都電で撮り鉄Part.1:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

都電で撮り鉄Part.1 [撮り鉄]

GW最終日、やっと重い腰が上がりました。
といっても、午後出発というなんともやる気のない撮り鉄でございます。

"休日は大混雑"の都電に揺られてやってきたのが終点の三ノ輪橋。
1G7A2496.jpg


ちょっと早かったようですが、バラがそこいらで満開直前。
1G7A2500.jpg


電停横もバラ、バラ、バラ。
1G7A2509.jpg


商店街舐め~の都電。
1G7A2521.jpg


電停のランプ舐め~の都電。
1G7A2528.jpg


そこへレトロ"風"9000形登場!
ダミーのダブルルーフがレトロ"風"
1G7A2532.jpg

三ノ輪橋編、後半に続きます。


nice!(103)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 103

コメント 34

gen

都電の沿線は花盛りですね。
バラの花が綺麗です。
by gen (2013-05-07 21:21) 

よしあき・ギャラリー

連休中は、何処へ行っても人人人でしたね。^^
五月は何と言っても薔薇ですね。
楽しみです。
by よしあき・ギャラリー (2013-05-08 05:58) 

駅員3

路地の間から垣間見る都電が、下町情緒あふれて、素晴らしいですね。
by 駅員3 (2013-05-08 07:07) 

yas

いいですね~都電散歩。
チン電撮影、私も行きたくなってきました(^-^)
by yas (2013-05-08 07:54) 

あおたけ

都電とバラ、いいですね〜。
しかも黄色い7022号を狙っているのがさすがです(^^)
個人的には三枚目の「お乗りの方は前扉から」の表示が
都電らしくて好きです(^^)

by あおたけ (2013-05-08 09:11) 

sonic

連休、遠くに行って帰ってきていつも思うことですが、
5月の初めは、東京が一番きれいかもしれません。
もうバラの時期ですね〜。
ぼーっとしていたらあじさいが始まってしまいそうです(笑)。
by sonic (2013-05-08 15:34) 

ソニックマイヅル

素晴らしい構図ですね!流石でございます!運転してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-08 15:36) 

まるたろう

都電とバラの構図、素晴らしいですね。
by まるたろう (2013-05-08 18:21) 

ゆるキャラ

商店街の写真、左のパーマのオバちゃんが
下町では良く見かける感じでイイ味出してます(笑)
電車のタイミングもバッチリですね!

by ゆるキャラ (2013-05-08 20:59) 

しおつ

都電には人の姿が合いますね。
バラは都電にはちょっとおしゃれすぎる気もしますが(笑)
by しおつ (2013-05-08 21:57) 

Silvermac

今日も家内のパソコンのセットアップで一日暮れました。
by Silvermac (2013-05-08 22:07) 

FTドルフィン

ん〜、いい感じですね!!
バラが満開になりそうなんですね
行かなきゃ!!(笑
by FTドルフィン (2013-05-08 23:17) 

旅爺さん

GWは明けたけど元気出して行こうね~♪
by 旅爺さん (2013-05-09 08:29) 

macinu

路面電車ってなんか風情があって好きです~!!江ノ電もいいな~(^O^)v
by macinu (2013-05-09 10:55) 

yanasan

名古屋でも路面電車を復活させるなんて某市長さんが言っておりますが、どうなる事やら・・・・・^^;
by yanasan (2013-05-09 22:52) 

さといも野郎

ダミーじゃなくて、あれがリアル窓ならかなりの風情アップの予感(^^
なんともリラックスした日常風景に和みます。
#当方、とりあえず直近のピンチは脱しましたw

by さといも野郎 (2013-05-09 23:16) 

くーぺ

荒川線は何もが庶民的でいいですね~☆
シルバーパスをもらったら毎日乗りたいと思います(^^)

by くーぺ (2013-05-10 08:38) 

schnitzer

genさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
都電沿線は薔薇が有名なようですね。
今週あたりが見頃なのでしょうか。
でも、お天気が今一つのようなので悩んでます。
by schnitzer (2013-05-11 00:54) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
GWはどこも混雑していたようですね。
私は家でじっとしておりました(涙)
最終日に気合を入れて撮影してまいりました(笑)
by schnitzer (2013-05-11 00:57) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
下町っぽい場所を探しましたが、定番のようなところしか見つけられませんでした(汗)
次回はジックリと…
by schnitzer (2013-05-11 00:59) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"チン電撮影"…良い響きですね、次回から使わせていただきます(笑)
都電は比較的本数が多いので失敗してもすぐにリベンジできるのが助かります。
私向きというところでしょうか…
by schnitzer (2013-05-11 01:01) 

schnitzer

あおたけさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この日は7022がフル稼働していたので何度も見ることができました。
本当は9001のバラ号がお目当てだったんですけどね(笑)
by schnitzer (2013-05-11 01:03) 

schnitzer

sonicさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
東京も意外と見所がありますよね。
遠くばかり気にしていないでじっくりと近所を回りたいです(汗)
毎年、ボッとしていて紫陽花を撮り逃してます。
今年こそ雨でも出掛ける覚悟で(?)頑張らないといけません。
by schnitzer (2013-05-11 01:05) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私も都電を運転してみたいです。
でも、最高速度は40km/hなんです。
もう少し早く走らせてみたいですね(笑)
by schnitzer (2013-05-11 01:06) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
満開にはちょっと早かったようですが、とりあえず頑張ってみました(笑)
これからも都電沿線はいろいろと楽しめそうです。
by schnitzer (2013-05-11 01:08) 

schnitzer

ゆるキャラさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
パーマのおばちゃんだけを入れたかったのですが、またまたチャリのカットインをくらってしまいました。
おばちゃんの背中の感じが素敵です!
by schnitzer (2013-05-11 01:09) 

schnitzer

しおつさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
人が入る写真も良いですね。
薔薇+都電、オシャレ過ぎますか?(笑)
車両が地味な分、薔薇で引き立てて…なんて。
by schnitzer (2013-05-11 01:12) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
PCのセットアップ、以前と比べてかなり楽になりましたが、何かトラブルと昔と同じで手間がかかりますね。
ご無事に完了されましたでしょうか。
by schnitzer (2013-05-11 01:13) 

schnitzer

FTドルフィンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
三ノ輪橋付近は結構咲いてましたよ。
その手前あたりが"まだ、ボチボチでんな"という感じでした。
次回は夜に出掛けようなどと考えてます。
by schnitzer (2013-05-11 01:14) 

schnitzer

旅爺さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ボッとしているうちに最終日でした。
慌てて近所に出掛けてしまいました。
次の休みを楽しみに頑張らないといけません。
by schnitzer (2013-05-11 01:15) 

schnitzer

macinuさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
都電は長閑で良いですよね。
休日は大混雑するのが残念です。
江ノ電も良いですね。
写真を撮りに行きたいと思っているのですが…
by schnitzer (2013-05-11 01:17) 

schnitzer

yanasanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
こちらでも路面電車を復活さるなんていう構想があったようです。
途中で頓挫してしまったようですが…
by schnitzer (2013-05-11 01:19) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ピンチ脱出されたのですね、よかったです!
あの丸窓は一応ちゃんとした窓なのですが、某所の丸窓電車に比べると今一つ風情が足りないような気がします。
レトロ風電車なのでそれでいいのかもしれません。
by schnitzer (2013-05-11 01:21) 

schnitzer

くーぺさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私もシルバーパスでビシバシ乗りたいです。
早めにほしいですね(笑)
by schnitzer (2013-05-11 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九州分摂取都電で撮り鉄Part.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。