916 日田彦山線 大行司駅:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

916 日田彦山線 大行司駅 [九州(鉄道)]

九州のご報告に戻ります。

夏の話題を引き摺りつつ、新年を迎えることになりそうです。
そろそろ私の記憶もあいまいになりかけておりますが、ハリキッテご報告を!

日田彦山線には素敵な駅が多く存在します。
その中でもちょっと有名な大行司駅。
"幸せの黄色いハンカチ"がたくさ~ん。
と思ったのですが、1枚もなし。
どうやら黄色いハンカチキャンペーンは終了してしまったようです。残念!
IMG_0395.jpg


黄色いハンカチがなくても素敵な駅です。
IMG_0399.jpg


でも、素敵ではないところが…
長い階段を上らないとホームにたどり着けません(汗)
IMG_0400.jpg


息も絶え絶えたどり着いたホームです。
IMG_0402.jpg


呼吸を整えて…大行司。
IMG_0408.jpg


大行司ホームからの景色です。
ビューはイマイチか。
IMG_0413.jpg


当然のことながら帰りも階段。
スッコケないように…
IMG_0417.jpg


レトロチックな駅名表示。
自転車は整然と駐輪してください…とのこと。
IMG_0419.jpg


綺麗な花。ですが、近くによるとイモムシちゃんと毛虫ちゃんの大行進。
カユ、カユにならないうちに撤収します。
IMG_0420.jpg


改札口はあるものの駅舎の両側には逃げ道(?)がありました。
IMG_0421.jpg

黄色いハンカチを期待して行ったのに…残念です。
次回キャンペーンはいつなのか(そんなキャンペーンがあるわけないのですが)

それではそろそろ大分に向かいます。
nice!(104)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 104

コメント 26

まるたろう

のどかで、雰囲気が良さそうですね。
九州での駅訪問、自分もぜひしたいです。
by まるたろう (2012-12-26 18:20) 

yogawa隼

平成17年、宝珠山村と小石原村とが合併して東峰村が発足。
その東峰村の中心駅としても有名ですね。
とても自然に恵まれた環境だと思います。
by yogawa隼 (2012-12-26 21:09) 

トータン

いいではないですか~階段なんて 私もこんな駅行って見たいです(^^ 生憎のお天気だったようですね!
by トータン (2012-12-26 22:34) 

ゆるキャラ

黄色いハンカチでこの駅思い出しました!
しかしこの階段は辛い、この駅の利用者
でもないのに何故か老後が心配になってしまいます(汗)

by ゆるキャラ (2012-12-27 00:15) 

よしあき・ギャラリー

随分変わった地名ですね。
興味があるので由来を調べてみます。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-12-27 05:28) 

駅員3

黄色いハンカチは、北海道・・・夕張だけではなかったんですね。
知りませんでした。
ホームからの風景、なかなかいい雰囲気だと思います。
by 駅員3 (2012-12-27 08:57) 

Silvermac

名前も珍しいですが、高齢者は大変でしょうね。
by Silvermac (2012-12-27 09:25) 

yas

夏場なら大汗かきそうな階段ですね(^-^)
ダイエット効果抜群かも!?
階段を上って~は餘部を思い出します。
冬の早朝は凍っていて、すってんころりんしたのは痛い思い出です(^-^;
by yas (2012-12-27 09:37) 

あおたけ

大行司駅ホームからの眺望、集落の学校が見えるなんて、
なかなかのどかで、いい感じだと思いますよ〜(^^)


by あおたけ (2012-12-27 15:03) 

ソニックマイヅル

レトロチックな駅名表示、味がありますね!着実にチャレンジが進んでいらっしゃいますね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-27 15:47) 

mamii

黄色いハンカチ、北海道夕張だけかと思っていました。
来年もよろしくお願いします。
by mamii (2012-12-27 21:38) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
九州のローカル駅には魅力あるものが多いですね。
機会があったら是非ご探訪を!
by schnitzer (2012-12-28 00:24) 

schnitzer

yogawa隼さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
中心駅としてはちょっとさみしいですよね。
先日のニュースでこのあたりに雪が降ったことを知りました。
階段が怖そうですね。
by schnitzer (2012-12-28 00:25) 

schnitzer

トータンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この回台を見たときに辛そうだと感じましたが、よく考えると毎日地下鉄からの乗り換えてこの数倍の階段を上っておりました。
このくらいなら"へっチャラ"かもしれません(笑)
次回は好天の時に…
by schnitzer (2012-12-28 00:27) 

schnitzer

ゆるキャラさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私、既に足腰が老人を通り越しております(涙)
でも毎日利用している有楽町駅の階段に比べると可愛いものかもしれません。
有楽町のJRホームに上がるといつもゼーゼーしております。
by schnitzer (2012-12-28 00:28) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そう言えば、変わった名前ですね。
私も調べなくては…(笑)
by schnitzer (2012-12-28 00:29) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
黄色いハンカチと言えば夕張が有名ですね。
ここも有名になり掛けていたのですが…残念です!
by schnitzer (2012-12-28 00:30) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私も高齢者のお仲間ですので大変でした(笑)
でも、九州だと案外イケてしまいます。
勝手な体ですね。
by schnitzer (2012-12-28 00:31) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
残念ながら1往復ではダイエット効果が全くありませんでした(笑)
ここに通ってお腹周りを15cmほど減らしたいです。
(何回通えば良いのでしょうか)
by schnitzer (2012-12-28 00:32) 

schnitzer

あおたけさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
お天気が悪くてちょっと"ご立腹"状態だったので、ビューに文句を付けてしまいました(汗)
晴れればとても素敵なビューを楽しめたのでしょうね。
次回は晴れの日にリベンジです!
by schnitzer (2012-12-28 00:33) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
最近、その"チャレンジ"が陰りを見せ始めております。
この3年間、九州しか旅行しておりません(汗)
たまには私も違う場所へと思うようになりました。
さて、次回は…
by schnitzer (2012-12-28 00:35) 

schnitzer

mamiiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
やはり夕張が有名ですよね。
ここは一時的なものだったようです。
駅いっぱいの黄色いハンカチを見てみたかったです。
こちらこそ、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!
by schnitzer (2012-12-28 00:38) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
わざわざ遠くまで行ったのに残念でしたね、階段も長い!”
寒さ厳しきおり風邪等引かれませんように。
良いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2012-12-28 06:08) 

mimimomo

おはようございます^^
これはこれは、とてもわたくし好み~~~な階段(^0^
by mimimomo (2012-12-28 09:56) 

schnitzer

旅爺さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
長い階段を毎日の通勤で使っていたっことをすっかり忘れておりました(笑)
地下鉄から地上の電車に乗るときにはここよりもすごい階段を使っておりました。
旅爺さんも素敵なお正月をお迎えください!
by schnitzer (2012-12-29 19:25) 

schnitzer

mimimomoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
階段お好きですか?
私はエスカレーター好きです(笑)
by schnitzer (2012-12-29 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。