1102 佐賀市内散策:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

1102 佐賀市内散策 [九州(観光)]

ちょっと早めの夕食後、佐賀市内散策に出掛けました。
さっそく、格好良い看板を発見。
IMG_5968.jpg


開店したばかりのお店のようです。
胡蝶蘭がたくさん!
IMG_5970.jpg


このお店も良い感じです。
IMG_5972.jpg


お花屋さんです。
IMG_5975.jpg


少し寂しい路地ですが、良い雰囲気でした。
IMG_5976.jpg


ワインバーの壁画(?)
IMG_5977.jpg


このお店には"鉄腕アトム"とか"チビ象さとちゃん"などの懐かしい人形が…
ちょっと見難いですね。
IMG_5983.jpg


林を抜けると洋服屋さん。
IMG_5987.jpg


綺麗だったので一枚。
IMG_5988.jpg


佐賀は葉っぱも素敵です。
IMG_5989.jpg


イルミがありました。
IMG_6013.jpg


こちらもおしゃれなお店です。何屋さんだったか…忘れてしまいました。
IMG_6022.jpg


佐賀駅に戻ってまいりました。
手作りのポスターが格好よかです。
IMG_6035.jpg


佐賀の夜、とても良い感じでした。
明日は天気も少し回復するようです。
朝一番からバルーンフェスタの会場へ向かいます。

==="裏"ブログで『バルーンフェスタ2011』の写真を少しだけ公開中===

http://do32.blog.so-net.ne.jp/

お越しいただければ幸いです!
nice!(66)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 24

まるたろう

手書きのポスター、素晴らしいです。
乗りにいきたくなるような、レイアウトですね。
by まるたろう (2011-11-13 19:51) 

くーぺ

schnitzerさん、ご無沙汰しておりました◎
過去記事からじんぐりとのぼって参りました(^^)
からし色と茶色の電車はいい雰囲気ですねぇ・・・
ところでブログシステムの不調は復旧しましたか??
私もテンプレートの不具合で手を焼きました(@@)
ではまた寄らせて頂きます(^^)
by くーぺ (2011-11-13 21:09) 

yas

最後に九州鉄がありましたね(^-^)
手作りで良い雰囲気です。
ブルトレ始まったら他も合わせて乗りに行きたいです♪
by yas (2011-11-13 22:07) 

さといも野郎

椿食堂、渋すぎます(^^
by さといも野郎 (2011-11-13 22:28) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
手描きのポスターはほのぼのしますね。
全部の列車に乗ってみたいです。
by schnitzer (2011-11-14 00:19) 

schnitzer

くーぺさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ブログはトラブル発生から1ヶ月以上経っておりますが、いまだ障害継続中です。
こちらからアクセスしないと"放置プレイ"状態です。
ソネットに見切りをつけることになりそうです。
by schnitzer (2011-11-14 00:21) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
最後くらい"鉄ネタ"にしないといけませんよね(笑)
九州内の寝台列車、楽しみですね。
でも、2年後なんですよねえ。先が長いです。
by schnitzer (2011-11-14 00:23) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
イカを食べていなければ"椿食堂"が良かったです(笑)
さすがの私も夕食の二連荘は自粛いたしました。
by schnitzer (2011-11-14 00:25) 

よしあき・ギャラリー

グリコのランナー、佐賀にも出没のようですね。^^
行ったことはありませんが、おしゃれな街のようですね。
by よしあき・ギャラリー (2011-11-14 05:31) 

Silvermac

ツレは座臥県出身ですが、鹿島市、佐賀市内は全く知りません。
by Silvermac (2011-11-14 05:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。佐賀の夜いいですね。ライトアップで印象がすごく良く感じます。鉄のみならずアングルがやはり素晴らしいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-11-14 07:44) 

駅員3

佐賀にも素敵なお店がたくさん有るんですね[ひらめき]
九州にも行ってみたいなぁ[新幹線]
by 駅員3 (2011-11-14 09:45) 

gen

佐賀にはもう10年以上行ってないです。
町並みもだいぶ変ったようでオシャレなお店が多いですね。
by gen (2011-11-14 10:40) 

koume

椿食堂って、良い味出してるーー。
なんだか懐かしい感じがして、行ってみたいです!!
by koume (2011-11-14 19:24) 

yogawa55はやぶさ

郊外型ショッピングセンターでは味わえない独自の店々。
佐賀市の繁華街は、思いがけない発見があります。
”たなかさんち”・・暖簾があるので飲食店と思いますが、家庭料理の店と推定します。
by yogawa55はやぶさ (2011-11-14 21:33) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ちょっと気になって調べたのですがグリコの創業者が佐賀出身のようでした。(本社も佐賀市にあったようです)
駅の前にもグリコのネオンがありました。
佐賀には素敵なお店がたくさんありました。
お腹いっぱいだったので写真だけで我慢してしまいました。
by schnitzer (2011-11-14 23:32) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
佐賀市もなかなかいい街でした。
バルーン競技が中止にならなかったら見られなかったかもしれません。
結果オーライでした!
by schnitzer (2011-11-14 23:33) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ライトアップ、イルミなど綺麗な街並みでした。
アングルですか?まだまだ勉強が足りません(涙)
いつになったら…そろそろ諦める時期なのでしょうか…
by schnitzer (2011-11-14 23:36) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
駅から少し歩くと綺麗なお店がたくさんありました。
駅前は8時を過ぎると人通りが少なく閑散としてしまいます。
九州には繁華街が駅から少し離れているところにあることが多いです。
M38のレストアが完了したら九州ですか?
by schnitzer (2011-11-14 23:39) 

schnitzer

genさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
佐賀の繁華街は初めて訪れました。
いつも駅の周りでことを済ませてしまいます。
雰囲気の良いお店が多かったです。
by schnitzer (2011-11-14 23:41) 

schnitzer

koumeさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"椿食堂"とても良い雰囲気でした。
懐かしいグッズが多そうで"次回はここで"なんて思ってしまいました。

by schnitzer (2011-11-14 23:42) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
本当に"思いがけない発見"ばかりでした。
"たなかさんち"はお察しの通り飲食店でした。
新しく開店したようで店内は混雑してました。
ここも気になるお店です。
by schnitzer (2011-11-14 23:44) 

MDISATOH

schnitzerさんお早う御座います!
私は佐賀には行った事が無いのですが、姉夫婦が福岡に
住んでおり、甥っ子が佐賀医大の卒業で、現在小児科医
として埼玉に住んで居ます。

夜の店は趣きが有りとても良いです。
by MDISATOH (2011-11-15 06:36) 

schnitzer

MDISATOHさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
九州にご縁があるのですね。羨ましいです!
(あっ、うちの嫁も長崎でした)
夜の散歩が楽しくなる街並みでした。
もう1周しても良かったかもしれません(笑)
by schnitzer (2011-11-16 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。