SCHNITZER S3T:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

SCHNITZER S3T [自動車関連]

今日は車関係です。
いつも当ブログにお越しいただくstandardgogoさんから素敵なイラストを頂きました!

My SCHNITZER S3Tです。
schnitzer-1.jpg
ちゃんとネガキャン(Negative camber)になってます!

絵心が全くない私なのでこのようなイラストは"夢"でした。
"Jpegバージョン"と"GIFバージョン"があり、GIF Ver.はライトのパッシング、ウィンカー点滅などのギミックが…
※クリックで原寸大表示に変わります。
schnitzer-1.gif

standardgogoさん、ありがとうございました!

standardgogoさんのブログ 【クルマとバイクのイラスト】
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp/
懐かしい車、ラッピングバスのデザインなど素晴らしいイラスト満載です!
nice!(101)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 42

yas

運転席側だけレカロというのは当時のままなのでしょうか?!
カッコイイですね~
あの時代の車らしくて、とっても男前です!!
by yas (2010-07-04 18:11) 

takechan

こういう技術、すごいですね。
ワードとエクセルしか使えない私には信じられません。
by takechan (2010-07-04 18:21) 

manamana

深緑の車体色が格好いいですね。
by manamana (2010-07-04 19:58) 

Extra-Low

カッコよすぎます☆
by Extra-Low (2010-07-04 20:15) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
実は、助手席もレカロなんですよ。
運転席はフルバケット、助手席はリクライニング付きのレカロです。
オリジナルはもちろんリクライニング付きの方でした。
この車以上に運転の楽しさを味わえいるものにはもう出会えそうもありません。
TURBO+インタークーラーでエアコン、ウィンドウウォッシャーが付いてませんでした。
by schnitzer (2010-07-04 20:22) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私も同じくです(笑)
去年買ったVAIOにはPhotoShopも入っているのですが、いまだ使いこなせておりません。
このような素敵なイラストが描ければ楽しいですよね。
by schnitzer (2010-07-04 20:25) 

schnitzer

manamanaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
元写真が悪かったので深緑に見えてしまいますが、黒い車なんですよ。
アナログ+スキャンだと色が変わってしまいますよね。
そのためのPhotoShopなんですが、使いこなせておりません(悲)

by schnitzer (2010-07-04 20:27) 

schnitzer

Extra-Lowさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
普通の古い3シリーズですが、200km/hまではポルシェを追い越せます。
200km/h以上になると空気の壁が立ちはだかり、ガクンと加速が悪くなります。
とても楽しい車でした!
by schnitzer (2010-07-04 20:32) 

まるたろう

カッコいいです。
それ以外に、言葉が浮かばないですね(笑)。
by まるたろう (2010-07-04 21:45) 

yogawa55はやぶさ

もしかして2ドアセダンでしょうか?
バックミラーを見て、こんなクルマからパッシングを受けたら金縛りになってしまいます。
(T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2010-07-04 21:49) 

sonic

かっこいいですね。
そして、電気がついてびっくり!!
こういうイラストにもトライしてみたいです。
車は無理だけど、駅舎ならできるかな?!
by sonic (2010-07-04 21:55) 

だまだま

E30の2ドアセダン。
当時人気のBMの定番スタイルですね。
阿部商会でしたっけ輸入元。
昔E24に乗ってたので懐かしいです。
80'sなBMW。
by だまだま (2010-07-04 22:02) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今まで乗った中で最も気に入っていた車です。
サーキット走行用だったので、街中での乗り心地は悲惨なものでした。
私は悲惨とは思わないのですが、乗る人のほとんどがそのように感じていたようです(笑)
by schnitzer (2010-07-04 22:26) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今ではほとんど見ない2ドアセダンです。
初期型なのでリアサイドの窓が固定で、ボディーカラーが黒、クーラーなしは夏の昼間に乗ると1時間くらいで気が遠くなってしまいます。
一般道(高速を含む)ではおとなしくしてました。パッシングで"どけ、どけぃ~"は1回も経験がありません(ないと思います。多分)
by schnitzer (2010-07-04 22:30) 

駅員3

素晴らしいイラストですね。
しかもライト、ウィンカーが点灯するなんて最高です。
by 駅員3 (2010-07-04 22:32) 

schnitzer

sonicさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
駅舎のGIFアニメですか?良いですね。
門司港か折尾、嘉例川も良いです。
是非、トライしてください!
sonicさんが描かれた門司港駅舎は持っているのですが…
by schnitzer (2010-07-04 22:32) 

schnitzer

だまだまさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この車はほぼ個人輸入だったんですよ。
今のAC Schnitzerができる前の車です。(ACは阿部商会ですよね)
この車はE30初期車なので1984年製でした。
by schnitzer (2010-07-04 22:35) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
素敵なイラストを頂き、嬉しさのあまりPCと携帯の壁紙に設定させていただきました。
細かいところまで忠実に表現して頂いているので毎日何度も見行ってしまいます(笑)
手放さなければ良かったと改めて後悔してます。
by schnitzer (2010-07-04 22:39) 

