帰路:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

帰路 [旅行]

ドイツのご報告もいよいよ今回が最後となりました!
”待ってました!”というお声がチラホラと…
そろそろノリスリンクでDTM2014バージョンが開催されるというのにいまだ2013バージョンを引き摺っております。
でも、泣いても笑っても(?)今回が最終回です。

無情にもミュンヘン中央駅に着いてしまいました。
帰りはバスで空港に向かいます。
後ろ髪をひかれ過ぎて後頭部はズルっ禿!
DSC_0383.jpg


普通のバスかと思ったらこんなスペシャルシートがありました。
DSC_0386.jpg


しかも、サンルーフ付き。
DSC_0389.jpg


ミュンヘンの街並みを眺めながら…
DSC_0404.jpg


あっという間に空港到着。
この飛行機が”悪魔の住む国”へ私を誘うのでしょうか…
DSC_0443.jpg


ミュンヘン空港もあちら側は工事中。
完成後の姿を見られるのか…
DSC_0444.jpg


私の"relax"もここまでか(涙)
DSC_0446.jpg


そして、人の気も知らずに飛行機は離陸します。
でも、お食事は楽しみですけど…
ほとんど寝ておりましたが、ドリンクとお食事サービスの時だけはバッチリ目が覚めておりました。
さすが、私でございます。
DSC_0455.jpg


ほぼ満席のエコノミー席。
DSC_0461.jpg


見慣れた地名がギョウサン出てまいりました。
TOKIOに着くのもあと数十分。
DSC_0462.jpg


無事、税関を通過してN'EXなんぞに乗り込みます。
DSC_0464.jpg


乗換案内も日本語なので"超"わかりやすい。
でも、わからないドイツ語の方が良いです。
DSC_0479.jpg


なんだかなぁ~。255系なんか停まってます。
一生懸命にDBの車両を探しましたが見つかりませんでした。
やはり、ここは日本でした。
気がつくのが遅い!
DSC_0486.jpg


こんなタワーより低くてもミュンヘンタワーの方がずっと良いっす!
DSC_0489.jpg


池袋なんて文字が見えてくるとテンションダダ下がり!!!
DSC_0505.jpg


有楽町線、副都心線なんて文字を見るともう何でもよくなりました。
DSC_0511.jpg

と言うことで、無事(有事でもドイツに残りたかった)帰宅とあいなりました。

そして、戦利品。
DTM会場でゲットしたグッズの数々。
ちなみに、敷いてあるBMWロゴ入りの布は風呂敷ではございません。
(そもそも、ドイツに風呂敷なんかありませんよね)
BMWの応援旗です。
あれを振って"がんばれ~"って。もちろん、AMG、Audiの旗もありました。
1G7A6863.jpg


ニュルンベルクの本屋さんで買ったBMW絡みの本とDTMのイベントガイド。
ドイツ語ばかりなので”絵本”状態です。
1G7A6870.jpg


日本のいろんなところでゲットできるALPINAのマウスパッドをわざわざドイツで購入。
1G7A6871.jpg


今となってはどこで買ったかも覚えていないVW TypeⅡのイラスト入りマグカップ。
1G7A6872.jpg

私にとって初のDTM観戦。言うまでもなくDTM病に感染してしまいました。
観戦だけにね!

7ヶ月もブログを放置していたお陰で(?)ご報告が1年にもわたってしまいました。
実は、今年もノリスリンク(ニュルンベルク)へ行こうと企てたのですが、甘過ぎました。
今年はどういうわけか入場券がほぼ完売。
航空券はどうにでもなりますが、DTMのチケットはどうにもなりません(悲)
他の場所で開催されるレースも残っている席は変なところばかりです。
今年はじっと我慢をして国内のあのあたり(???)に久しぶりに行こうかと考えている今日この頃でございます。
nice!(128)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 128

コメント 12

hanamura

世の中ブラジルW杯一色ですがぁ・・・。
ル・マン24時間レースはアウディが5連覇!
通算13回目の優勝!!スゴイですねぇ。
by hanamura (2014-06-16 19:30) 

sonic

国内のあのあたりでも、海外でも、次なる旅を楽しみにしてます^_^
その前に関東のあのあたりも〜。
by sonic (2014-06-16 20:38) 

アヨアン・イゴカー

>人の気も知らずに飛行機は離陸します
小学生が修学旅行の思い出をうわごとで語るかのような、
なんと楽しい旅行記でしょう!
次の旅行記も楽しみにしています。
by アヨアン・イゴカー (2014-06-16 22:50) 

