補給がっ!!
SLとUSFの組み合わせは斬新ですね。
いくら銀河鉄道といえども、松本氏もビックリ!
by yas (2011-01-29 18:13) 

駅員3

写真でこんなに素敵なんですから、実際に見ると、凄い感動ものですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-01-29 19:55) 

まるたろう

銀河鉄道のイルミ、いろいろなパターンがあって、面白そうですね。
水鏡も見事です。
by まるたろう (2011-01-29 20:17) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
機関車も動けば面白いのですが、残念ながら固定でした。
宮沢賢治もビックリしていたかもしれません。
by schnitzer (2011-01-29 20:42) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
寒い事を除けばとても素敵なイルミでした(笑)
ビデオで撮れば良かったかもしれません。
by schnitzer (2011-01-29 20:45) 

ソニックマイヅル

イルミの世界、本当にきれいで、嫌な事とか忘れさせてくれますね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-29 20:47) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
動きのあるイルミは楽しいです。
風もなくイルミが綺麗に写りました。
こんなときに池に落ちたら大ヒンシュクですね。
落ちなくて良かったです(笑)
by schnitzer (2011-01-29 20:48) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
イルミを見ている間は嫌なことなど忘れることができました。
でも、東京に近づくにつれて…
嫌なことは考えないようにしないといけませんね(笑)
by schnitzer (2011-01-29 20:54) 

ケンケン

水鏡がいいですね~♪
最後は、銀河鉄道の夜のようなイメージですね!
by ケンケン (2011-01-29 21:25) 

schnitzer

ケンケンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
無風だったので綺麗に写ってくれました。
銀河鉄道の夜ってイメージはこんな感じでしたよね。
何十年も前に読んだことがありました。
by schnitzer (2011-01-29 22:10) 

mamii

イルミネーション、綺麗ですね。
by mamii (2011-01-29 22:12) 

Silvermac

イルミを観に行くのも寒いですね。{{ (>_<) }}
by Silvermac (2011-01-29 22:22) 

schnitzer

mamiiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
規模が大きいので見ごたえがありました。
今年末にも行ってしまいそうです。
by schnitzer (2011-01-29 22:29) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
イルミはとても素敵ですが、寒さはつらいです(笑)
この日は比較的暖かかったので見に行く気持ちになりました。
by schnitzer (2011-01-29 22:30) 

sonic

UFOの形がレトロ(笑)、と思いましたが、
汽車も存在自体がレトロなので、この組み合わせはあっているのかも。
何気なく昭和が漂います。
by sonic (2011-01-29 22:32) 

schnitzer

sonicさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そう言えば、最近この形のUFOの目撃談がないですよね。
UFOも進化しているのですね(笑)
レトロのツーショットはいい感じでした。
by schnitzer (2011-01-29 22:34) 

yogawa55はやぶさ

花畑の正四面体?がナイス!
最近、トライアングルにこだわっています。
by yogawa55はやぶさ (2011-01-29 22:45) 

schnitzer

yogawa55さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
トライアングルにこだわりですか?素敵です(笑)
私は最近、イルミにこだわっているようです。
by schnitzer (2011-01-29 23:27) 

standard55

イルミネーションはメルヘンですねぇ・・・schnitzerさんのお住まいの
近くには「メルヘン」という早朝から開店しているサンドイッチ屋さんは
ありませんか??そこのポテトサラダサンドとエビカツサンドが美味しい
んです(^^)
もうひとつ・・・メルヘンといえば・・・山城新伍・・・チョメチョメですね
by standard55 (2011-01-30 00:29) 

schnitzer

standard55さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
メルヘンですか?残念ながらうちのそばにはありません。
山城新伍ですか?それもありません…あっ、お店ではありませんでした。
懐かしいですね。”チョメチョメ”なんて。
今使ったら新鮮かもしれませんね(笑)
by schnitzer (2011-01-30 01:38) 

gen

銀河鉄道のイルミネーションは蒸気の長さが変ったりして面白そうですね。

by gen (2011-01-30 08:32) 

さといも野郎

水鏡がビユーチフォー(^^
さすがにHappyNewYearはもういいだろ、って時期ですね。。
by さといも野郎 (2011-01-30 16:32) 

takechan

幻想的だしロマンチックだし。若い頃にこんなスポットを
訪ねてみたかったですね。
by takechan (2011-01-30 18:10) 

schnitzer

genさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
イルミだけではなく汽笛も鳴るんですよ。
動くイルミは楽しいですね。
by schnitzer (2011-01-30 21:45) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ぷりちーでもありました(笑)
クリスマスもあったので正月はまだよい方だったのかもしれません。
撤去して新しいイルミをセットするまでのご予算がなかったのでしょうか。
私も“もういいだろ”と思います。
by schnitzer (2011-01-30 21:49) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
本当に、そう思います。
若い時にはこのようなシステムはなかったです。
いまどきの若い方がとてもうらやましいです(笑)
by schnitzer (2011-01-30 21:50) 

sunset

こんばんは。
水鏡が美しいですね~
銀河鉄道のイルミは幻想的で素敵です。
by sunset (2011-01-30 23:27) 

schnitzer

sunsetさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
とても綺麗だったので写真をたくさん撮ってしまいました(笑)
銀河鉄道のイルミも動きがあって素敵でした。
今年末もまた行ってしまいそうです。
by schnitzer (2011-01-31 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。