1107 百道浜…そして東京:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

1107 百道浜…そして東京 [九州(観光)]

いよいよ最終章です。
4泊5日の楽しい旅行もこれが最後になりました。

今回の旅行最後のJRQ車両です。
813系。二日市近辺の踏切で。
20101107 842S.jpg

そして、二見ヶ浦、姪浜あたりに行こうと海方面へ向かいます。
でも、道路が大渋滞。
途中まで向かいましたが、飛行機の時間を考えると到着しても数分で空港に向かわなくてはなりません。
行き先変更です。
困った時の百道浜…でもないのですが、久しぶりに百道浜に向かいます。
福岡タワーが見えてまいりました。
20101107 850.jpg

そして到着!
20101107 852.jpg

タワーに行くか浜を歩くか…浜をとりました。
20101107 853.jpg

足が長~いです。でも、それ以上に胴が長い…(泣)
20101107 856.jpg

悲しんでもいられません。撮影を続けます。
向こうの方は西戸崎?
20101107 857.jpg

結婚式場らしい施設です。
20101107 861.jpg

早くもクリスマスツリーか…(”写真を撮った時は”ですが)
20101107 863.jpg

オシャレな建物でございます。
20101107 865.jpg

で、いつものように″茶~、しばきます″
20101107 871.jpg

茶~、しばいていると、きれいな風船が飛び始めました。
20101107 873s.jpg
アップで…ハートの形をしてました。
20101107 875S.jpg

とてもきれいでございます。
20101107 875ss.jpg

海風に飛ばされてあっという間にどっかへ行っちゃいました。
20101107 877.jpg

ソフトクリーム…食べとうございます。
20101107 879.jpg

これが今回のラストショットとなりました。
20101107 880.jpg
さて、飛行機の時間です。
そろそろ空港に向かわないといけません。
もっと居とうございます。いつもより多く後ろ髪をひかれつつ空港に向かいます。

ビュ~ンと飛んで残念ながら無事東京へ到着してしまいした。
そして、リムジンで練馬駅へ。
途中、首都高速のぐるぐるトンネルで1枚。
揺れるバスから撮ったらとこんなになっちゃいました。
IMG_1459.jpg
一昔前まで、練馬にリムジンが来るなんて想像もしておりませんでした。
練馬も”イッチョマエ”にリムジン到着駅に仲間入りです。

長い事九州旅行ご報告にお付き合いいただき、誠にありがとうございます。
さて、次の九州は…珍しく未定でございます。
nice!(98)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 36

ソニックマイヅル

この風船観ていると良い気分になります。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-11 18:42) 

yas

次の遠征は絶対 ”にちりん” ですねっ♪
今回の九州も終わっちゃいましたか・・・
フィナーレはチャペルの風船。
最終日、このタイミングでとは、恐れ入ります!!
by yas (2011-01-11 18:54) 

まるたろう

もっと九州に居たいというお気持ち、よ~く分かります。
自分もいつも、九州から神戸に戻る時、山陽新幹線の改札を
通りたくないという気分になりますから。
次の遠征は未定という事ですが、記事を楽しみにしています(笑)。
by まるたろう (2011-01-11 20:51) 

Silvermac

百道浜には、昔海水浴に行きました。
by Silvermac (2011-01-11 20:56) 

