車のこと…:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

車のこと… [自動車関連]

1週間のご無沙汰でございます。
ダラダラしていたら1週間も更新をしておりませんでした。
いまだ九州には出向いておりませんので、今回は車のお話でも…

わがschnitzer号、あっという間に8年落ちになってしまいました。
欲しい車はシコタマあるのですが、ご予算の方がかなりタイトな状況でございます。
電車も古くなると"延命措置"を施されることが多々。
それでは、わがschnitzer号も…
ということで、"ツルンペ"になったタイヤ交換と同時にホィールを入れ替えてみました。

こんな感じに。
(ホィールだけがピカピカで変な感じです)
IMG_0923.jpg


schnitzer号なのにRACING DYNAMICS (?)
ディスクローターがもっと大きければ格好良いのですが…
IMG_0920.jpg

AC schnitzerというパーツメーカー(コンプリートカーも少々)にも素敵なホィールがありました。
でも、欲しいものはすでに製造終了。
新しいACSのホィールは格好悪い上に"超お高め"です。
そこで似たようなデザインで超お安めのRDに決定という次第でございます。

これを機にschnitzer号から"れーしんぐだいな君"に名称変更です(ど~でもいい事ですが)

ただ、問題が一つ。
ホィールのインセット(以前はオフセットと言われてました)が前のホィールより大きいため、タイヤ&ホィール
が奥に引っ込んじゃいました。
ビミョーな差なのですが、ちょっと格好悪くなっちゃいました(涙)

タイヤ&ホィールも新調したことだし、そろそろ九州1周旅行を実行する時が来たのかもしれません。

これでまた、新車導入が先のことになってしまいましたけど…
nice!(120)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 120

コメント 26

よしあき・ギャラリー

新しければ良いというものではありません。
よく手入れが行き届いているとお見受けしました。^^
by よしあき・ギャラリー (2013-04-21 19:32) 

yogawa隼

前輪のメンテナンスが効率良さそうです。
ディスクブレーキ由来の汚れが付きにくく、ウエスも節約。
理想的なホイールですね。
by yogawa隼 (2013-04-21 20:14) 

song4u

是非、九州一周旅行へ!
心よりお待ちしておりま~す!!^^
by song4u (2013-04-21 21:10) 

Silvermac

良い車ですね。昔は、凝ったこともありましたが、今は動けば良いと思っています。(^。^)
by Silvermac (2013-04-21 22:06) 

まるたろう

車も手入れがなされていて、いいですね。
九州一周される時が、楽しみです。
by まるたろう (2013-04-21 23:26) 

ゆるキャラ

新車を次から次へと買い替えるより
愛車を末永くいつまでも乗り続ける、とても高尚なお考えです。
schnitzer号から"れーしんぐだいな君ですか・・・、
私からすればロイヤルエンジンです、EF58-61のような
気品すら感じます!
by ゆるキャラ (2013-04-21 23:44) 

駅員3

ご心配をおかけしましたが、明日からは本格復帰します(^^)/
by 駅員3 (2013-04-22 07:19) 

ソニックマイヅル

私の車も13万キロオーバーでそろそろどうしようかと考えています。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-04-22 09:03) 

yas

私・・・ホイール悩んでいます。
コンパクトな部類ですので、17インチか・・・というところですが。
おっしゃるとおり、ホイールが大きくなるとブレーキのローターサイズ気になりますよね。
とくにリア側。
愛車さん、外国産だけあってカッチョイイです!
それにしても、隙間少ないですね。
ダウンしたのでしょうか?それとも仕様でしょうか?
by yas (2013-04-22 17:07) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
写真ではわかりづらいのですが、実際は黄砂、煙霧を受けてドロドロなんです(汗)
たまには洗車をしないと…とは思っているのですが。
by schnitzer (2013-04-22 21:40) 

schnitzer

yogawa隼さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
いつも放置状態なので1週間もすれば真っ黒けになってしまいます。
メンテナンス性が向上したのをきっかけにお掃除するよう努めます(笑)
by schnitzer (2013-04-22 21:44) 

schnitzer

song4uさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
気持ちはいつでも九州へたなびいておりますが実現するのはまだまだ難しい状況です。
ここはひとつ気合を入れて1日でも早く実現したいと考えてます。
by schnitzer (2013-04-22 21:46) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
8年落ちなのでいつまでまともに動いてくれるかが心配です。
突然訪れる"不調"を気にしながら乗ってます。
by schnitzer (2013-04-22 21:48) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
いえいえ、写真には映らないだけで実際は泥だらけです(汗)
一度はこの車で九州へ行きたいのですが…
この車が息絶える前に実現したいと思います。
by schnitzer (2013-04-22 21:50) 

schnitzer

ゆるキャラさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この形が結構気に入っているもので次の車を絞りきれないのも事実なんです。
ロクイチですか?いえいえ、65PF初期型があっているかもしれません(笑)
by schnitzer (2013-04-22 21:52) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
体調はいかがでしょうか。
いつものパワーが少しでも早く戻ることをお祈りしております!
by schnitzer (2013-04-22 21:54) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
今の車は13万キロならまだまだ元気ですよね。
私の車は4万キロ弱(だったかな?)なのでまだまだ"ヒヨっこ"ですね(笑)
by schnitzer (2013-04-22 21:56) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私は悩み続けていたら欲しいものが生産中止になってしまいました(涙)
フェンダーの隙間ですか?
あれ?普通のよりちょっと狭いようですね(笑)
ビルシュタインのキットが入っていることはどうかご内聞に…
by schnitzer (2013-04-22 21:59) 

たくや

スペーサー入れると良いですが、あまりお勧めできません・・・
by たくや (2013-04-23 11:01) 

くーぺ

あと22年はイケるでしょう!! ◎(^^)◎
タイヤの引っ張り具合いもバッチリだと思います。
いい感じに収まりましたね~☆
by くーぺ (2013-04-23 16:17) 

FTドルフィン

僕が古い感覚なんでしょうけど
この頃のまでのBMWのボディラインが
ドイツらしさの最後かと思います。

ホイールデザイン、なかなかいいですね
BMWのバイクのホイールデザインに
こんなのがありました。

ビバンダムくんは、いいです!
さすが、いいチョイス!!

by FTドルフィン (2013-04-23 21:22) 

さといも野郎

もう、出撃するしか(^w^)
ディスクローターの輝きが素敵です。
by さといも野郎 (2013-04-23 23:11) 

schnitzer

たくやさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
装着直後にスペーサーを入れようかと考えてしまいました。
薄いものであれば入れても良いかなと思ってます。
薄過ぎて効果がないのも問題ですね(笑)
by schnitzer (2013-04-23 23:52) 

schnitzer

くーぺさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
22年もいけちゃいますか?頑張ります(笑)
ホィールサイズが少なくちょっと無理してます。
もうちょっと外に出したいんですけどね。
by schnitzer (2013-04-23 23:54) 

schnitzer

FTドルフィンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
実はこの形が今でも好きなんです。
新しいのも良いのですが…
ビバンダムとP社と迷ったのですが、コストパフォーマンスで選んでしまいました。
国産のハイグリップを履く歳でもないもので(笑)
by schnitzer (2013-04-23 23:57) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
背中を押していただける一言…ありがとうございます!
実はローター&パッドも交換したばかりなんです。
新品でも1週間放置するとサビサビになっちゃうんですけどね。
by schnitzer (2013-04-23 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九州から帰ってきて…九州分摂取 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。