0430 アルピコ交通 新島々Part.2:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

0430 アルピコ交通 新島々Part.2 [drive]

電車も行ってしまったので近辺をウロウロいたします。
切符売り場横にあったピンズのガチャガチャでお目当てが出ず、少々ご機嫌斜めです。

新島々駅舎全景です。
山小屋風で格好よろしいです。
斜めになったご機嫌もこれで復活です!
IMG_8371.jpg


バスターミナルへ。
IMG_8372.jpg


アルピコカラーのバス。
IMG_3407.jpg


路線バスももちろんアルピコカラー。
ちなみにタクシーも。
IMG_8374.jpg


駅舎の中で発見!
IMG_8400.jpg


sonicさんの作品が展示されてます。
IMG_8404.jpg


道路を隔てて"旧島々駅舎"です。
これまたかっこいい駅舎です。
IMG_8368.jpg


観光案内所になってます。
朝、早過ぎて中は見られませんでした。
IMG_8369.jpg

この後、淵東駅に向かうはずが知らない間にスルーしてしまいました。
波田あたりで写真も撮ったのですが、いつものように"惨殺"。
軽いピンボケくらいならご紹介するのですが、かなりの重症でした。

次はJR大糸線へあ~んな電車やこ~んな列車の撮影に向かいます。

言い忘れましたが、お天気はいつものように曇りです。
最近、出掛けるとこんなんばっかし。
ちなみに、前日は快晴だったとか。
nice!(103)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 103

コメント 32

まるたろう

地方の駅舎は、趣があっていいですね。
自分も、訪問したくなりました。
by まるたろう (2012-05-04 20:58) 

Silvermac

駅舎、風情がありますね。
by Silvermac (2012-05-04 21:52) 

ma2ma2

懐かしい感じの駅舎で小さくて可愛いですね。
今日、大分から久留米まで湯布院の森に乗って来ましたが、湯布院から満員でした、流石GWですね。
by ma2ma2 (2012-05-04 23:57) 

sonic

えーっ(^_^;)まさかのスルー⁈
国道から曲がる目印がないから、それもわかる気がします。

えきなかギャラリーを見てくださって、ありがとうございます!
by sonic (2012-05-05 00:03) 

YUTAじい

こんばんは。
昨年「松電プロジェクト」孫と参加させて戴きました。
良い所ですね・・・何時もありがとうございます!
宜しくお願いします。
by YUTAじい (2012-05-05 00:21) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
終着駅の車止めが格好良かったです。
晴れた日に必ず再訪します!(笑)
by schnitzer (2012-05-05 00:21) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
上高地の入り口(と言っても少し距離がありますが)なので山小屋風に作られているのでしょうか。
とても良い雰囲気の駅舎でした。
by schnitzer (2012-05-05 00:22) 

schnitzer

ma2ma2さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"ゆふ森"に乗られたのですか?良いですねえ。
私が乗った時は乗客がチラホラでした。
まだまだ元気に走って欲しい列車です。
by schnitzer (2012-05-05 00:23) 

schnitzer

sonicさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そうなんです、イメージと違ったので"アレ"っとおもいましたが、やはり違う駅でした。
次回はゆっくりと地図を見ながら淵東駅を訪れます(笑)
えきなかギャラリーもたくさんの絵が飾られているのですね。
街の雰囲気とマッチしていい感じでした。
by schnitzer (2012-05-05 00:26) 

schnitzer

YUTAじいさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
とてもいい感じの駅ですね。
四季を制覇したいと思いました(笑)
こちらこそいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
by schnitzer (2012-05-05 00:29) 

an-kazu

あれ?
 前回記事でのバスのコメントはご法度でしたか(TдT)
by an-kazu (2012-05-05 00:49) 

schnitzer

an-kazuさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
いえいえ、大丈夫です!
バスにも似合う色ですよね。
タクシーもこの色なのがびっくりでした。
by schnitzer (2012-05-05 01:10) 