かずあき

こんばんわ
今回の九州とても
楽しく拝見させていただきました。
あまりいい思い出のないところも
すばらしいレンズを通して見ると、
以前のような忌避する想いが、
少しづつ変化していることを
感じました。
次はどんな車両を見せてくれるのか
楽しみにしてますね。
by かずあき (2011-01-11 21:06) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
晴れた空にハート型の風船がとても綺麗でした。
海風であっという間に消えてしまいましたが、気分爽快になれました。
by schnitzer (2011-01-11 21:22) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
いよいよあと2カ月となりました。
最後の絵入りマーク付き485が見られるかどうか。
ハート型の風船、柄にもなく感激してしまいました(笑)
by schnitzer (2011-01-11 21:29) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
飛行機が大阪、名古屋と進んでいくにつれてトーンダウンしていくんですよね(笑)
羽田に着き、リムジンに乗って地元に着くとピークを迎えます。
家に着くと抜けがらに…(ちょっとオーバーでした)
あと2カ月の間に決断が必要です。果たして次回はあるのかないのか。
神のみぞ知るでしょうか(私も知ってますが…)
by schnitzer (2011-01-11 21:35) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
現在の百道浜も泳げそうですね。
確かあのあたりは近年整備された人工浜だったと思います。
あこがれのエリアです。
by schnitzer (2011-01-11 21:39) 

schnitzer

かずあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
時間が経つと違う眼で見られるのかもしれませんね。
懐かしく思っていただければ幸いです。
次の九州行き…まだ未定ですが宮崎~鹿児島のあたりを狙ってます。
目的が前回と同じなのが問題です!
by schnitzer (2011-01-11 21:44) 

yogawa55はやぶさ

百道浜は近所ですが、ふだん行かない所です。
ヒルトン福岡シーホークも仕事がらみで楽しさは半分でした。
プライベートで百道浜に用事を作りたいと思います。
by yogawa55はやぶさ (2011-01-11 21:48) 

ドラもん

JRQ撮影旅行、楽しく拝見いたしました。次回も楽しみにしています!?(^O^)
by ドラもん (2011-01-11 22:23) 

駅員3

こんな素敵なチャペルで、結婚式を挙げられるなんて、なんと素晴らしい事でしょう[ぴかぴか(新しい)]
いく久しくお幸せに[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2011-01-11 22:31) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
百道が近所なんて…言ってみたいです(笑)いつかはきっと…
食事もタワーもいろいろ楽しめる百道浜、是非、プライベートで!
by schnitzer (2011-01-11 22:37) 

しおつ

すでに次の九州旅行の計画があるのでは(笑)
旅はいいですよね。
タクシー乗務員時代、高幡不動駅に夜中着くリムジンバスのお客さんは
ねらいめでした。
遠距離は出なくても夜中のお客さんは貴重です。
四方津から九州に行く場合、飛行機に乗ってるより
羽田〜四方津間の電車移動の方が時間が長いです。
by しおつ (2011-01-11 22:38) 

schnitzer

ドラもんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
長々とお付き合いを頂きありがとうございます。
次回の計画を着々と…と、うまくいかないのが現状です。
大分、宮崎、鹿児島…行きたいところばかりです。
しかも、残された時間も少ないというおまけつきです。
夢で終わらぬよう頑張らないといけません!
by schnitzer (2011-01-11 22:39) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
お祝いのお言葉をありがとうございます…私ではありませんね(笑)
でも、ここならあと2,3回は結婚式をしても良いかと…
そんなタワケゴトに付き合ってくれる人がいないのが問題ですけど。
忘れておりました!まだ嫁がいることを。”まだ”って…
by schnitzer (2011-01-11 22:44) 

schnitzer

しおつさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
鋭いご指摘…でも、いまだ願望の域を脱しておりません(笑)
私も早い時間の便は残念ながら乗ることができません。
飛行機、新幹線を使わないでJRQの列車を見られる環境が当面の夢となってます。これまた願望の域を超えることは難しそうです。
by schnitzer (2011-01-11 22:50) 

sara

こんばんは
海を眺めながらお茶・・・そしてハートの風船・・・
お写真を拝見しているだけで、楽しい気分になりました。
やっぱり、九州っていいなぁ~・・・(福岡に住んでいながら、すみません。)
九州旅行のお写真と記事・・・とても楽しかったです。




by sara (2011-01-11 22:56) 

sonic

ここでもバルーンですね。
もう「ツアーズ」とかのパンフが鞄の中にあるのではと想像しております。
いや、ついに九州の住宅情報誌ですか?(笑)
by sonic (2011-01-11 22:57) 

