梅雨入り前に…軽井沢【非鉄編-2】:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
SSブログ
485_0818_3.jpg

梅雨入り前に…軽井沢【非鉄編-2】 [drive]

さて、前回に引き続き園内でバラを探します。

これは、バラではありませんねぇ。どう見ても…
20100612 049.jpg

これも違います。
20100612 050.jpg

これは秋に改めて見にきましょう。
20100612 059.jpg

池の周りも探します。
20100612 072.jpg

池の中に花が…蓮でした。
20100612 073.jpg

景色はすばらしいんですけどねぇ~。
20100612 079.jpg

バラ園なんですがぁ。
20100612 080.jpg

縦位置で撮っても、バラには見えません。
20100612 040.jpg

以上、バラのないバラ園のご紹介2でした。

それでは、お食事でも。ガーデン横のレストラン。
20100612 120.jpg

レストラン内の雰囲気を…
20100612 105.jpg
レストランから外を見てみます。当然…しつこかったですね(笑)
20100612 107.jpg

レストランの壁にバラを発見。バラ、ど~こだっ!
20100612 109.jpg
レストランの中を少々…
20100612 112.jpg20100612 117.jpg
20100612 119.jpg20100612 121.jpg

ドーンと飛んで、軽井沢銀座。hiro78さ~ん!
いつも気になる"花火とカメラ"のお店。
20100612 172.jpg

チョコっと飛んで、軽井沢アウトレットモール。
駐車場から日没を…と思っていたら沈んじゃいました。残念!
この後、買い物を…NIKEショップでシューズとバッグを購入。
これでまた九州に行けそうです。
20100612IXY 022.jpg

この後、国道沿いのイタリアンレストランへ。
(イタリアンばっかし、好きなもので…)

以上、とんだ"肩すかし"もございましたが、梅雨入り前に駆け足で軽井沢ツアーでした。
nice!(83)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 38

yas

花火カメラ!(@_@;
って、なんなのでしょうか?!
花火屋さん・・それともカメラ屋さん?なんだか気になります。
それに、スターカメラ店に餃子会館・・・なんだか面白いゾーンですね!
今日も大阪地方は、かなり暑かったのです、
こういったときは避暑地へ行きたくなりますね♪
by yas (2010-07-08 19:59) 

かわばち

自分の知っているところでは"鋸"、"にわとり"と言う看板のある店があります。
元は金物屋だったのですが、趣味のチャボ好きが高じてそうなったそうです。
けっして売れ残った鶏をのこぎりで・・・、ではありませんと。
by かわばち (2010-07-08 20:30) 

まるたろう

バラ園にはぜひ、帰省する用ができたら、立ち寄ってみたいです。
軽井沢に、面白い看板があるんですね。
自分も、「花火とカメラの店」の正体(?)が気になります。
by まるたろう (2010-07-08 21:08) 

takechan

優雅な雰囲気が漂ってますね。
by takechan (2010-07-08 21:30) 

yogawa55はやぶさ

花の写真を撮ったことがありません。
いや無意識でした。
トライしたいと思います。
by yogawa55はやぶさ (2010-07-08 22:06) 

しおつ

アウトレットは社員旅行の際に立ち寄ったことがありますが、
食べるだけで、何も買いませんでした。
御殿場のアウトレットも同様でした。
by しおつ (2010-07-08 22:22) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
正解は両方です(笑)花火とカメラ関係のグッズを売ってました。
さすがにカメラ本体は売っていないようですけど。
この日の軽井沢は結構気温が高かったんですよ。
夕方になると過ごしやすくなりました。
気温が高くても湿度が低いので気持ちいいんですけどね。
by schnitzer (2010-07-08 23:21) 

schnitzer

かわばちさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
鶏&のこぎり…これまた妙な組み合わせですね。
お隣に焼鳥屋さんはなかったですか?(笑)
by schnitzer (2010-07-08 23:24) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
軽井沢には他にもバラ園がありましたよ。
2,3年前の秋に塩沢湖のバラ園を訪れましたが、この時もバラは季節外れでした(笑)
バラとの相性が悪いのかもしれません。
花火&カメラ店、もっとよく見てくれば良かったです。
毎回、看板に圧倒されて中に入ったことがありません。
外から見ると花火とカメラグッズが見えたのですが、他にも何か面白そうなものがあったかもしれません。次回、確認してまいります!
by schnitzer (2010-07-08 23:27) 

schnitzer

takechannさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
"優雅な雰囲気"が漂う部分を写真に撮りました。
頂いた食事は"ちっとも"優雅ではなかったんですよ。
価格もとてもリーズナブル。庶民の味方でした(笑)
by schnitzer (2010-07-08 23:29) 

schnitzer

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
花の写真も面白いですよ。(なんて言うほどうまく撮れてませんが…)
鉄道の写真とともに修行中です(笑)
by schnitzer (2010-07-08 23:34) 

schnitzer

しおつさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
私も買うつもりはなかったのですが、NIKEショップでとても安い靴を見つけてしまいました。
この靴なら九州だけではなく、四方津の俯瞰ポイントにも行けそうな気がしてます(笑)
by schnitzer (2010-07-08 23:38) 

sonic

ある意味、見事なバラ園ですね!
以前このようなバラ園に行ったとき、バラがないので入場料が激安でした。
by sonic (2010-07-09 00:46) 

enosan

花火カメラって一体何のお店なんだ。
花火とカメラを売っているのか花火と言う姓なのか、何れにしても目を惹くね。
正解は花火と言うカメラ店?
by enosan (2010-07-09 08:55) 

