0626 弁当瞬殺!:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

0626 弁当瞬殺! [九州(観光)]

26日。
485系の撮影も終わり、今新幹線に乗ってます。
小倉手前で30分以上の停車です。
なんでも、強風で線路脇の竹が倒れたとか…
山口線は強風で遅延してますが新幹線は定時運転ですとのアナウンスの直後でした。おいっ!

3日間、あっという間でした。
日ごろのストレスがぱぁ~っと…発散できたのでしょうか。
少しはできたことと思います。軽い筋肉痛とお顔のヒリヒリを添えて。

さて、デジイチで撮った写真はまだカメラの中ですが、コンデジで撮った写真を少々…

博多駅で買った。
IMG_0654.jpg

お弁当です。
IMG_0659.jpg

そして、中身。
IMG_0661.jpg

瞬殺でした。
IMG_0662.jpg

オイオイ、これだけかい、とお思いの方。
すみません、これだけなんです。
残りは後日ご紹介させていただきます!
nice!(106)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 40

song4u

遠征、誠にお疲れさまでした!
今日は終日、中途半端な強風でお困りだったでしょう。
さて、列車の旅と言えば、弁当。
旨そうですね・・・と言う間もなく、瞬間食されたようで。^^;
では、デジイチ分は後日のお楽しみということで。
by song4u (2011-06-26 18:36) 

yogawa55はやぶさ

定時運転アナウンスの直後に30分以上の停車とは!
山口線の状況を放送するとは乗継客を考慮したものでしょう。
ということは、下り・上りとも新山口駅に停車のタイプ。
・・・とても稀少です。
by yogawa55はやぶさ (2011-06-26 20:01) 

schnitzer

song4uさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今日は畑の真ん中にいたので強い風に悩まされました。
三脚に固定したはずのビデオが横を向いたり…
撮影した後チェックをしたら電車の音だけ入っていて映像はのどかな田園風景というものもありました。
朝から何も食べていなかったので、ついついがっついてしまいました(笑)
by schnitzer (2011-06-26 20:20) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
先ほど、名古屋を出発したのですが、28分の遅延とのこと。
6分短縮しました(笑)
行きののぞみは新山口に停車しなかったような…
3日前の記憶は定かではございません(涙)
by schnitzer (2011-06-26 20:23) 

FTドルフィン

楽しみです!!
by FTドルフィン (2011-06-26 20:44) 

an-kazu

おべんとうの傍らに
ビールがないのが健全ですね(^^)v
by an-kazu (2011-06-26 21:28) 

takechan

九州観光、毎度のことながら、うらやましい限りです。
by takechan (2011-06-26 21:34) 

小倉あんぱん

新山口停車の件。
のぞみ9号を”駅から時刻表 東京駅”でググってみると、11時半すぎに停車するように表示されていたので・・・。
広島発車後、次の停車駅は・・・?

そんなことよりも、”小倉あんぱん”に夢中になっています。
by 小倉あんぱん (2011-06-26 21:43) 

しおつ

駅弁を食べながらの旅、久しく行ってないのでうらやましい〜。
駅弁はひとつでは足りなそうですね。
by しおつ (2011-06-26 22:06) 

まるたろう

お疲れ様でした。
自分が乗った「のぞみ98号」は、定刻通りでした。
とても充実されていたようですね。
自分は485、博多駅でちらっと見ただけですので、詳細なレポを
楽しみにしています。
by まるたろう (2011-06-26 23:59) 

schnitzer

FTドルフィンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
25日は追っかけ、26日は迎撃(?)してまいりました。
有名撮影地そばでしたが撮影者は私一人だけでした。
大きな駅以外は混雑しないのが九州の魅力です。
by schnitzer (2011-06-27 00:12) 

schnitzer

an-kazuさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
酔っぱらってしまうとまた九州に戻ってしまいそうなので。
実は私、お酒がからっきし弱いんです。
たくさん飲んで九州へ戻った方が良かったかもしれません(笑)

by schnitzer (2011-06-27 00:15) 

駅員3

美味しそうなお弁当ですが、旅のお供にはボリュームも大切[揺れるハート]
私にはちょっと足りないかも[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2011-06-27 00:15) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
takechanさんの広島弾丸ツアー、覚えてますよ!
あの記事を見て私も羨ましいと思ってました。
九州へ行くために日々細々と暮らしております。
というか、ひもじい思いをしております(笑)
by schnitzer (2011-06-27 00:18) 

schnitzer

小倉あんパン/はやぶささん、またまたコメントをありがとうございました。
新山口に停まったのかもしれません。
(寝ていたのかな?)
小倉あんパン良いですね。大好きです。
コクラに寄ったのにオグラアンパンを買うのを忘れてしまいました。
by schnitzer (2011-06-27 00:20) 

schnitzer

しおつさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
たまに食べる駅弁がなぜか美味しいんですね。
駅弁フェアなどで買ってきても家で食べても"なんだかなぁ~"って感じです。
電車で食べるからおいしいんでしょうね。
一つでは足りないことを良くご存じで(笑)
でも、今回は一つで我慢をいたしました。
今になってお腹がグーグーです。
by schnitzer (2011-06-27 00:22) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。そして、お疲れ様でした!
私の乗ったのぞみ50号は小倉到着34分遅れでした。
東京は19分遅れ。危険な回復運転をしていたようです(笑)
博多は混雑すると思い、新幹線で通り過ぎました。
ホームの上に建物ができてから写真が撮りにくくなりましたね。
私もまるたろうさんのレポートが楽しみです。
お待ちしております!
by schnitzer (2011-06-27 00:26) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
もちろん、私にもこの量では足りません(笑)
車販で買おうと思ったのですが寝ている間に通り過ぎて行ったようです。
今ごろ、2つ買っておけばよかったと後悔しています。
by schnitzer (2011-06-27 00:28) 