schnitzer

saraさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
やっぱり、九州っていいですよね~(笑)
福岡にお住まいのsaraさんが羨ましいです!
2ヶ月もお付き合いいただきありがとうございます。
次回も(あるのか?ないのか?)お付き合いいただければ幸いです。
by schnitzer (2011-01-11 23:01) 

schnitzer

sonicさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ちょっと小さめですが”バルーン再び”でした。
ツアーズのパンフ…はっ、入ってます~
私が池袋でパンフを漁っているところをご覧になりました?(笑)
我が家には九州行きのパンフは常備しております。
九州の住宅情報誌ですか。時刻表より楽しいかもしれません。
物件は小倉工場真横当たりで…原田でも良いです。
by schnitzer (2011-01-11 23:07) 

よしあき・ギャラリー

楽しい旅は早く終わりますね。^^;
楽しく終わりのない旅は夢でしょうね~
by よしあき・ギャラリー (2011-01-12 06:19) 

gen

ソフトクリーム250円は安いですね。
by gen (2011-01-12 07:32) 

1969kana

風船キレイで良いですねー。
何も用事がないとふらっとバスに乗って百道に行ったりしますが、私まだ見たことないです(^^;

私は小さい頃こっちに住んでいて、家族で上京し、その後20年くらい首都圏にいましたが、最後の5年くらいは毎年こちらに旅行に来ていて、そのときまさに「あーいやだいやだ帰りたくないこっちに居たい」って思いながら帰ってました。
まあそれが高じて住み着いてしまったわけなんですが(^^;;;
by 1969kana (2011-01-12 19:03) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
あっという間に終わってしまいました。
終わりのない旅…出てみたいです(笑)
by schnitzer (2011-01-12 20:54) 

schnitzer

genさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そうなんです、買っておけばよかったと後悔してます(笑)
by schnitzer (2011-01-12 20:55) 

schnitzer

1969kanaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
風船を飛ばすのは結婚式を終えた方が出てくるタイミングのようです。
天気の良い大安の日が狙いかもしれません!
私は生まれも育ちも東京の片隅ですが、九州へ行くと帰りたくなくなってしまいます。
私もこれが高じればいいと思ってます(笑)
by schnitzer (2011-01-12 20:58) 

takechan

充実した5日間だったようですね。
記事を見ていても、スケジュールはハードだった
ようですが、非常に楽しい旅だったというのが
伝わってきます。
by takechan (2011-01-12 21:39) 

さといも野郎

物理法則からして、ハートの風船って、
意外と複雑な力学の結果だなぁ、と思ったり(^^

by さといも野郎 (2011-01-12 22:08) 

schnitzer

takechanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
初日に体調を少し崩したのが尾を引いてしまいました。
無理が利かないお年頃のようです(泣)
反省もなくこの次もハードスケジュールを組むことになりそうです。
鉄三昧であれば”苦”にもならないんですけどね(笑)
by schnitzer (2011-01-12 22:56) 

youzi

ちょっと、外国に行った気分になれる場所ですね。
by youzi (2011-01-12 22:58) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
さすがですね!私は単に綺麗だなぁ~とのんきに眺めておりました(笑)
理科の勉強をし直さないといけませんね(理科って…)
by schnitzer (2011-01-12 22:59) 

schnitzer

youziさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
建物が”それっぽい”ですよね(笑)
人工的に整備された浜ですが、ゆったりできる素敵なところです。
2ヶ月経つとまた行きたくなってしまいます。
by schnitzer (2011-01-12 23:03) 

an-kazu

大橋JCTは、自分で運転するとコワイであります(^^);
by an-kazu (2011-01-13 22:18) 

schnitzer

an-kazuさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
目が回ってしまいそうですね(笑)
カーブ、コーナーが大好きな私はテンションが上がってしまいます。
by schnitzer (2011-01-13 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。