瓦葺鉄道

面白い看板というのは、総じて地方に多いような印象を受けます。
都会では看板が多すぎて、埋没しているだけなのでしょうか?よく探せば都会でもみつかるかも知れませんね~(^-^)
by 瓦葺鉄道 (2010-07-09 09:55) 

Lionbass

お疲れさまです。
ところで、NIKEのシューズ・バッグと九州行きはどんな関係があるんでしょうか?
by Lionbass (2010-07-09 14:41) 

ソニックマイヅル

餃子会館が気になって仕方がありません。^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-09 17:46) 

schnitzer

sonicさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そうなんです。ある意味見事なバラ園です(笑)
入場券を売っているおばさんが妙に愛想が良かったのがとても気になりました。
おばさんの微笑みの見物料としては高くついてしまいました。
by schnitzer (2010-07-09 23:30) 

schnitzer

enosanさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
正解は花火とカメラグッズを売っているお店でした。
カメラと花火、とても不思議な組み合わせですよね。
by schnitzer (2010-07-09 23:32) 

schnitzer

瓦葺鉄道さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
このお店は面白い看板ではなく、本当にカメラと花火を売っているお店なんですよ。
軽井沢を訪れた際には是非ご確認ください!(笑)
by schnitzer (2010-07-09 23:34) 

schnitzer

Lionbassさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
前回の九州旅行でディバッグが壊れてしまいました。
カメラバッグだけでは辛いので新バッグで九州へ…ということです(笑)
シューズの方は…おまけです。
by schnitzer (2010-07-09 23:39) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
帰って来てから気がつきました(笑)
餃子会館…私もとても気になります。
by schnitzer (2010-07-09 23:40) 

よしあき・ギャラリー

お疲れさまでした。
でも、良い眺めです。
次回は、行きます。^^
by よしあき・ギャラリー (2010-07-10 06:08) 

SilverMac

軽井沢、行ったことがありません。オシャレですね。
by SilverMac (2010-07-10 06:18) 

stone-9

花火、カメラ&餃子、いい取り合わせですね。(笑)
by stone-9 (2010-07-10 06:38) 

駅員3

軽井沢が鄙びた避暑地だった時代が懐かしい…ってその時代は知りませんが[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
学生時代は毎年軽井沢へ行っていたのに、全く行かなくなってしまいました[ひらめき]
by 駅員3 (2010-07-10 09:33) 

schnitzer

よしあきさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
付近の山々、もちろん園内も素敵な景色でした。
ご訪問は、バラが満開の時期をお勧めいたします(笑)
by schnitzer (2010-07-10 09:50) 

schnitzer

SilverMacさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
軽井沢は東京から行きやすいのかこの日も道路は渋滞しておりました。
ジメジメしたところより湿気の少ない高原に魅力を感じるのは私だけではないようです(笑)
by schnitzer (2010-07-10 09:53) 

schnitzer

stone-9さん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
皆さんからのコメントで私もかなり気になってきてしまいました。
次回はお店の様子をじっくり見てきたいと思ってます。
by schnitzer (2010-07-10 09:55) 

schnitzer

駅員3さん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
昔の軽井沢、見てみたかったです。
当時のセレブばかりだったのでしょうね。
私は入り口でUターンかもしれません(笑)
車で行くとちょうど良いドライブコースなので私も以前は頻繁に出掛けておりました。
最近は"ネンイチ" "ネンニ"くらいになってしまいました。
by schnitzer (2010-07-10 09:58) 

mamii

薔薇はないですが雰囲気がいいところですね。
by mamii (2010-07-10 13:02) 

schnitzer

mamiiさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
庭園として訪れればとても素敵なところです。
バラ園と言われると"オイ"と突っ込んでしまいそうでした(笑)
by schnitzer (2010-07-10 13:32) 

haru

バラはいったいいつ咲くのでしょうねー??
おはるは食べられるものしか育てたことがない(!)ので
お花のことがまったくわかりませんっ^^;
イタリアン、おはるも好きです!
有楽町線沿線(シュニさん家とおはる家の周辺)で
おいしいお店あったら教えてください☆(最近お気に入りだったお店が
つぶれてしまって、イタリアンジプシーなのです^^;)
by haru (2010-07-10 19:25) 

schnitzer

haruさん、こちらにもコメントをありがとうございました。
ここを訪れたのが6月12日。もう満開の時期を過ぎているのかもしれません。
私も食べられるミニトマトに手を出しました。とりあえず、順調に収穫してますよ。
門司港のお気に入りのイタリアンが閉店してしまったのですが、湯布院で新たに見つけました。
(って、遠過ぎですね。有楽町線って書いてあるじゃん!!)
美味しいイタリアンって少ないですよね。伊勢丹の上の方にあるイタリアンくらいしか思いつきません(悲) 最近、全く行っていないのですが、ビーナスフォートにもありました。
(だから、有楽町線だってば…)と、haruさんの代わりに突っ込んでおきました。
by schnitzer (2010-07-11 00:27) 

youzi

軽井沢、写真を見ているだけで、
涼しげな感じが伝わって来ますね。
by youzi (2010-07-12 19:10) 

standardgogo

レンガの建物は雰囲気バツグンですね◎
軽井沢ならなおさらです。
池の写真にバラが一輪・・・・スミマセン老眼が進んだようです (㊨㊧)V

by standardgogo (2010-07-14 00:01) 

schnitzer

youziさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
この日は気温が若干高めでしたが、湿度が低く過ごしやすかったです。
避暑地と呼ばれるだけのことはありますよね。
by schnitzer (2010-07-14 01:22) 

schnitzer

standardgogoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
池の写真にバラですか?私も老眼が進んでいるようです(笑)
by schnitzer (2010-07-14 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。