鉄分補給:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

鉄分補給 [いろんなこと]

先週の土曜日のこと、ソネブロのお仲間と鉄の聖地(カレーの聖地)ナイアガラさんへ行ってまいりました。
新店舗は今回が初めてです。
IMG_0931.jpg


今日は豪華にカツカレー!
IMG_0934.jpg

鉄分と栄養分(?)を補給してまいりました。

突然ですが、今年は梅雨入りが早そうです。
既に九州は梅雨に入ったとか…
梅雨入り前に行きたかったです(涙)

梅雨と言えば紫陽花(かな?)
うちの紫陽花は早くも開花してしまいました。
IMG_0947.jpg


毎年、色が替わる不思議な紫陽花です。
今年はピンクにプルーライン。
IMG_0966.jpg


魚眼風で。
ちょっと前のコンデジなのでこんな機能で精一杯。
IMG_0955.jpg


これもコンデジの機能を使って。
ピンク以外はモノクロになる機能です。
たまにはこんなのも良いかもと…
IMG_0960.jpg


最近、ブログの更新をさぼり気味で…
また、何かあったらご報告いたします(何かって)
nice!(121)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 121

コメント 38

gen

アジサイが綺麗ですね。
ウチの方はまだまだです。
by gen (2013-05-28 22:26) 

あおたけ

いろいろな方がこの「ナイアガラ」オフ会の様子を報告されていますが、
schnitzer さんのカツカレーがいちばんボリュームあって、
豪華に見えますね~(^▽^)
梅雨はどうも撮影意欲が薄れますが、
アジサイと列車のコラボなんて言うのも、いいかもしれませんね~。
by あおたけ (2013-05-28 22:51) 

Silvermac

アジサイの季節になりましたね。昨日から降り続いています。
by Silvermac (2013-05-29 05:56) 

よしあき・ギャラリー

これからは、いいような悪いような・・・、そんな時期ですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2013-05-29 06:16) 

駅員3

ご乗車ありがとうございました(^^)
もう梅雨入りですね♪
by 駅員3 (2013-05-29 07:34) 

yas

盛り上がって楽しそうですね~
お腹・・・すきました(^-^;
by yas (2013-05-29 11:57) 

まるたろう

カツカレー、ボリュームありますね。
自分も機会があれば、ナイアガラで食べてみたいです。
by まるたろう (2013-05-29 18:48) 

ゆるキャラ

ここのカレーは一度食べてみたい。
恥ずかしながらまだ一度も食した事がありません(^^;
美味しそうだ~!撮る人のウデがイイと更に
美味しそうに(笑)この写真を見て無性にカレーが
食べたくなりました。
何と同じあじさい仲間でしたか!しかしもう咲いていますか!
家の庭の紫陽花はまだまだです、近所と比較しても遅いんですよね、
栄養足りないのか?(^^;
by ゆるキャラ (2013-05-29 19:28) 

ドラもん

私も初めて来店した日(実はその1回だけですが・・・)にカツカレーを食べました!新店舗、素敵な感じそうですね。
by ドラもん (2013-05-30 14:05) 

MDISATOH

カツカレー美味しそう!
ナイアガラと言うカレー屋さんに行ってみたく成りますね!
by MDISATOH (2013-06-01 13:17) 

sonic

私のよりカツが大きく見えます(^^;)
実際は同じだったのに。
ブルーラインって、なんか横浜の地下鉄みたいなあじさいですね。
by sonic (2013-06-01 19:58) 

まー坊

新店舗になってからはまだ行ってません(>_<)
訪れた際にはカツカレーを是非食べたいと思います^^
by まー坊 (2013-06-02 10:07) 

FTドルフィン

次は、カツカレーにしよ〜っと!

また行きましょう!!

撮影とかも行きましょう〜!!

うちの “前” の家の紫陽花が
今、満開です!!(笑

by FTドルフィン (2013-06-02 10:30) 

ひでほ

以前世田谷に住んでいたときは、よく行きました。
また食べに行ってみたくなりました。
by ひでほ (2013-06-02 15:40) 

macinu

楽しそう~!!カレー激美味そうです~!!鉄分たらふく補充出来ましたか~(^O^)
by macinu (2013-06-02 18:37) 

さといも野郎

カツカレーで、カツ入れですね~(をいっ)
当方もBlogさぼりがちなのですが、お互い頑張っていきましょう。
あ、今晩は、自宅でチキンカレーだった(^^;
by さといも野郎 (2013-06-02 23:42) 

