ご近所の桜2014:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

ご近所の桜2014 [散歩]

今年も綺麗に咲きました。
ご近所の石神井川沿いの桜です。
開花直後の強い風雨にも負けず、気がつけばド~ンと一気に満開近くまで。
今週末くらいまでは楽しめそうです。
DSC_0622.jpg


今年も川面に届く勢いです。
DSC_0623.jpg


月やら星などに届く勢いです(届かないか)
DSC_0624.jpg


ちょっと移動して練馬では有名な”千川通り”の桜。
千川通りとは今は暗渠化されている千川上水に沿った道路です。
その昔は川がチョロチョロと流れていたそうです。
(おっさんの私でも知らないくらいムカ~シのお話です)
DSC_0628.jpg

横着して車から降りずに撮ったのでボンネットが写り込み…

では、上の方なら…
DSC_0629.jpg


そして、地元に戻った夕方にもう一度。
夕陽が当たると雰囲気もちょっと変わって良い感じ。
DSC_0633.jpg


咲き始めかと思っていたのですが満開です。
DSC_0636.jpg


今週末まで持つのでしょうか。
DSC_0638.jpg


以上、ご近所の桜2014でした。
今年も、あの場所へ行って”桜+鉄”でもと考えておりますが、どうなることやら。
nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 8

まるたろう

毎年思いますが、本当に見事な桜ですね。
by まるたろう (2014-04-02 20:43) 

Silvermac

今年は開花から満開までが早いですね。
by Silvermac (2014-04-03 05:38) 

駅員3

わぉ、見事に満開になりましたね。
by 駅員3 (2014-04-03 07:36) 

enosan

こちらも今週末が限度です。
by enosan (2014-04-03 08:35) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
年に1週間だけ自宅近くが賑わいます。
今年は雨、風が多かったので長く楽しむのは難しそうです。
by schnitzer (2014-04-04 22:20) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
あっという間に満開になってました。
今週末が見納めとなりそうです。
もう少し楽しみたかったです!
by schnitzer (2014-04-04 22:22) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
昔は両岸にあったのでもっと凄かったんですよ。
車が行き来できず片側は切られてしまいました。
そのあと、一方通行になったので意味がなかったのですが…
先に一方通行にすれば良かったのに(笑)
by schnitzer (2014-04-04 22:24) 

schnitzer

enosanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
桜は楽しめる期間が短くて残念ですね。
今年はさらに短いような気がします。
もう少し楽しみたいです(笑)
by schnitzer (2014-04-04 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。