まるたろう

次の旅行記は、あのあたりでしょうか(笑)。
楽しみにしていますね。
ちなみに自分も11月、あのあたりに久しぶりに
泊りがけで行こうかと、現在計画中です。
by まるたろう (2014-06-16 23:56) 

さといも野郎

いつでも帰り際は、ちょっとさびしいものですね。
しっかし、戦利品の数々、堪能されましたね~(^^
by さといも野郎 (2014-06-17 00:53) 

あおたけ

ドイツ旅行記お疲れさまでした~。
クルマに疎い私はほとんどコメントを残せませんでしたが、
DBやOBBなどの列車を楽しく拝見させていただきました(^^)
ドイツの赤い列車を見ていたら・・・
「日本の赤い列車」も恋しくなってきたのではないでしょうか(笑)
by あおたけ (2014-06-17 08:21) 

駅員3

素敵な旅でしたね。
次回はやはり『Q』に行くのかな(^^)!?
by 駅員3 (2014-06-19 07:22) 

TERU

現地購入品の数々、是非とも大事にしてください◎
雑誌がいいですね~(文字は読めない私ですが~~)
青山ブックセンターに行ってもおそらく無いでしょうね 本(^^)本
by TERU (2014-06-19 08:54) 

an-kazu

ヒコーキを降りて感じる、むわっとする湿度、
騒々しく感じる駅や電車のアナウンス・・・

ニッポンに帰ってきたとホッとするワタシですが(^^);
by an-kazu (2014-06-21 09:45) 

schnitzer

hanamuraさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
今年はルマンをテレビでしっかり観戦いたしました。
アウディ、強いですね。
このレースまではトヨタが絶好調だったので期待をしておりました。
W杯はちょっとトーンダウン気味です。
コロンビア戦に期待しましょう。

sonicさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
国内のあの辺りに行きたいのですが…
関東以北も気になってます(笑)
お盆時期までには何とか…

アヨアン・イゴカーさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
今でもうわごとで語ってます(汗)
次はどこへ行けるのか…私も楽しみです(笑)

まるたろうさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
”あのあたり”…2年近くのご無沙汰なのであの辺りのどのあたりにしようか検討中です。
どこも久しぶりなので7県全部回ってしまおうかなんて(笑)

さといも野郎さん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
今回の戦利品は無償ゲット品ばかりでした。
安上がりに済んで何よりです(笑)

あおたけさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
もう少し、鉄分多めにしたかったのですが、あの辺りの鉄道の知識が少なすぎました。
次回はもっと勉強しないといけません。
赤やら黄色やらブルーメタやら…恋しい車両がいっぱいです!

駅員3さん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
Qも気になってます。
でも、北方面も少し気になってます。
そして、DTMも…
よくばりおじさんで恐縮です(汗)

TERUさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
その昔、第三京浜入り口近くにこんな本ばかり売っているショップがありました。
週一で通っていたのですが、今でもあるのでしょうか。
絵本状態は変わらないんですけどね(笑)

an-kazuさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
東海道新幹線だと多摩川橋梁、東京モノレール経由だと田町~浜松町間で見える某電機メーカーのネオンなどなど旅行から帰ってきたときのがっかりポイントが私にはたくさんあります。
東京にしか住んだことのない私ですが、あまり好みではありません。
いつかは海の見える(山でもいいのですが)九州のどこかで…夢ですね(笑)
by schnitzer (2014-06-21 15:34) 

TERU

schnitzerさん、梅雨が明けちまいました・・・
熱中やバテバテには十分注意してお過ごしくださいませ◎
by TERU (2014-07-24 01:05) 

信達軽便鉄道

突然のコメント失礼します。沼尻の車両やレイアウトを製作しております信達軽便鉄道と申します。大分あとからのコメントで済みませんが、旧ブログでの2009.3.30の日付での記事内でお父様が撮影場所を失念されたボサハ11の映る画像ですが、この場所は木地小屋停車場から沼尻に向かって少し進んだところにあった国道115と短い距離を併走する場所だと思います。
RML日本沼尻鉄道部(上)のP25の真ん中の画像は木地小屋停車場ですが同じ山の配置で鉄塔も写っています。この画像から少し沼尻にいったところでお父様は撮影されたと思われます。
こちらのHPも参考になると思います。
http://www42.tok2.com/home/kaidoweb/stop/num06.htm
他にもお父様が撮影された沼尻鉄道の画像がありましたら是非掲載して下さい。お願いします。

by 信達軽便鉄道 (2015-07-24 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。