Lionbass

(ごぶさたしてます。)
移転したんですよね…。
行かネバだ!
by Lionbass (2013-06-03 10:39) 

schnitzer

genさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
うちのベランダは暖かいのか開花が早めです。
入梅したのでそろそろかもしれませんね。
by schnitzer (2013-06-03 21:27) 

schnitzer

あおたけさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
駅員3さんがおまけしてくれたようです(笑)
今年こそ、アジサイと列車のコラボを撮りに行きたいです!
by schnitzer (2013-06-03 21:27) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
こちらは梅雨に入ったとたん、晴れが続いてます。
本当に梅雨入りしたのかわからなくなってしまいました。
by schnitzer (2013-06-03 21:28) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
おっしゃる通りですね。
梅雨が明ければまた暑くなるし…汗かきにはつらい季節です(汗)
by schnitzer (2013-06-03 21:29) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
お忙しいところ長居をしてしまい申し訳ございませんでした。
雨が少なくて梅雨らしくないのですが、そのうち嫌というほど降るのでしょうね。
by schnitzer (2013-06-03 21:29) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
yasさんもこちらへお越しの際は是非!
道案内はお任せください(笑)
by schnitzer (2013-06-03 21:30) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ボリュームありますよ!
これなら2杯で満足です(笑)
まるたろうさんもこちらへお越しの際はお声掛けください!
道案内をいたします!
by schnitzer (2013-06-03 21:31) 

schnitzer

ゆるキャラさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今日もカレーを食べてしまいました(笑)
毎年色が変わるうちのアジサイ、持ち主と同じく変な奴です。
ナイアガラさん、機会があったらご一緒しましょう!
by schnitzer (2013-06-03 21:32) 

schnitzer

ドラもんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
カツカレー、美味しいですよね(笑)
新店舗も鉄分豊富なお店です!
鉄分と栄養分、充分に補給することができました。
by schnitzer (2013-06-03 21:45) 

schnitzer

MDISATOHさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
こちらのカツカレーはとても美味しいですよ!
"鉄"でなくても楽しめます(笑)
by schnitzer (2013-06-03 21:51) 

schnitzer

sonicさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私が食いしん坊なので大きいカツを添えていただけたのでしょうか…
ブルーライン、九州色の方が良かったです(笑)
(ちょっと色が薄いですけどね)
by schnitzer (2013-06-03 21:53) 

schnitzer

まー坊さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私も新店舗はこの時が初めてでした。
おまけに副都心線からのスルー列車も…遅すぎですね(笑)
カツカレー、お勧めです。もちろん、他のメニューもですけどね。
by schnitzer (2013-06-03 21:54) 

schnitzer

FTドルフィンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ボリューミーなカツカレー、お勧めです!
それでは次回は撮影と"込"で…(笑)
by schnitzer (2013-06-03 21:57) 

schnitzer

ひでほさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
新店舗も変わりなく鉄分豊富でした。
もちろん、硬券切符も。
いつ行っても楽しい時間を過ごせますね。
by schnitzer (2013-06-03 21:59) 

schnitzer

macinuさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
カレーは以前と同じく美味しかったです。
最近、鉄分が乏しかったのでたくさん補充してまいりました(笑)
by schnitzer (2013-06-03 22:00) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"カツ"が入ったはずなのに写真を撮りに出掛けておりません(汗)
最近の私のさぼりっぷりは尋常ではありません。
ちなみに、今日の晩御飯もカレーでした(笑)
by schnitzer (2013-06-03 22:01) 

schnitzer

Lionnbassさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
実は私もちょっとご無沙汰でした。
美味しいカレーと鉄分補給、行かなくてはいけませんよね(笑)
by schnitzer (2013-06-03 22:02) 

しおつ

まだナイアガラさんにはたどり着けません。
このところ富士急行入りすることが多く、
八王子でさえご無沙汰かも。
都心部に出るのは、sonicさんの個展とビッグサイトくらいかな。
京王色とからめるべく紫陽花の場所いろいろ探しています。
by しおつ (2013-06-04 23:01) 

旅爺さん

凄くジャンボなカツカレーに目を奪われました。
今度このアイコンの所に越しました、宜しくね。
by 旅爺さん (2013-06-08 17:50) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます^^
by yu-papa (2013-06-09 11:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は1日、留守とさせて頂きます。台風が気になりましたが、今の所大丈夫な感じです。今後ともまたよろしくお願い致します。芝刈りに行って参ります。ナイアガラ乗車したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-12 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。