よしあき・ギャラリー

旧駅舎は何回見ても痺れます。
by よしあき・ギャラリー (2012-05-05 05:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。GW満喫しております~!
私の場合、ガチャガチャやりだしたら止まらないかも知れません。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-05 08:20) 

駅員3

旧島々駅の観光案内所には結構面白いものが売っています。
前回行ったときは残念ながら営業が終わってしまっていました。
また行きたいです!!

by 駅員3 (2012-05-05 09:54) 

くーぺ

ガチャガチャ・・・その気持ちよく解かります◎
schnitzerさんがガチャガチャやってる姿を見てみたい
とも思います(・・)ガチャッ・・・マタコレカァ(・へ・)
by くーぺ (2012-05-05 16:41) 

yogawa55はやぶさ

淵東をググってみると、なんとテレビドラマや石油会社CMの撮影地だったのですね。
トレンディーな駅だと思います。
by yogawa55はやぶさ (2012-05-05 17:55) 

takechan

道路を隔てて、新旧両駅舎が存在するなんて、
粋な計らいですね。
by takechan (2012-05-05 18:28) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
とても素敵な建物ですね。
中も見てみたいです。
by schnitzer (2012-05-05 23:20) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
満喫されましたか、素晴らしい!
私はここを訪れただけになりそうです(9連休だったのに)
来週、GWをやり直したい気持ちです(笑)
ガチャガチャ、私も止まりませんでした。
しばし機械をロックオン…小銭がなくなったので我慢しました。
by schnitzer (2012-05-05 23:23) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
外から少し覗いたのですが何らやおもしろそうなものが…
次回は営業時間内に訪れたいですね。
by schnitzer (2012-05-05 23:24) 

schnitzer

くーぺさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
とてもお見せできるような状況ではございませんでした。
"フンッ!"なんて気合を入れてお目当てを狙っていたりして…
お恥ずかしゅうございます。
by schnitzer (2012-05-05 23:27) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
CMに使われたのですか、知りませんでした。
それだけ魅力のある駅舎なのでしょう。
by schnitzer (2012-05-05 23:28) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
振り返れば新旧を対比できるなんて楽しいですね。
首が痛くなってしまいましたけど…
by schnitzer (2012-05-05 23:29) 

しおつ

全てアルピコカラーだと、電車、バス、タクシー全てを
1枚の写真におさめてみたくなりますね。
by しおつ (2012-05-05 23:55) 

yas

アルピコ交通の駅舎は趣深いものが多いですよね~
山小屋・ペンション風で、地域にピッタリって感じだったのではないでしょうか?
バスは何故か最近、大阪でよく遭遇します。
おもわず「お!」って思っちゃいますよ(^-^)
しかし惨殺とは・・・どれほどだったのでしょうか(^0^;
by yas (2012-05-07 10:26) 

schnitzer

しおつさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
それは良いですねえ!
私も同じ色の電車、車の勢ぞろいを撮ってみたいです(笑)
by schnitzer (2012-05-08 01:05) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
一番気になっていた淵東駅をスルーしてしまいました(涙)
リベンジしないといけません!
惨殺…極めて凄惨な写真です。
失敗だらけの私でもお見せできないと思いましたから。
by schnitzer (2012-05-08 01:08) 

さといも野郎

あの駅からあのバス乗って、西穂高登ったのを思い出します。
また山に登りたいなぁ。
by さといも野郎 (2012-05-09 07:25) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
穂高に登られたのですか? 素晴らしい!
私は1合目あたりでダウンしそうです。
by schnitzer (2012-05-12 23:56) 

ドラもん

次回は是非渕東駅にもお越しいただきたいです。桜の木もあって素敵ですよ。桜の後は田植えの時期になりまして、そろそろ地域の方々によるホーム花壇の整備が行われる時期です。国道から曲がる目印は「仁王門」の案内看板です(^^)
by ドラもん (2012-05-18 10:59) 

schnitzer

ドラもんさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
一番訪れたかった淵東駅をスルーしてしまうとは…
花壇が見たかったので近日中にリベンジいたします!
仁王門の看板ですね、了解いたしました!
次回は間違わずに…
by schnitzer (2012-05-20 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。