ニュルンベルク郊外を散歩いたしました。:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

ニュルンベルク郊外を散歩いたしました。 [旅行]

DTMも無事終わり、例の風光明媚な湖畔を歩いてホテルに戻ります。
この時期の日没時間は21:22。
まだまだ明るいのでホテル周辺を散歩してレストランでも探します。

こちらが大通り。
片側3車線のダダっ広い道路です。
背中方向がニュルンベルク駅方面。
あっちの方は…どこへ行くのでしょうか。
DSC_0290.jpg


ドイツでも道端の花が気になります。
DSC_0291.jpg


いつもながらの前ボケで。
DSC_0296.jpg


この森の数キロ先にノリスリンクが。明日もレースがあればまた見たいのですが…ありません(涙)
DSC_0299.jpg


標識も格好よろしゅうございます。
なんて書いてあるかはわかりませんが…
DSC_0301.jpg


ひとっつもわかりません(涙)
DSC_0303.jpg


暫く歩くと”ニュルンベルクメッセ”なんて言う施設にたどり着きました。
日本で言うと幕張メッセか…違うかっ!
DSC_0304.jpg


おっ!鉄でんがな。
DSC_0309.jpg


こちらがメッセ駅。
日本で言うと海浜幕張か…違うかっ!
DSC_0312.jpg


金網越しではございますが”鉄”
これに乗って行くとニュルンベルク駅に到着しそうです。
DSC_0314.jpg


意味のわからない標識。わからないのは私だけでしょうか。
DSC_0315.jpg


再び”鉄”
運転士さんが乗ってません!
いえいえ、ドイツは右側があっち方面へ行く方です。
で、こっち方向に向かってくるのが左側。
DSC_0316.jpg


メッセ駅に入線する鉄。
何系と言うのでしょう。
赤いボディーに白帯…あんたは京浜急行か!つ~の。
DSC_0318.jpg


おっと、新し目の車両です。
近寄ってきたときにも撮ったのですが、使い慣れないNIKON1だったので、大ピンボケ。
遠目の写真でお許しください。
DSC_0320.jpg


そろそろお腹が減ってきたので…食べませんでしたけど。
DSC_0325.jpg


怪しげな花。
DSC_0326.jpg


矢印に誘われて行ってみたらガソリンスタンド。
このあたりにはコンビニのようなお店が一切ございません。
GSでお菓子やらパンやらいろいろなものを売っています。
DSC_0327.jpg


わかりやすい信号。”とおりゃんせ”は流れませんでした。
DSC_0329.jpg


そしてフリダシに戻りました。
ホテル近くのGSです。
ここにもミニコンビニのようなお店がありました。
DSC_0331.jpg


結構は距離を歩いてみたのですが、レストランらしきものは一切なし。
GSのコンビニでパンを買って済ますのも何なもので、ホテルのレストランでお食事します。
nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 6

yogawa隼

コンビニ併設のガソリンスタンドが一般的なのでしょう。
日本との違いを感じます。
ニュルンベルグは、裁判で有名な気がします。
by yogawa隼 (2014-03-13 06:13) 

駅員3

風景からして、いかにも質実剛健というイメージですね。
by 駅員3 (2014-03-13 07:49) 

まるたろう

ドイツでの道に咲いている花も、気になりますね。
by まるたろう (2014-03-13 20:49) 

schnitzer

yogawa隼さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ガソリンスタンド併設のコンビニがないと食糧ゲットがかなり厳しい場所でした。
あまり住宅もない場所だったのでこんな状況なのか…
by schnitzer (2014-03-15 00:55) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私も”ドイツ=質実剛健”と言うイメージがあったのですが、今回でちょっと崩れてしまいました。
ドイツ人にもたくさんのタイプがいるんですね(笑)
by schnitzer (2014-03-15 00:56) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
花などに引っ掛かっているからお店を探せなかったのか(汗)
でも、気になってしまうんですよね(笑)
by schnitzer (2014-03-15 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。