Silvermac

博多は懐かしいですね。春日原に延べ6年いました。結婚も博多でしました。
by Silvermac (2011-06-27 08:46) 

ソニックマイヅル

駅弁は旅の楽しみですよね。美味しくてすぐに無くなる気持ちよく解ります。^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-27 08:52) 

yas

瞬殺・・・爆笑です(^0^;
by yas (2011-06-27 08:56) 

gen

弁当瞬殺!っていうからいつもの様に食べ終わった空の弁当箱の写真だけかと思ったら、今回は食べる前の写真もありましたね。
by gen (2011-06-27 10:43) 

ドラもん

駅弁、九州からなら3個ぐらい必要でしょうか(^^)楽しい旅行になったようで、良かったですね!
by ドラもん (2011-06-27 10:46) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そうでしたよね。Silvermacさんは博多にお住まいだったことがあるんですよね。
博多駅は立派なビルになってしまい以前の面影がなくなってしまいましたが、魅力のある施設が多そうです。
次回は博多メインで行きたいです。
by schnitzer (2011-06-27 18:36) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"あっという間"のお手本のような速さでした。
周りにいた人はびっくりしたことでしょう。
今回だけは車窓の景色を楽しむ間もなく一瞬で食べ終えました(笑)
by schnitzer (2011-06-27 18:41) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
本当に"瞬殺"でした。
極限状態だったのでしょう(笑)
by schnitzer (2011-06-27 18:45) 

schnitzer

genさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
たまにはお食事前にと…
次回はいつもどおりかもしれません。
by schnitzer (2011-06-27 18:47) 

schnitzer

ドラもんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今回は途中で30分以上停まっていたのでさらに長時間になってしまいました。
食べた直後だったから良かったものの空腹だったら大変なことになってました(笑)
途中、寝ていなかったら3つは必要だったかもしれません。
by schnitzer (2011-06-27 18:49) 

mamii

折角の新幹線、30分も途中で止まってはがっかりですね。
by mamii (2011-06-27 20:03) 

schnitzer

mamiiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そうなんです。
定刻どおりに運行中のアナウンス直後に緊急停車でした。
東京到着が19分遅れだったので影響はありませんでしたけど。
by schnitzer (2011-06-27 21:49) 

1969kana

お疲れ様でした。
お弁当は気に入られたようで良かったです(^^;

天気がすぐれず、大変だったでしょうね(--;
今日も雨が降ったりやんだり、湿気の多い一日でした。
by 1969kana (2011-06-28 03:37) 

ちろ

お弁当美味しそうですね~
使用前使用後がとても笑えました
by ちろ (2011-06-28 12:46) 

sara

こんにちは
九州遠征、お疲れさまでした。
「さくら自慢弁当」・・美味しそうですね。
確か、ちらし寿司やお赤飯、きびなごのから揚げ、
からし蓮根などが入っていますよね。(さくら餅も入っていました??)
おかずの内容から、ビールのおつまみにも合いそうですね。
by sara (2011-06-28 16:51) 

schnitzer

1969kanaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
お弁当がたくさんあってとても悩んだのですが、弁当売り場大混雑のため、名前だけでこれに決めました。
天気は曇りが多かったのですが、雨の影響がほとんどなかったことが幸いです。
最終日は強風で気温も前日ほどではなく意外と過ごしやすかったです。
風でビデオが横を向いてしまうのが残念でしたけど…(笑)
by schnitzer (2011-06-28 18:31) 

schnitzer

ちろさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
お弁当、量に問題アリ(?)でしたがとても美味しく頂きました。
(普通の方なら十分な量ですけど…)
26日にアップするなんて言ってしまったもので慌ててお弁当に登場してもらいました。
このような時にコンデジは必須ですね。
by schnitzer (2011-06-28 18:34) 

schnitzer

saraさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
体はとても疲れましたが、とてもよい気分転換になりました。
特に博多シティなど心残りがたくさんあって、帰宅後すぐに九州へ行きたくなってしまいました。
さくら自慢弁当、中身まで良くご存じなのですね。
コメント内のおかずはすべて入ってました。
からし蓮根はあまり好きではなかったのですがこのお弁当のものを食べたら好きになってしまいました(笑)
by schnitzer (2011-06-28 18:37) 

さといも野郎

腹ペコ大王の称号を差し上げましょう(^^

by さといも野郎 (2011-06-29 23:18) 

schnitzer

さといも野郎さん、こちらにもコメントをありがとうございました。
頂きました!腹ペコ大王!
でも、実態は空きっ腹おやじが近いようです。
by schnitzer (2011-06-30 00:27) 

std55

『ごいす~』←意味無し(@@)
by std55 (2011-06-30 06:44) 

schnitzer

std55さん、こちらにもコメントをありがとうございました。
ごいす~ですか?
私もそう思いました。
いつもよりハイパワーで頂いてしまいましたから。
お弁当もごいす~まいう~でした。
by schnitzer (2011-06-30 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。