都電で撮り鉄Part.3:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

都電で撮り鉄Part.3 [撮り鉄]

テクテクと歩いて荒川区役所前に到着!
女神インキの赤看板を入れて…
1G7A2554.jpg


ちょっと戻ってS字カーブ。
奥の方に8800ピンクが走り去って行きました。
1G7A2557.jpg


8800イエローを後追いで。
1G7A2565.jpg


8800ピンク再登場。
1G7A2575.jpg


そして、スカイツリーが見えるポイントで。
1G7A2580.jpg


7000もスカイツリーとともに。
1G7A2582.jpg


都電はいろいろと撮影ポイントがありそうです(って、今頃気づきました)
スカイツリーの見えるポイントは是非とも夜に訪れてみたいと思う今日この頃です。
nice!(106)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 106

コメント 27

まるたろう

都電は自分、まだ撮った事がないので、首都圏遠征の
時は、ぜひ撮りたいです。
いろいろ、撮影ポイントもありそうですね。参考になります。
by まるたろう (2013-05-13 18:37) 

ちくわ

今の都電って、ピンクや黄色の車両があるんだ~。
それはそれでいいけど、
やっぱり普通の車両が一番好きだな~。


by ちくわ (2013-05-13 20:31) 

しおつ

自分が荒川線を撮りに行った頃はサンシャイン60を入れるのが
楽しみだったかな。
by しおつ (2013-05-13 22:56) 

Silvermac

沿線のお宅はうるさいでしょうね。
by Silvermac (2013-05-14 05:38) 

よしあき・ギャラリー

女神インキ、夢に見そうです。^^
by よしあき・ギャラリー (2013-05-14 06:16) 

駅員3

8800がなんか妙に新しすぎて、浮いているような…印象が(^^;
やっぱり都電はレトロが一番かなぁ♪
by 駅員3 (2013-05-14 07:11) 

gen

スカイツリーとのコラボ嵌りそうですね。
by gen (2013-05-14 09:01) 

ソニックマイヅル

都電が懐かしいです。次回上京時には乗りたいと思います。車両も色んな種類があるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-14 09:57) 

yas

歩き鉄がホント楽しそうです。
撮りそこねても次々来そうなのもイイですね(^-^)
看板とテツ、これぞ下町写真ですね!
行きたいなぁ~
by yas (2013-05-14 10:31) 

shun

都電はいいですね。
スカイツリーとの相性抜群ですね。
一度、撮りに行ってみたいです。
by shun (2013-05-14 11:05) 

FTドルフィン

今、スカイツリーは
特別ライティングらしいですよ!
日替わりでいろいろなカラーリングになるようです。
by FTドルフィン (2013-05-15 20:58) 

あおたけ

スカイツリーと都電のコラボが撮れるこの場所は、
鉄にとって新たな東京の名所ですね〜(^^)
夜のライトアップと撮るのも、いい雰囲気になりますよ〜
ぜひトライしてみてください(^^)
by あおたけ (2013-05-16 09:27) 

schnitzer

まるたろうさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
都電には東京の下町の雰囲気を味わえるところがたくさんあります。
機会があったら是非ご乗車下さい!
(都電の関係者ではございませんが…)
by schnitzer (2013-05-19 12:58) 

schnitzer

ちくわさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
最近はオシャレな車両が多くなってしまいました。
昔の形が都電には似合いますね。
by schnitzer (2013-05-19 13:00) 

schnitzer

しおつさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
今でもサンシャイン絡みを狙えるところが残ってます。
サンシャイン絡みも都電らしくで良いですね。
by schnitzer (2013-05-19 13:02) 

schnitzer

Silvermacさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
都電は1両なのでうるさい時間が短そうです(笑)
比較的線路に近いところに家が建っているので通過音が気になってしまいそうですね。
私は全くOKなのですが…
by schnitzer (2013-05-19 13:03) 

schnitzer

よしあきさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
女神インキの看板、都電の有名撮影地のようでした。
短い路線の中にも数々のポイントがあるので楽しめます(笑)
by schnitzer (2013-05-19 13:06) 

schnitzer

駅員3さん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
ピンクや黄色は都電らしくないですよね。
ベージュにマルーン色の帯がしっくりきます(古っ!)
by schnitzer (2013-05-19 13:07) 

schnitzer

genさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
嵌りそうですが、あれからまだ訪れておりません。
次回は紫陽花の季節…もうすぐですけど(笑)
by schnitzer (2013-05-19 13:09) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
この数年でいろいろな車両が増えてきました。
その分、昔の車両がなくなってしまっているのが寂しいです。
おじさんは古い電車が好きなもので(笑)
by schnitzer (2013-05-19 13:10) 

schnitzer

yasさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
駅間が短いので疲れたら電車へ避難ができるのが良いです(笑)
比較的本数も多く、私には最適な環境かもしれません(汗)
by schnitzer (2013-05-19 13:12) 

schnitzer

shunさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
都電よりもっと素敵な車両たちがお近くにあって羨ましいです。
九州へ行きたいです!
by schnitzer (2013-05-19 13:14) 

schnitzer

FTドルフィンさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
特別なライティングですか?
それはやる気のない私でも動かざるを得ないところです(笑)
実は、普通のライティングさえも知らないのですが…
by schnitzer (2013-05-19 13:15) 

schnitzer

あおたけさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
都電には素敵なビュースポットが多いですね。
夜のスカイツリー、楽しそうですね。
トライしてみます!
by schnitzer (2013-05-19 13:17) 

さといも野郎

女神インキって何?って気になってしょうがないです(^^;

by さといも野郎 (2013-05-19 22:17) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
女神インキって普通のインクメーカーのようです。
(普通かどうかは自信がありませんけど…)
何でもこの看板を入れるのがここのポイントのお作法とか。
私も同じく入れてみました(笑)
by schnitzer (2013-05-20 00:18) 

くーぺ

見事なS字コーナーですね~◎
都電とスカイツリーのツーショットは東京の新名所に
なりそうですね(^^)
by くーぺ (2013-05-21 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

都電で撮り鉄Part.2都電で撮り鉄Part.4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。