BMWミュージアム Part.1:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

BMWミュージアム Part.1 [旅行]

入場券を購入し、はやる気持ちを抑えつつミュージアムに入ります。
早速、歴代の名車がずら~りと。
工場見学のコースもあるのですが、今回は時間がなく次回の楽しみに…(涙)
1G7A6586.jpg


BMW3/15PSの表記がありました。
15馬力だったのか。
1G7A6593.jpg


スポークのホィールがオシャレな赤いBMW。
1G7A6594.jpg


古いバイクも展示されてます。
R32と言うバイクだったかと…R32と言っても日産スカイラインではありません。
1G7A6598.jpg


元々は航空機エンジンメーカーであったBMW。
BMWのマークが回転するプロペラを表していると言われておりますが、実際はちょっと違うとか。
これが航空機エンジン。
昔の物は意外とコンパクト。
1G7A6599.jpg


こちらはR24(?)
ちゃんと記録をとっておけばよかったです。
9ヶ月も過ぎるとなんだか分からなくなっちゃいました。
1G7A6601.jpg


間違っているとアレなのでBMWの古いバイクとだけ書いておきます。
1G7A6606.jpg


映画”大脱走”に出てきそうなサイドカー付き古いバイク。
1G7A6609.jpg


おまわりさん仕様のバイク。
古いのか新しいのか…ちょっと古そうです。
1G7A6611.jpg


ゼッケンがついているということはレース仕様のバイクか。
バイクにはからっきし弱い私でございました。
1G7A6612.jpg


そして、いよいよ車コーナー。
1G7A6613.jpg


現行M6のボディーが吊るされてました。
1G7A6614.jpg


落っこちてきそうです。
落ちたら頂いてこようかと…でも、落ちてきませんでした。
1G7A6616.jpg


BMW328
現行の3シリーズにも328がありますが、これは往年の名車”BMW328"
この時代からBMWは豚っ鼻(キドニーグリルといいます)
1G7A6617.jpg


328の後ろ姿。
スーパージェッターの流星号みたい(古っ!)
マッハ15は出ませんけど。
1G7A6620.jpg

古い車、バイクコーナーを経ていよいよF1コーナーに突入します。
nice!(74)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 74

コメント 6

Silvermac

マニア垂涎の車ばかりですね。
by Silvermac (2014-05-24 06:01) 

アヨアン・イゴカー

どれも素敵なデザインですね。
特に
>BMWは豚っ鼻(キドニーグリル
独特のデザインで、面白いですね。
by アヨアン・イゴカー (2014-05-24 13:29) 

yogawa隼

BMWの歴史に関心があり、とても勉強になりました。
某政権時代に造られたR75(初代)は、側車側も駆動可能なパートタイム2WDなので、バイクの範疇よりも三輪車の範疇かもしれません。
by yogawa隼 (2014-05-25 14:26) 

sonic

いいですねぇ。
マシンそのものの良さはもちろん、
ライティングもおしゃれです。

昨日はありがとうございました。
昨日の今日なので、BMWの工場見学がとても気になっています。
リベンジできるといいですね。
by sonic (2014-05-25 20:00) 

FTドルフィン

展示がおしゃれですね
日本の場合、置いてあるだけが多すぎw

土曜は、ありがとうございました!
とても、楽しかったです。
今度は、総本山にでも行きましょう!!w
by FTドルフィン (2014-05-25 22:55) 

たくや

R32は世界でも数台しかありません
BMバイクの原型です。
by たくや (2014-05-27 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。