1103 宮崎へ!Part.2:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

1103 宮崎へ!Part.2 [九州(観光)]

"宮崎へ!"と言いながら、飛行中の写真ばかりで恐縮です。
今回は湘南上空から。
綺麗に撮れませんでしたが、富士山のアップです。
20101103IXY 044.jpg

三浦半島の"先っちょ"でしょうか?三崎口あたりかな?。
20101103IXY 047.jpg

江ノ島?っぽいです。
20101103IXY 049.jpg

富士山に近づいてきました。
20101103IXY 052.jpg

こちらは沼津。
"あの"港では美味しい物が食べられます(って、食べることばっかり)
狩野川の"クネクネ"も確認できました。
20101103IXY 057.jpg

富士山頂上をアップで。
20101103IXY 061.jpg

浜名湖あたりでしょうか?
20101103IXY 069.jpg

中田島砂丘のあたりでしょうか。
浜名バイパスの橋も見えてます。
20101103IXY 070.jpg

このあたりはきっと和歌山。enosanさ~ん!
20101103IXY 072.jpg

こちらも多分、和歌山県。
20101103IXY 073.jpg

"地球は丸かった"と言うことでもないのですが、暇だったものでマンマル写真でも。
20101103IXY 074.jpg

四国かな?多分室戸岬だと思います。
20101103IXY 078.jpg

こちらも四国です。
20101103IXY 081.jpg

フェリーでしょうか。オレンジ色の船体が綺麗でした。
20101103IXY 089.jpg

宮崎空港に到着しました。
20101103IXY 093.jpg

これから4泊5日。
九州の鉄道を満喫してまいります!

nice!(81)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 38

yas

これだけ晴れていたら、空旅も良いですよね。
浮気しちゃいそうです(^-^;
大阪は・・・通らないんですねぇ~ そりゃそうですよね。
by yas (2010-11-10 18:08) 

駅員3

空から見る景色ってなんか惹かれますよね!
by 駅員3 (2010-11-10 18:38) 

かずあき

これほどまでに、
日本地図を
実物として肉眼で、
見られるなんてほんとうに、
うらやましいです。
特に富士山の火口を
このような撮影ができたのは、
ちょっと、普通のフライトでは、
あまりないと思われます。
機長がコースを変えたのかな?
とにかく、いいフライトでしたね。
でも、ここからが本番、
楽しみにしてます。

by かずあき (2010-11-10 19:09) 

manamana

飛行機がきれいに見える日は、
飛行機からはこんなにくっきり地上が見えているのでしょうね。
この風景の中に大勢の人の生活があるなんて、
なんて不思議なことでしょう。
by manamana (2010-11-10 19:32) 

yogawa55はやぶさ

福岡から羽田へ行く途中で富士山を見たことはありません。
東海道本線や身延線から見たことはあります。
特に身延線の車窓からは感激ものです。
チャンスがあれば、飛行機からの富士山!
by yogawa55はやぶさ (2010-11-10 19:34) 

koume

私も飛行機に乗ると、ずーっとお外ばっかり見ています。
機内にある雑誌の地図を開いて、今どのへんかなー??ってw
次は私も写真たくさん撮ろうっと♪
by koume (2010-11-10 21:16) 

sonic

すごい!ずっと快晴ですね。
九州もこの調子でいきたいですね!!
by sonic (2010-11-10 22:00) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
機内持ち込みが可能なバッグだとPC2台とレンズ3本、それにカメラ本体とビデオ…バッグのふたが閉まらず開けっ放しで乗りました(笑)
浮気をせずに新幹線が良いみたいですね。
私は比較的、大阪上空を通過することが多かったのですが今回は下の方を通過しました。
yasさんが見えると思ったのですが…
by schnitzer (2010-11-10 22:01) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
新幹線では味わえない景色なのでたまには飛行機も良いかもしれません。
天気が悪ければ諦めもつくんですけどね(笑)
by schnitzer (2010-11-10 22:03) 

schnitzer

かずあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今回はあまり通ったことのないコースでした。
離陸直後に三浦半島沿いを南下するのも久しぶりです。
川崎あたりから多摩川沿いを少し上がって甲府方面へ行くことが多かったように思います。飛行ルートにもいろいろとありそうですね。
そうなんです、まだ本番ではないんです(笑)
次回から本番に突入いたします!
by schnitzer (2010-11-10 22:06) 

まるたろう

飛行機で、神戸空港から羽田に行く時、いつも窓側に座って
いくのですが、まともに富士山を撮れた事がありません。
鮮やかですね。
by まるたろう (2010-11-10 22:10) 

schnitzer

manamanaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
飛行機だと一瞬で通り過ぎてしまいますが、それぞれの土地にいろいろな方の生活があるんですよね。
"不思議"でもあり、考えると"楽しくもなり"です。
by schnitzer (2010-11-10 22:11) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こちらにもコメントをありがとうございました。
出張時は仕事のことで外を見て楽しむなんてことはあまりなさそうですね。
私も出張時に窓際に座ることはほとんどありませんでした。
新幹線だと何度乗っても富士山は気になってしまいます。
富士さんは特別な山ですね。
私は今回、開聞岳も特別な山にランクインいたしました(笑)
by schnitzer (2010-11-10 22:14) 

schnitzer

koumeさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今回、帰りに福岡から乗った飛行機には座席に小さなディスプレイがあり、飛行ルート、外気温、高度などの情報を随時表示してましたよ。
残念ながら窓の外は真っ暗でしたけど。
綺麗に見えると写真を撮りたくなってしまいますよね。
次回は是非チャレンジしてくださいね。
by schnitzer (2010-11-10 22:17) 

