ミュンヘン市内観光:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

ミュンヘン市内観光 [旅行]

ニュルンベルクから移動し、ホテルにチェックインをしてもまだ2時過ぎです。
昼が長~いドイツですから、まだ遊ぶ時間はいっぱ~いです。
ホテルのフロントのおね~さんに営業していることを確認し、地下鉄でその場所へ向かいます。

着いたのがココ。
Olympiazentrum…???
なんとなくわかります。オリンピックが行われた競技場のそばだってことが。
1G7A5591.jpg


2面4線の…小竹向原のような駅…たとえがローカルで恐縮です。
1G7A5590.jpg


出口案内を見ると。
オリンピック関連の下には…
BMW Welt…何やら気になります。
1G7A5588.jpg


そうです、この建物が目的地。
1G7A5592.jpg


BMWの本社ショールーム&ミュージアムです。
(あら、オリンピックじゃあなかったの~)
1G7A5595.jpg


これが本社ビル。
1G7A559.jpg


はやる気持ちを抑えつつ、中へ入ります。
そういえば、MINIもBMW。
でも、この車をMINIと言うには大きすぎます。
私は”デカ”と呼んでます。
1G7A5598.jpg


子供用もBMW。
残念ながら私の”ツ~ケ~”は入りません。
1G7A5601.jpg


こちらがMOTOGPのセーフティカー。
1G7A5602.jpg


そして、憧れのM3。
1G7A5605.jpg


格好よろしゅうございます。
ちなみに、DTMのBMWはこの車がベースと言うことになってます。
"嘘おっしゃい!"と言うくらい変わってますけど…
1G7A5619.jpg


フェンダーの出っ張り具合。素敵でございます。
1G7A5714.jpg


サイドにはこんな仕掛けも。
ウインカーとエアダクトだけですが…
何かが飛び出してくるなんてことはございません。
1G7A5710.jpg


そして、室内。
パドルシフト装備。
これが刺激になってSchnitzerⅡ世号はパドル装備。
雰囲気だけでもM3風にと…(涙)
1G7A5611.jpg


攻撃的(?)な室内。
1G7A5612.jpg


そして、これもBMWグループ。
全く縁のないロールスロイス。
買うこともなさそうなので軽くスルー。
1G7A5615.jpg


カタログ風に撮ってみました。
ちょっと気に入ってます(汗)
1G7A5717.jpg


ここで大問題!
開いているはずのBMWミュージアムが定休日!
フロントのね~ちゃん、やりやがりました。

仕方がないのでオリンピック記念公園”的”な施設で開催されているフロントのおね~さんお勧めのイベントに向かいます。
ミュージアムはリベンジ決定!
1G7A5626.jpg


消化不良のまま向ったのがココ。
オリンピック記念公園”的”なエリアです。
1G7A5622.jpg

さほど高くもないタワーもあって良い感じ。
早速登ってみることにしましょう。
nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 8

yogawa隼

BMWのミュージアムが定休日とは、残念ですね。
本社ショールームは閲覧可能だったようですが...。
英国車のMINIやロールスロイスも、今やBMW資本傘下。
伝統よりも、富裕層に売れる高性能なクルマ。
難しい問題だと思います。
by yogawa隼 (2014-03-24 20:43) 

さといも野郎

運転したい気持ちも否定できないが、どっちかというと、後部座席に乗ってみたいロールスロイス(^^
#平民なので無理だな~w

by さといも野郎 (2014-03-24 22:18) 

sonic

似てます!小竹向原。
BMWミュージアムを誘致しましょうw
by sonic (2014-03-25 03:40) 

駅員3

M3いいですね。
いかにも羊の皮を被った狼というよな感じがして、その秘めたる戦闘力の高さがうかがえます。

4月1日はいかがですか?
by 駅員3 (2014-03-25 07:44) 

あおたけ

ミュンヘンの地下鉄駅、
小竹向原って例えがnice!です(^^)
逆に、小竹向原を訪れたドイツ人は、
この駅のことを思い浮かべるのかな??(^^;)
by あおたけ (2014-03-25 09:02) 

yas

列車に自動車。
まさに車づくしですね(^-^)
にしても、定休日とは・・・(><)くぅ
by yas (2014-03-25 13:13) 

gen

ミュンヘン懐かしいな。
BMBの本社ビルは新婚旅行の時にバスからチッラと見えただけでした。
印象に残っているのはホーフブロイハウスでビール飲んだことぐらいかな。

by gen (2014-03-25 16:04) 

FTドルフィン

・・・バイクがない。。。
by FTドルフィン (2014-03-29 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。