ミュンヘン市内観光:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

ミュンヘン市内観光 [旅行]

2日目はミュンヘン市内の観光から。
ホテルを出ると"Audi CUP"ラッピングのバスに遭遇。
1G7A2642.jpg


サイドのラッピングが窓にもかかって…大胆です。
1G7A2646.jpg


普通のトラックもユーロナンバーだと格好よろしいです。
1G7A2648.jpg


果物が美味しそう!
1G7A2649.jpg


なんだか見るものすべてが新鮮で…そこいらじゅうを撮りまくり(汗)
1G7A2652.jpg


ユーロナンバー、格好良いです。
日本のナンバーも少しはセンスが良くなればいいのですが。
1G7A2653.jpg


本日初の"鉄"!
市電というのでしょうか…
1G7A2668.jpg


この建物は何だったのでしょうか。
今となっては???
1G7A2670.jpg


また、市電などを…
1G7A2675.jpg


消火栓もなかなかです。
1G7A2681.jpg


地下鉄とか何かの案内板。だったと思います。
1G7A2682.jpg


ダブルデッカーのオープンバス。
こんなのは日本にもありました。
慌てて撮ったのでお尻が入っておりませんが…
1G7A2686.jpg


目的地に着くまでもう少しです。
この後は有名なマリエン広場に向かいます。
nice!(74)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 74

コメント 12

yogawa隼

Audy Cupのラッピング!
サッカーが盛んな証拠ですね。
たぶん、日本のトヨタカップとは規模が違うのでしょう。
by yogawa隼 (2013-07-29 18:19) 

まるたろう

自分も昨年、初海外に出た時は、そこらじゅう撮りまくりました(笑)。
by まるたろう (2013-07-29 23:47) 

Silvermac

帰国後の写真の整理が大変ですね。
by Silvermac (2013-07-30 06:02) 

FTドルフィン

ドイツのナンバープレートは
かっこいいですよね〜

欧州の方々は造形センスがいいですよね
そういう面は日本はダメダメ。。。
by FTドルフィン (2013-07-30 19:52) 

yanasan

海外の鉄道ダイヤはいい加減だと聞いていますが、やはり市電もそうなんでしょうか?
by yanasan (2013-07-30 23:00) 

youzi

果物、日本にも同じものがあるのに、数倍美味しそうに見えますね。市電、同じような車両のをニュージャージー州で乗りました。結構電車代が高かったので、友人はチケット買わなかったり、落ちてるチケットで乗ってました。
by youzi (2013-08-01 08:18) 

くーぺ

ご無沙汰と思っていましたら、何と「独」にいたんですねぇ(@@)
特派員のschnitzerさん、本場DTMの取材をバッチリ期待しています☆
やはり見所はアウディでしょうかね~(^^)
ミュンヘンサウンドを聴きながら楽しんでください。
by くーぺ (2013-08-02 09:32) 

schnitzer

頂いたコメントへのお返事が遅くなりまして申し訳ございません。

>yogawaはやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
トヨタカップは世界のクラブチームが参加するので規模がとても大きいですね。
AudiCupは数チームの参加なので数日で終わってしまいます。
(確か、昨晩が決勝だったかと…)

>まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私は海外も国内も近所でも撮りまくってます(笑)
"ました"が正解かもしれませんが…(汗)

>Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今回は3500枚以上も撮ってきました。
整理が追いつかず困ってます(笑)

>FTドルフィンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
日本のは格好悪過ぎますね。
ご当地ナンバーを考える前にナンバー自体のデザインを見直して欲しいです。

>yanasanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ドイツ国鉄の列車では20分ほどの遅延がありました。
日本だと20分も遅れると車掌さんが"すみません"のアナウンスをしますが、ドイツでは特になかったようです。
(ドイツ語がまったくわからないので確かではありませんが…)

>youziさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ドイツの地下鉄、国鉄は改札口がないので買った切符が違っているかどうかがわかりにくかったです。
"タダ乗りも簡単"なんて、悪魔の声が聞こえてきました(笑)

>くーぺさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私がAudiの応援ですか?
ハンドルネームをschnitzerからABTあたりに変えなくてはいけませんね(笑)
DTMの写真はたくさん撮ったのですが、何枚撮ってもおんなじ車ばかりでした(汗)
周回を増すごとに色でも変われば良いのですが…
by schnitzer (2013-08-02 21:58) 

macinu

いいないいな~!!異国~!フルーツ美味しそう~楽しんできてね~!!永住なの?(^o^)v
by macinu (2013-08-03 09:22) 

さといも野郎

昔の、TURBOステッカーのような、ミラーに映ると正しく見えるステッカー!
本場の激ウマドイツビールは堪能されましたか?(よね?)(^w^)
by さといも野郎 (2013-08-03 14:39) 

schnitzer

macinuさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ドイツはソーセージばかりかと思ってましたが、いろいろ美味しいものがありますね。
ドイツに永住?良いですねえ(笑)
by schnitzer (2013-08-16 00:43) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
TURBOの鏡文字シール、ありましたね。
このバスも同じように前走車に見てもらうようになているのでしょうね。
でも、じっと見ていたら危ないかもしれません。
by schnitzer (2013-08-16 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミュンヘン到着ミュンヘン市内観光2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。