0122 あしかがフラワーパーク Part.2:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

0122 あしかがフラワーパーク Part.2 [drive]

あしかがフラワーパークのイルミネーション第2部です。

ツリーを絡めて山側のイルミを。
IMG_0363.jpg

これは何でしょう。
IMG_0356.jpg

高さ23mのイルミネーションタワーです。
IMG_0361.jpg

“光のピラミッド”を水鏡とともに…
IMG_0368.jpg

角度を変えて…
IMG_0369.jpg

こちらは”きばな藤”のトンネル。
IMG_0372.jpg

“スノーワールド”
1月22日なのにクリスマス。
おじさんになるとサンタさんも1カ月遅れでくるようです。
IMG_0374.jpg

天の川をアップで。
IMG_0388.jpg

雪だるまが手袋、帽子、マフラーで完全装備。
融けちゃうっつ~の!
IMG_0394.jpg

同じ被写体で恐縮です。角度違いということで。
IMG_0405.jpg

先ほど見たような…
IMG_0408.jpg

これもですが…
IMG_0409.jpg

カボチャの馬車? 馬はいませんが。
IMG_0421.jpg

ラストも同じ被写体で。
IMG_0431.jpg

改めてみると同じものばかりでした。
でも、続きます(汗)
nice!(101)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 28

yas

イルミネーション、水鏡のが綺麗ですね(^-^)
まるで別の世界が広がっているようで素敵です。
撮影は全て手持ちでしょうか?(しかも傷持ち)
schnitzerさんの手ぶれ補正機能スゴイです!!
by yas (2011-01-27 18:55) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
手持ちです、しかもレンズには手ぶれ補正機能が付いておりません。
ひょっとして私の技術が…
おっと、危ない!勘違いするところでした(笑)
カメラの性能ってすごいですね~!
by schnitzer (2011-01-27 20:16) 

youzi

いつもご訪問いただいているのに、なかなかお邪魔できずにいて
申し訳ありません。
イルミネーション、とてもきれいですね。
ピラミット型のが特に素敵だな~って思いました。
by youzi (2011-01-27 20:57) 

まるたろう

1月なのに、サンタがいるとは(笑)。
でも、どのイルミネーションも素晴らしいですね。
by まるたろう (2011-01-27 20:59) 

Silvermac

足利フラワーパーク、結構有名ですね。
by Silvermac (2011-01-27 21:01) 

schnitzer

youziさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
いえいえ、とんでもないです!ご来訪ありがとうございます。
ピラミッド型のイルミは池の中にあるので水に写ってとても綺麗でした。
規模が大きいのでいろいろな形のイルミを見ることができます。
寒さがちょっと気になりますけどね(笑)
by schnitzer (2011-01-27 21:54) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
”サンタ”と”あけましておめでとう”はちょっと無理があったようです(笑)
開催期間が長いので仕方がないのでしょうけど…
入園早々にクリスマスソングは???でした。
by schnitzer (2011-01-27 21:56) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
フラワーパークなので本来は花がきれいなのですが、花の少ないこの時期はイルミで集客しているようです。
初夏の藤は見事でした。
また、行ってしまうかもしれません。
by schnitzer (2011-01-27 21:58) 

mamii

ちょっと風変わりですが綺麗なイルミネーションですね。
by mamii (2011-01-27 22:15) 

さといも野郎

おーっ、どれも素敵ですが、スノーワールドがかなり秀逸!
ウチの八重藤ゆかりのあしかがフラワーパークが
イルミやってるとは知りませんでした。
by さといも野郎 (2011-01-27 22:41) 

schnitzer

mamiiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
規模が大きいのでいろいろなイルミを楽しめます。
コーナーごとにテーマがあるようで、風変わりなものもあるかもしれません。
1月の22日でクリスマス、お正月というのも風変わりかもしれませんね(笑)
by schnitzer (2011-01-27 22:53) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
スノーワールドのイルミは動的なイルミでした。
静的なイルミが多い中、動きがあると楽しいです。
この時期は花がほとんどないのでイルミで客集めをしているのかもしれません。
初夏にはいろいろな藤を楽しめます。その中の一種がさといも野郎さんのお手元にあるのですね。良いですねえ。
by schnitzer (2011-01-27 22:57) 

