1103 485系どげんかせんと…:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

1103 485系どげんかせんと… [九州(鉄道)]

皆様のブログへのご訪問が滞っておりますことをお詫びいたします。
さらに、1日おき18:00の予約投稿のパターンも今回で崩れてしまいました。
そんななか、宮崎に来ております。

2010年、3度目の九州は宮崎から。

今回は気合いゼロの飛行機利用です。
天候も良く日本地図上を飛ぶような素晴らしいフライトでした。
この様子は後日ご報告させていただきます。

当然のことながら、写真整理がまだまだ終わりません。
PCに落としてお気に入りを探すのが精一杯です。

本日は“速報版“として、宮崎空港付近を走行する485系”KIRISHIMA&HUGA色をご紹介させていただきます。

高架線を下から狙うという前代未聞(?)の写真ですが、ちょっと気に入ってます(笑)
20101103 020.jpg
この後、日南線、日豊本線を回り隼人に宿泊いたしました。

速報版としていろいろとご紹介をさせていただきたいと思っております。
(思っているだけですが、頑張ります!)

今回導入したCANONのレンズ(17-40)が意外と良いです。
今日はこのレンズをつけっぱなしで撮影をしておりました。
広角レンズ、楽しいですね(笑)

今、ホテルの外を415系4連の列車が走っております。
夜の撮影にも行きたかったぁ~。
でも、いつものように”体力の限界!”
明日出直します。
nice!(68)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 34

ゆるキャラ

やはり九州の485はこのカラーですね!
私の一番のお気に入りです。
by ゆるキャラ (2010-11-03 22:37) 

yogawa55はやぶさ

隼人で御宿泊とは!
京セラで有名な町だと思います。
私にとっては肥薩線と日豊本線とが交わる町として意識しています。
by yogawa55はやぶさ (2010-11-03 23:23) 

まるたろう

いよいよ始まりましたね。
それにしても、宮崎からだとは、予想が外れました(笑)。
by まるたろう (2010-11-03 23:52) 

schnitzer

ゆるキャラさん、こんばんは。
早々のコメントをありがとうございました。
青空バックでこの色を撮ることができました。
今日はRED Exp.も見ることができほぼ満足です。
ただし、写真の出来はイマイチですが…(笑)
485系の中ではゲテモノですが、私はそのゲテモノが大好きです。
明日もたくさん撮れれば良いんですけどね。
(列車本数が少ないのが悩みの種ですけど)
by schnitzer (2010-11-04 00:19) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ビンゴです!京セラに泊ってます(笑)
電車も見えて素敵なホテルですよ(それが一番です)
明日は肥薩線を見捨てて(?)日豊本線にかけてます。
どうなる事やらというところです。
by schnitzer (2010-11-04 00:22) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
当初は鹿児島インで計画をしておりました。
ツアーの鹿児島便が満席のため宮崎インに変更してしまいました。
到着後、すぐに鹿児島へ向かう予定でしたが、日南線などに引っ掛かり(?)鹿児島は明日の午後以降という計画に変更してしまいました。
結果オーライ!でしたけど(笑)
by schnitzer (2010-11-04 00:26) 

enosan

高架を走る485系、凄い原色、空の青さとマッチして、やっぱり九州だね。
by enosan (2010-11-04 05:02) 

manamana

カラフルな電車が青い空によく似合います。
by manamana (2010-11-04 06:11) 

のり君

ベネトン485系は、斬新だな~!
by のり君 (2010-11-04 07:10) 

ソニックマイヅル

日本地図上の写真が楽しみです。
天候に恵まれよかったですね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-04 07:45) 

かずあき

この写真の485と
バックの真っ青な空、
この空の色、
すばらしいです。
この青がたまらなくいいです。
by かずあき (2010-11-04 08:14) 

Lionbass

ホント、カラフルですね。
やぱり南国に似合いますね。
by Lionbass (2010-11-04 08:29) 

ドラもん

485系の記録、九州カラーを楽しみにしております(^^)
by ドラもん (2010-11-04 11:50) 

駅員3

あれ宮崎空港にJR走っていた記憶がありません[冷や汗][揺れるハート]
高架下からの写真は素敵です[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-11-04 13:33) 

aka

すごくカラフルでかわいらしい電車ですね♪
by aka (2010-11-04 14:34) 

boo

橋脚が面白いデザインなんですね。
一回だけ、乗った事ありますよ。台風で、飛行機ウヤでしたが...
結局、ドリームにちりん+新幹線で帰宅しました

by boo (2010-11-04 20:41) 

yas

遠征お疲れ様です。
私も先ほど、代休を消化し餘部より帰ってまいりました!
キハ181系はまかぜ引退で沿線は撮り鉄だらけ・・・でした(><)
私も一部なんですけどね・・・
好天に恵まれたようですね。
鮮やかなの空がよりKIRISHIMA&HUGA色を華やかにしています!
残りもお気をつけてぇ~
by yas (2010-11-04 21:04) 

