1023 第23回つばめツアー(復路編):気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

1023 第23回つばめツアー(復路編) [地元鉄]

BBつばめツアーのご報告最終回です。

横瀬駅に戻ってまいりました。
ホームにいる方のほとんどがツアー参加者です。
(最終的には215名の参加とか…BBつばめさん、凄すぎます)
IMG_5875.jpg


西武秩父に到着。
IMG_5877.jpg


"回送"でやってくる101系に乗ります。
IMG_5879.jpg


やってきました、BBつばめ号。
IMG_5880.jpg


この日だけは反対側ホームの4000系は人気薄。
IMG_5881.jpg


今回初の西武車以外の電車です。
秩父鉄道の電車が通過して行きました。
IMG_5889.jpg


帰路も素敵な演出が。
室内灯を消して正丸トンネル内を走行します。
IMG_5908.jpg


暗~い車内。
IMG_5931.jpg


何故か天井。
IMG_5939.jpg


飯能スイッチバック時に記念撮影を横から失礼して…
IMG_5946.jpg


記念撮影は終わってしまいました…残念!
IMG_5947.jpg


時間があるので逆側も。
IMG_5952.jpg


この後、無事に清瀬到着。
満足し過ぎて清瀬での写真がございません。

西武池袋線沿線で育った私ですが、西武鉄道がこんなに楽しいとは…
素敵なツアーを企画していただいたBBつばめさんに感謝です!
kanさん、7周年記念も楽しみにしております!
nice!(80)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 80

コメント 22

駅員3

トンネル通過時に消灯なんて、心憎い演出ですね!
by 駅員3 (2011-11-21 19:35) 

よしあき・ギャラリー

お疲れ様でした。^^
by よしあき・ギャラリー (2011-11-21 19:39) 

まるたろう

215名の参加ですか・・・本当にすごいですね。
粋な演出もあり、楽しそうです。
by まるたろう (2011-11-21 21:12) 

sonic

トンネル内、しっかり写っていますね。
あの消灯は楽しかったです。
来年もまたこのコースがいいなあ(笑)。
by sonic (2011-11-21 21:50) 

yas

215名ですか!?すごすぎます!!
でも、本当に楽しそうです。
いっつもほぼ単独活動ですので(^-^;
ちなみに本日、実は名古屋~今、静岡に来ております。
明日は、汽車ぽっぽ・・・ですが、また一人(泣)
by yas (2011-11-21 22:09) 

takechan

西武線にはこの黄色い塗装が一番似合いますね。
高校時代の西武新宿線での通学を思い出します。
by takechan (2011-11-21 22:24) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"マニア"にはたまらない演出でした(笑)
他にもいろいろなイベントがあり終点までがあっという間でした。
by schnitzer (2011-11-22 00:06) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
楽しいイベントが目白押しであまり疲れませんでした(笑)
一人で出掛けるとすぐに疲れてしまうんですけどね。
by schnitzer (2011-11-22 00:08) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
演出が多くて乗車時間が短く感じてしまいました。
次回の企画にもぜひ参加したいと思ってます。
by schnitzer (2011-11-22 00:17) 

schnitzer

sonicさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
消灯はサプライズでしたね。
清瀬で乗って清瀬で降りるまで素晴らしいイベントばかりでした。
次の機会にも期待してます!
by schnitzer (2011-11-22 00:19) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私も基本は一人です(笑)
静岡まで来られているのですか?
お休みがとれたのですね、ということは大井川ですか?
不意を突いて静鉄とか…
いずれにしても記事が楽しみです!
また、素敵なショットを見せてくださいね。
by schnitzer (2011-11-22 00:21) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私は小学校の途中から黄色になりました(笑)
それまでは"赤電"でした(年がばれてしまいそうです)
私は池袋線を利用してました。
やはり黄色が一番マッチしているかもしれません。
by schnitzer (2011-11-22 00:24) 

ソニックマイヅル

なるほど、色んなしつらえがあるツアーなんですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-11-22 08:44) 

gen

鉄道ファンを楽しませる企画が盛りだくさんだったようですね。

by gen (2011-11-22 11:28) 

ゆきちゃん

ツアー参加者の中に、だんだんと知り合いの方が増えていくのが楽しみです。
次回もよろしくお願い致します。
by ゆきちゃん (2011-11-22 17:14) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
色々なツアーがあるのですね。
とっても楽しそうです~。
飛行機からの虹の写真、とてもきれいでした。
地方の電車は趣があって、本当にいいですね。
by youzi (2011-11-22 22:11) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
参加者のほとんどが"鉄"ですから(笑)
皆さん、満足して帰られたことと思います。
私もその一人ですけどね!
by schnitzer (2011-11-22 23:23) 

schnitzer

genさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
行きも帰りも盛りだくさんの内容でした。
廃車復活でグッズをゲットできたのも何よりです(笑)
by schnitzer (2011-11-22 23:25) 

schnitzer

ゆきちゃんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
お隣にいらっしゃるのに"ゆきちゃんさんに是非会いたい!"なんてことを申して大変失礼をいたしました。
次回も是非参加したいと思ってます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
また、お会いできる時を楽しみにしております!
by schnitzer (2011-11-22 23:27) 

schnitzer

youziさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
好みが同じ方ばかりなので話も合うし、イベントも楽しいし…
毎日でも参加してみたいツアーです(笑)
飛行機からの虹の写真、偶然"ツレ"が撮りました。
ブロッケン現象みたいです。
山の頂上での写真は本などで見かけるときがありますね。
飛行機でも見られるなんて知りませんでした。
by schnitzer (2011-11-22 23:32) 

yogawa55はやぶさ

西武鉄道の電車に乗ったことがありません。
西武新宿駅には行ったことがあります。
西友ストア 道の尾(長崎県)、志免(福岡県)で買い物したことがあります。
かなり以前は、福岡の応援対象球団だったような.....。
歴史の一コマとして、貴重なレポですね。
by yogawa55はやぶさ (2011-11-23 12:28) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こちらにもコメントをありがとうございました。
西武ライオンズはもともと西鉄ライオンズだったから福岡にもファンが多いのでしょうね。
九州にも西友がありましたか、気が付きませんでした。
by schnitzer (2011-11-23 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。