umi37-

こんばんは~
飛行機から見た景色、最高ですね!
特に富士山は凄いです。
僕も千葉に住んでいた頃、帰省で飛行機に乗ると外の景色を見ながら楽しんでしました。
今は飛行機には乗らなくなりました・・・(T_T)
by umi37- (2010-11-10 22:20) 

schnitzer

sonicさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今回は一粒の雨もなく5日間を過ごせました。
ちょっと雲が出たこともあったのですが、"基本は晴れ"ばかりでした。
運の悪い私でもこんなことがあるんですよね(笑)
雨の似合う土地もあるのですが、九州には雨が似合うところがなさそうです。
雨の京都、霧の軽井沢などなど、天候が悪くても素敵なところも多いですけどね。
by schnitzer (2010-11-10 22:20) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
飛行機に乗った時、ずっと晴れているとなぜか得した気分になってしまいますね。
次回は是非、富士山を撮影してくださいね。
私と同じくまるたろうさんも新幹線派なので機会は少ないかもしれませんね。
私も次回はいつになることやらです(笑)
by schnitzer (2010-11-10 22:25) 

schnitzer

umi37-さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私は最近、基本"新幹線"でした。飛行機は1年ぶりです。
たまにしか乗らないのに天気が良くてラッキーでした。
このような景色も良いかもしれませんね。
安物のキャスターバッグを買ったのでこれからは飛行機でもOKかもしれません。
by schnitzer (2010-11-10 22:29) 

Lionbass

私もよく地形を見ながら「ここは◎◎半島だな」などと思いながら飛んでます。
地理の勉強(?)になりますよね。
by Lionbass (2010-11-10 23:24) 

boo

宮崎行きは富士山の南側を飛ぶのですね。私は、大分と北九州ばかり
なので、山の上を飛んでいます。でも、中部国際空港や、名撮影地の
周防大島の橋を眺められます。

富士山は、大抵北側を飛んでくれます。

by boo (2010-11-10 23:39) 

schnitzer

Lionbassさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
有名な場所はわかるのですが、ちょっと外れるとチンプンカンプンになってしまいました。
事前の勉強も必要なようですね(笑)
by schnitzer (2010-11-11 00:02) 

schnitzer

booさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
宮崎便だからだったのですね。
初っ端から珍しいルートだと思っていたのですが…
と言うことは鹿児島便も同じコースなのでしょうか。
次回は鹿児島便にも乗ってみたいです。
by schnitzer (2010-11-11 00:07) 

瓦葺鉄道

基本高いところは苦手なので飛行機も苦手なんですが、このくらいの高さまで上がると不思議と平気なんです(^_^;)窓際に座れると外ばかり見ています。離着陸の時は変な汗をかいて固まってますが・・・。
by 瓦葺鉄道 (2010-11-11 00:27) 

schnitzer

瓦葺鉄道さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私は"なんとかと煙は高いところが好き"と言われるように高いところが大好きです(笑)
高度10,000m以上は高すぎてOKなのですね。
離陸時の"G"も大好きです。着陸時の"ドッカ~ン"と言うのも…
ちょっと変ですね。
by schnitzer (2010-11-11 01:28) 

よしあき・ギャラリー

ナイスフライトでした。^^
by よしあき・ギャラリー (2010-11-11 05:57) 

ソニックマイヅル

天気も良く気持ちのいいフライトでしたね。
旅の報告を楽しみにしております。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-11 07:32) 

enosan

お~我が家の大邸宅が見えている、こんな上空を飛んでくれるのなら日の丸の旗でも出しておけばよかったよ。
by enosan (2010-11-11 08:53) 

ドラもん

駿河湾フェリーに乗船していました。見かけた飛行機が、schnitzerさまの乗機だったかもです(^^)
by ドラもん (2010-11-11 11:43) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
天気がよく素敵なフライトが楽しめました。
このような景色を見ると飛行機も良いかななんて思ってしまいます(笑)
by schnitzer (2010-11-11 20:21) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
出足好調でした。天気はずっと晴れておりましたが、体力の方が今一つでした。
おってご紹介させていただきます!
by schnitzer (2010-11-11 20:23) 

schnitzer

enosanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
日の丸が出ていなくてもあのような豪邸だったらすぐにわかります(笑)
和歌山城より大きいなんて…
和歌山県のほとんどがenosan宅に見えました!
by schnitzer (2010-11-11 20:27) 

schnitzer

ドラもんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
あのフェリーですか、前から3番目の左側の席ですよね。見えましたよ(笑)
こんな嘘ばかりついているといけませんね(笑)
by schnitzer (2010-11-11 20:29) 

Silvermac

空の旅で富士山が見えるのは嬉しいですね。
by Silvermac (2010-11-11 21:13) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
空から見る富士山も素敵ですね。
飛行機に乗るたびに見えるかどうか確認してしまいます。
新幹線に乗ってもですけどね。
by schnitzer (2010-11-11 22:20) 

kotobuki1946

私の家庭菜園からもこの富士山見えます。
冠雪しているんでブログにアップし様と思っていましたが、忘れて!
by kotobuki1946 (2010-11-12 06:10) 

schnitzer

kotobuki1946さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ご自宅の菜園から富士山が見えるのですか?良いですね。
冠雪した富士山の写真、是非アップしてください。拝見したいです!
by schnitzer (2010-11-12 22:25) 

youzi

こんなに地上がハッキリ見えるんですね。

by youzi (2010-11-17 15:12) 

schnitzer

youziさん、たくさんのコメントをありがとうございました。
この日は珍しいくらいの好天で羽田から宮崎までずっと地上を見ることができました。
出張などで乗る時は窓際指定などはしないのですが、今回は窓際を指定してしまいました。
窓際は楽しいですね。
by schnitzer (2010-11-17 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。