sunset

こんばんは。
ピラミッドのイルミネーションが
綺麗ですね~
1月だというのにまだサンタさんも
いるんですね。
by sunset (2011-01-27 23:38) 

yogawa55はやぶさ

クイズの回答をします。
藤棚の藤!
そういえば、テレビのクイズ番組が稀少になってきました。
by yogawa55はやぶさ (2011-01-28 00:00) 

schnitzer

sunsetさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
サンタさん、足利ではまだ頑張ってました(笑)
23日でその活躍もようやく終わったようですよ。
今年はまた10月末ごろから長きにわたりご活躍することでしょう。
また、行ってしまうかもしれません。
by schnitzer (2011-01-28 00:00) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
あの、不可解なイルミでしょうか?
すみません、正解がわかりません(笑)
でも、言われてみれば藤ですよね。それが正解かもしれません。
テレビはお笑い番組が多くなりましたね。好きなのでいいのですが…
by schnitzer (2011-01-28 00:03) 

1969kana

やはり水上にあるのが、写ってきれいですね(^^
首都圏にいたとき、こういうところにもっと行っておけば良かったなと思います(^^;
by 1969kana (2011-01-28 00:14) 

schnitzer

1969kanaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この日なむ風だったので池にイルミがきれいに映りました。
都内から車で1.5時間くらいで到着します。
“穴場”かなと思ってましたが、かなり有名だったようです。
夏も冬もそこそこ人出が多いみたいです。
by schnitzer (2011-01-28 00:33) 

よしあき・ギャラリー

素晴らしいですね。
夜の世界は縁遠くなりましたので、貴兄の写真で堪能させていただきます。
by よしあき・ギャラリー (2011-01-28 05:40) 

standard55

これは見事なイルミネーションですね◎派手さがなくて大人向きでしょうか??
演出が素晴しいと思います(^^)
前記事のコメントではschnitzerさんの「さん」を付け忘れてしまいました(@@)
まったく迂闊でした(ーー)深くお詫び申し上げます。
by standard55 (2011-01-28 08:31) 

駅員3

イルミネーションの水鏡は、とても素敵ですね!
なかなか、ありそうなのに、初めて見ました。
by 駅員3 (2011-01-28 20:52) 

しおつ

イルミネーションきれいですが、寒いだろうなあとつい考えてしまいます。
by しおつ (2011-01-28 21:59) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
堪能していただけるような写真が撮れるまで頑張ります!
力不足を痛感いたしております。
by schnitzer (2011-01-28 22:50) 

schnitzer

standard55さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
各エリアはテーマにそって演出がなされてました。
規模も大きくとても楽しいイルミです。
前記事のコメントの件、お気遣いなく!
あってもなくてもどちらでもお受けいたしておりますので(笑)
by schnitzer (2011-01-28 22:58) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
昭和記念公園でも一部水鏡になるところがありました。
あしかがは池が大きいのでいたるところで見られるようです。
あしかがのイルミ、お勧めです!(笑)
by schnitzer (2011-01-28 23:01) 

schnitzer

しおつさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そうなんです、そこが一番の問題です!
立川の時もそうでしたが、比較的暖かかった(それでも寒いですけど)ので行く気になりました。
行くと決めてから車に乗るまで、信じられないくらい早かったです(笑)
ゆっくり考えていたらきっと行かなかったと思います。
by schnitzer (2011-01-28 23:03) 

takechan

素敵ですね。水が凍ると、また一段と
きれいになるのかな。しかし、寒そう。
by takechan (2011-01-30 18:14) 

schnitzer

takechanさん、こちらにもコメントをありがとうございました。
私は十分に寒かったのですが、私が行く気になったのでさほどでもなかったのかもしれません。
氷に写ったイルミの見てみたいですね。寒いのはNGですが…
by schnitzer (2011-01-30 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。