瓦葺鉄道

隼人は父の出身地なので何度か行ったことがあります。一度も住んだことは無いのですが、本籍も結婚するまでは隼人でした。
なじみのある地域なので、schnitzerさんの記事も楽しみです(^-^)
by 瓦葺鉄道 (2010-11-04 22:30) 

koume

ローカル番組でバルンフェスタの話題を取り上げてたのを見て、
あっきっと見にいらっしゃってるんだろうな、と思っていましたw
宮崎は行った事が無いのですよね。
福岡からは、遠すぎです^^;
by koume (2010-11-04 23:32) 

youzi

地方の電車は色がきれいでいいんですね。
昔の京王線も色が付いていて、よかったですが、
今は冷たい感じがします。
by youzi (2010-11-06 22:51) 

schnitzer

enosanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
天気もよく出足は好調でした。
原色三昧のこの車両、私のお気に入りです。
これから何度も登場してしまいますが、お付き合いいただければ幸いです。
by schnitzer (2010-11-08 17:52) 

schnitzer

manamanaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
青空がとても綺麗でした。
原色使いの電車がとても綺麗にみえましたよ。
この電車ちょくちょく登場いたます。飽きずにご覧いただければ幸いです!
by schnitzer (2010-11-08 17:52) 

schnitzer

のり君さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
これがベネトンだとするとフェラーリもありますよ(笑)
フェラーリもたくさん撮れました。後日ご紹介させていただきます!
ご覧いただければ幸いです!
by schnitzer (2010-11-08 17:53) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
日本地図はッ若干霞んでいますが、東京~宮崎間で雲に架かることなく全行程を見ることができました。
2回に渡ってご紹介させていただきます。
ご覧いただければ幸いです!
by schnitzer (2010-11-08 17:53) 

schnitzer

かずあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
お褒め頂きありがとうございます。
この空の色、実際はもう少し青が弱いのですが、真っ青に撮れてしまいました。
空の色が綺麗だとちょっと嬉しくなってしまいます。
by schnitzer (2010-11-08 17:53) 

schnitzer

Lionbassさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
カラフルさでは断トツではないでしょうか?
南国に似合うカラーですよね。
あと4か月でなくなってしまうのがとても残念です。
by schnitzer (2010-11-08 17:54) 

schnitzer

ドラもんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
485系、現存の全色(と言っても3種類ですが)撮影することができました。
標準色も2種類の編成をゲットいたしました。
後日、ご紹介させていただきます。
ご覧いただければ幸いです!
by schnitzer (2010-11-08 17:54) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
日南線から枝分かれで宮崎空港横へ乗り入れてます。
特急も走る楽しめそうな(?)路線ですよ。
今回は1本しか撮りませんでしたが、飛行機と絡めることができたら格好良いんですけどね。
by schnitzer (2010-11-08 17:55) 

schnitzer

akaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
九州の列車は派手な色が多いです。
この列車は元々ハウステンボスに行く電車だったのですが、4両から3両に変更された時に一部の車体色の組み合わせが変わりました。
あと4カ月で見られなくなりそうです。とても残念です。
by schnitzer (2010-11-08 17:55) 

schnitzer

booさん、こちらにもコメントをありがとうございました。
橋脚、気が付きませんでした。
面白いデザインだったんですね。
宮崎で飛行機が"ウヤ"になると在来と新幹線を乗り継ぐ方法しかないのが痛いですね。
でも、ちょっとうらやましいです(笑)
by schnitzer (2010-11-08 17:56) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
どうにか帰ってくることができました。
キハ181フィーバーが始まっているのですね。
ちょっと濃い色の空になってしまいましたが、K&Hの色を引き立てる背景に満足です。
"残り"もお宝をたくさんゲットしてまいりました。
後日ご紹介させていただきますのでご覧いただければ幸いです!
by schnitzer (2010-11-08 17:56) 

schnitzer

瓦葺鉄道さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
隼人が本籍地ですか?何ともうらやましい限りです。
隼人で写真をたくさん撮ってまいりました。
後日ご紹介させていただきますのでご覧いただければ幸いです!
by schnitzer (2010-11-08 17:57) 

schnitzer

koumeさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
バルーンフェスタの番組で思い出していただけて嬉しいです(笑)
福岡からだと車でも時間がかかってしまいますね。
新幹線が開通したらかなりの時間短縮になりそうですね。
宮崎は思いのほか素敵なところだったので機会があったら是非お出掛けください(笑)
宮崎県の関係者ではございませんが…
by schnitzer (2010-11-08 17:58) 

schnitzer

youziさん、こちらにもコメントをありがとうございました。
銀の電車は無機質な感じが今一つですよね。
九州は銀の電車にもいろいろな工夫があり楽しいです。
内装も個性があり素敵ですよ。
by schnitzer (2010-11-08 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。