瓦葺鉄道

ギミックがいろいろあって見ていて楽しいです!
一度こういう車を運転してみたかったなー・・・。(現在の愛車はボロッボロのオフロードバイクと、チャイルドシート付きのステップワゴンです・・・)
by 瓦葺鉄道 (2010-07-04 23:43) 

schnitzer

瓦葺鉄道さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私も今はオートマのワゴンです。
(オートマはこの歳になって"人生初"です)
私だけが楽しい車でした。
同乗者には不評でしたけど(笑)
by schnitzer (2010-07-04 23:59) 

SilverMac

bMWもすっかりデザインが変わりましたね。古い時代の方が好きですね。
by SilverMac (2010-07-05 05:55) 

よしあき・ギャラリー

ライトが点滅してますね。
すごいな~ ^^
by よしあき・ギャラリー (2010-07-05 06:09) 

キャラハン

うお~ カッコイイ~♪ (^o^*)

by キャラハン (2010-07-05 07:03) 

enosan

おおっ、ライトがつく。
by enosan (2010-07-05 08:22) 

youzi

イラスト、ライトが点いてビックリしました〜。
by youzi (2010-07-05 12:51) 

しおつ

最近はこういった丸目ライトの車もなくなってしまいましたね。
かっこいいです。
by しおつ (2010-07-05 19:33) 

schnitzer

SilverMacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この車は1984年製なんですよ。
古くもなく新しくもなく…ちょっと中途半端な時代です。
さらに15年ほど古くなると2002という素晴らしい車もあったのですが…
by schnitzer (2010-07-05 21:11) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
動きのあるイラストも楽しいですね。
自分の車のイラストは初めてなのでウキウキしながら見ています(笑)
by schnitzer (2010-07-05 21:19) 

schnitzer

キャラハンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
自分の車を素敵に描いていただいたのでPC、携帯の壁紙にしてます。
毎日、PCと携帯を開けるのが楽しみになりました。
by schnitzer (2010-07-05 21:22) 

schnitzer

enosanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私も初めて見た時、びっくりしてしまいました。
自分の車がイラストになっただけでも嬉しいのですが、ライト類の点滅で嬉しさがさらに増しました。
by schnitzer (2010-07-05 21:25) 

schnitzer

youziさん、こちらにもコメントをありがとうございました。
私もびっくりしました(笑)
動きのあるイラストも楽しいですね。
by schnitzer (2010-07-05 21:29) 

schnitzer

しおつさん、こちらにもコメントをありがとうございました。
ヘッドライトは丸いものが可愛いですよね。
実は今のっている車もビミョーに丸目です。
よ~く見ないとわからないんですけどね(笑)
by schnitzer (2010-07-05 21:31) 

takechan

話は変わりますが、今日、JRの方に、カシオペア塗装の
EF510を写真で数枚見せて頂きました。20日頃から
走行予定とか。今から楽しみですよね。
by takechan (2010-07-05 21:54) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
カシ色のEF510ですか?
やはりカシオペアの客車に合わせた色になったのでしょうか?
EF81の時よりは編成として美しくなりそうですね。
でも、パーイチの方が好きなんですが(笑)
本当はEF510よりEH500に期待していたのですが、力持ち過ぎて却下だったのでしょうか?(笑)
残念です!
その頃には梅雨も明ける可能性が高いのでEF510牽引列車を撮りに行きたいです。
by schnitzer (2010-07-05 22:18) 

CASCO事業部 J

う~んっ かっこええ~!
同乗者に不評な車・・・ 
私も過去に乗った車でもう一度乗りたいのは同乗者に不評だった
初代レガシィのRSRA。 
クロスミッション、ラリー足、エアコンレス、手回しウインドウ・・・が全て標準でした。
by CASCO事業部 J (2010-07-06 10:37) 

sara

こんにちは
とても素敵なイラストですね。
ライトがピカッ☆彡・・にビックリしました。
standardgogoさんのブログのイラストも拝見させていただきました。
バイクもカッコいいですね・・。
by sara (2010-07-06 16:16) 

schnitzer

CASCO事業部 Jさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
すべての標準装備が同乗者泣かせですね(笑)
この車はサブの燃料タンクがついていたのですが、エア抜けがうまく行っていないのか満タンにすると部屋中ガソリン臭が漂ってました。
快適のための装備が一切ついていなかったのですが、運転手にとっては楽しい車でした。
by schnitzer (2010-07-06 23:01) 

schnitzer

saraさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
standardgogoさんのイラストはデフォルメされているものもこのような忠実な表現もどちらも素敵なんですよね。
これからの作品も楽しみです。
by schnitzer (2010-07-06 23:05) 

ulyssenardin36000

2枚目はライトも点灯するのですね!感動!^^
by ulyssenardin36000 (2010-07-07 07:58) 

さといも野郎

をーっ、カッコいいですね、そしてなんだかお茶目な感じも可愛い(^^
by さといも野郎 (2010-07-07 21:28) 

schnitzer

ulyssenardin36000さん、こちらにもコメントをありがとうございました。
私も初めて見た時びっくりしてしまいました。
自分の車のイラストは良いものですね。
初めてなので大興奮でした(笑)
by schnitzer (2010-07-07 23:29) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
お茶目な車でした(笑)
ハイチューンの割にはメンテナンスさえしっかりしていれば突然壊れることもなくとてもフレンドリーな車でした。
その前のALPINAは正反対の駄々っ子でしたけど…
by schnitzer (2010-07-07 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。